検索結果:10,000 件
14歳の子ども、昨日夜中から発熱と頭痛あり今日昼前に受診し、インフルエンザ、コロナ陰性でした。(11月、1月にインフルエンザA.B共にかかりました) ピーエイ錠とカロナールを処方され、すぐに両方飲み、6時間程あけてからピーエイ錠をもう一度飲みました。(一日3回で処方されています) カロナールが効いている間は37度台に下がりますが、また38度台に上がってきます。 この薬で熱は下がってくるでしょうか? またピーエイ錠とカロナールの併用は大丈夫ですか? よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
13歳の子供が昨日発熱し、受診した所風邪でした。(コロナやインフルエンザは陰性) 熱はすぐ下がったものの目の痛み(目の奥で頭痛)を訴えています。カロナールをもらい、少し楽になったようですが、まだ痛みが続いて辛そうです。ちなみなカロナールは3回分もらいましたが、すべて痛み止めとして飲みました。 冷やす事をしていますが、他に何か対処方はありますでしょうか?
3人の医師が回答
17歳高校生です。 昨晩から39.8℃の熱と頭痛があります。 それ以外の症状は関節痛のみ。 カロナールを飲んでも5時間程度で39℃後半の熱に上昇します。 水分は取れていて食欲はあり、ご飯は食べられます。 インフルエンザとコロナの検査は昨日、本日ともに陰性。 喉の痛みや咳は全くありません。 本日かかりつけがお休みで受診できず。 カロナールで様子を見ても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
3日前から熱が下がりません 病院に行ってインフルエンザとコロナと溶連菌の検査をしてもらいましたが陰性でした 薬はカロナールと咳止め、去痰薬が処方されたした カロナールを飲み始めてから頭痛とだるさが強くなってきました 以前も高熱が出て検査しても陰性で薬は今回と同じ感じで治らなかったので再診して抗生物質を処方してもらって良くなりました 結局原因はわかりませんでしたが
昨夜から調子が悪く、本日熱が下がらないため朝7時頃市販薬のベンザブロックを飲みました。 それでも下がらず正午過ぎに38℃を超えたので病院で検査したところコロナ陽性でした。 出ている症状は発熱と喉の違和感(痛みはほぼないです)、寒気と倦怠感です。 薬はカロナール錠500のみでした。 病院の先生は市販薬(風邪薬)も飲んでも大丈夫ですよ、と言われたのですが詳しく聞きそびれてしまいました。 先程また測ったところ、現在17:30では37.4℃でした。 初めてコロナに罹ったのでこのカロナールだけで大丈夫なのか、どういう市販薬なら大丈夫なのかなど、どういう風に対処していけば良いかわからず相談させていただきました。
7人の医師が回答
1月3日夜 喉の痛みが始まる。 1月4日 喉の痛み悪化 1月5日夜 発熱38度まであがる。コロナ検査キットは陰性。 カロナールで熱さがる。咳出始め。 1月6日 喉の痛みは消失。鼻水が酷く咳悪化。夜熱は37.7度。カロナールで熱さがる。 1月7日 鼻水が一番酷く咳は軽快。夕方寒気。熱は37度ちょうどくらい。 上のような経緯ですが、コロナやインフルエンザの可能性はありますか?また受診すべきですか。症状は少しずつよくなっています。
今日午前中に鼻水と軽い咽頭痛があり麻黄附子細粒カプセルとうがい薬を処方してもらいました。 熱はなかったため検査はしていません。 午後からひどい頭痛があり、自宅にあったカロナールを内服。鼻水と咽頭痛が悪化したため、自宅でコロナとインフルエンザキットを使用し、コロナでした。 鼻水と咽頭痛の悪化、頭痛など午前にはなかった症状のため、鼻水と咽頭痛の薬を処方してもらいたく、午前中のクリニックは休診のため、電話診療していただけるクリニックに電話をして、午前中の経過を説明し、ジクロフェナクNA.マーズレン、トーワチーム配合顆粒が処方されました。 電話の時点で医師から、麻黄附子と熱の時はカロナールは内服してよい、追加で処方しますと言われましたが、全部併用は可能な薬でしょうか? ジクロフェナクとトーワチーム、カロナールは鎮痛作用が被らないのでしょうか?
コロナにかかってしまいカロナール錠200を処方していただきましたが、喉が乾燥しており、就寝前に服用したところ、薬が喉にはりついてしまって取れません。鼻うがいや、水を飲む、体を動かす、下を向くなど、たくさんしましたが、改善できませんした。療養期間中で外出もまだできません。このまま様子をみてよいものでしょうか。また、カロナールというお薬は食道が痛んでしまうお薬なのでしょうか。
4人の医師が回答
昨日発熱し、今朝病院を受診してコロナでした。熱は下がっているのですが、関節痛がとれずカロナールを服用しています。しかし、2.3年ほど前からアセトアミノフェンを複数回服用すると頭が余計に痛くなるようになってしまい、今回も頭痛の方がひどくなってきてしまいました。カロナールを飲んでから6時間以上空けてバファリンルナiに切り替えたいのですが、ゾコーバとの併用は問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
21日に39.9度の高熱が出て、病院に行きコロナやインフルエンザは陰性でした。 4日程で激しい頭痛と高熱が治り(カロナールを6時間起きに服用)、その後2日間は下痢と腹痛でした。 28日からまた熱が出来てきました。 21日と異なり強い頭痛はありません。 カロナールを飲んで様子を見てますが、37度位の微熱が続いてます。 これ以上に出来る事はありますでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療