検索結果:277 件
コロナウイルスの症状が4月6日頃から5日間続き、37.5-38.0程度の熱、喉の腫れ、首のリンパの腫れ、軽い下痢などが生じました。頭痛や咳はありません。 その後、3,4週間程度、喉の違和感がずっと生じました。喉の奥の気管か食道がしまる感じです。 5月10日以降、症状はほぼ消えたのですが、長期間喉に違和感があったため、肺や心臓への後遺症を心配しています。 間質性肺炎などが起こる可能性はありますでしょうか。呼吸器と循環器どちらを受診すべきでしょうか。
4人の医師が回答
9月8日、父親がコロナで発熱しました。同居でしたので自分も感染してしまい12日、39度近い発熱がありました。発熱以前に痛みではなく少々喉の違和感はありました。14日には解熱しましたが、現在も強い倦怠感があります。いつまで倦怠感は続きますか?これは感染後の後遺症でしょうか?
12人の医師が回答
たった今検査をして、コロナ陽性と出ました。 私の場合は熱が出なく、喉の違和感?咳が出ており頭痛やだるさもあります、ですがだるさは気合などで乗り切れます。(だるかったら子供の面倒や車の運転もできないとおもいますが…) ですが、症状から見るとあなたの場合は後遺症に近いと…熱もないし、だるさなどは後遺症! 子供が先週の土曜日からコロナにかかり熱性痙攣を起こし救急搬送…そこでコロナと診断され看病してたら移ったという感じなのですが、子供は土曜日前からかかっていたかもしれない、あなたもその前にかかっていたかもしれないと言われ、後遺症治療薬がある5日で9000円するがおすすめする、遅いと効かない、今すぐ判断して下さい考える時間はないと言われました もっと前にかかってたら効かないと言われたのにさすがに治療薬欲しいとは思いませんでした… コロナの後遺症、だるさなどは治らないものなのですか? 咳もずっとこのままですか? 熱が出ないコロナって変なのですか? そんな事を医師に言われ不安で仕方ないです…
9人の医師が回答
コロナ療養しています。 発症1日目と2日目は 鼻水と倦怠感が主にあり 喉に違和感があるぐらいで 食事をする際の痛みはありませんでした。 3日目は完全に体調が良くなり 安心してましたが 両肘上あたりが日焼けをした時みたいに 薄皮がめくれるようになり コロナと関係あるのか気になります。 6日目の朝からまた喉に違和感があり 乾燥した感じの痛さ、 リンパが張ってるような…。 食事を食べるのにはしょうがなかったです。 しかし夕食時から味覚はあるものの 苦味を感じるようになり これが後遺症なのかな?と思ってました。 気になる点は 皮膚がコロナ療養中にむけてきたこと、 体調回復したと思ったのですが また、喉の違和感がでたことです。 コロナ療養中に再度 痛くなることはありますか? 咽頭クラミジア的な性病の方も 気になっていたので 相談させていただきました。
2人の医師が回答
コロナ感染して発熱、喉の痛み、関節痛など一通り症状が出ました。 その後は後遺症もなく隔離解除になり、15日ほど経ちますが、解除になってから喉の違和感、痛みが出て耳鼻科を受診しました。 炎症が残っていると言われてたのですが、トラサミンとうがい薬だけもらいました。 昨日から喉の痛みがひどく、口蓋垂や咽頭後壁が赤くなっているようなのですが、写真から見てやはり炎症がありますか? コロナに再感染、または再陽性の場合はありますか?とても不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
一ヶ月ほど前から嚥下時に鼻の奥に食べ物が流れる感じ、喉と鼻の間に張り付くような違和感があります。何もしていないときも鼻と喉の間に違和感があります。 飲食は普通にできます。 ストレスか3ヶ月前にかかったコロナの後遺症が出てきたのかと様子を見て、鼻うがいもしていますが、治りません。 鏡で見ると口蓋弓の左右差があるように思い不安です。動きは左右差ありません。 以前からALS不安があるので、嚥下障害ではないかと心配です。 違和感のみなら耳鼻科等受診しなくてもよいでしょうか?
72歳女性です。4日前に孫からコロナに感染し、病院の抗原検査で陽性と診断されました。 最初は喉の違和感だけだったですが2日後から微熱とかなりの喉の痛みがあります。 水を飲むのも痛く耳の方までやや違和感がある状態が2日ほど続いています。 カロナールを飲んだり処方されたトランサミン錠を服用していますが痛みは軽減されず辛いです。 これは薬が合っていないという事でしょうか。また後遺症として喉の痛みが続くということはあるのでしょうか?
もう1週間以上、喉の違和感(痛みとかではなく、風邪のひきはじめのような喉仏あたりの違和感で痛みなどは特になく時々、咳が出る程度です)があります。 風邪でもひいたのかと思い葛根湯を服用したりトローチを舐めたりしていますが状態は変わらずです。 熱も特にないのでエアコンにやられたのかと勝手に思っていますが… 当方、喫煙者です。 1月と先月にコロナにかかりました。 友人にはコロナの後遺症では?と言われましたがコロナ明け仕事復帰した時はあまり覚えてないくらいなのでそうではなかったのだと思います。 病院を受診した方がいいでしょうか?
8人の医師が回答
3週間前に喉に違和感を覚えてから、その日のうちに唾を飲み込むことがつらく感じるようになりました。 そこから3週間痛みが全く改善されません。 内科にはその間に2回かかりましたが、薬が効く様子もないです。 次に通院するとしたら何科でしょうか。 花粉症でここまで喉が痛くなることはありますか。 コロナの後遺症の可能性もありますか。 生活にも支障が出ていてかなり困ってます。 ・2/4に軽度のコロナに感染 ・コロナ感染時から今まで咳はずっと続いている ・毎年薬を服用しないと乗り切れないレベルの花粉症 ・内科では喉がかぶれていると言われた
6人の医師が回答
5月のゴールデンウィーク明けにコロナに感染しました。 20日過ぎには療養解除されました。 解除された後も2週間程はふとした時に咳が出ることがありましたが、治りました。 しかし、また7月に入った位から喉に違和感が出始めました。 一番多いのは喉に引っかかりを感じて咳払いをすることです。 たまにひりひりするような症状もあります。 耳鼻科には1週間に1回位通ってカルボステインとトランサミンを処方されます。 鼻からカメラを入れて軽い副鼻腔炎という診断はされています。 これはコロナによる後遺症なのでしょうか? 薬を飲んでもなかなか治りません。 感染者も増えている状態なので、またコロナに感染したのかと抗原検査もしましまが陰性で、その後も喉の違和感は続いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 277
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療