サワシリン喉に該当するQ&A

検索結果:1,130 件

全身エリテマドーデスの診察で炎症反応が4.1もあった

person 60代/女性 -

先週の木曜日、エリテマドーデスの診察の日で血液検査をしたところ、炎症反応が4.1と高くどこに炎症が起きてるのかわからないじゃないですか とりあえず胸のレントゲンは撮りましたが異常なく、ちょっと5日ぐらい前からノドがちょっと痛いような感じはありましたが熱は平熱でした 免疫グロブリンのIgG は1730で基準値を超えていましたし、C3はちょっと基準値超えてC4は基準値内でした 先生がノドが多少痛いなら抗生物質を出すから飲み切ってくださいと言われたのですが、3日目の朝からひどい下痢になって何回もトイレに行き、サワシリン250です 飲む気にならなかったので、一応私が行ってる大学病院のコールセンターにその旨を話し、その日の救急担当の先生に指示を仰ぎました 先生はそんなに下痢が続くと体力もやられてしまうから、中止していいと思うとの回答で、主治医の先生には私からこういう電話がきたと記録に残しておきますと言っていただきました 果たして抗生物質を飲むことをやめてよかったのでしょうか⁉️ IgG も上がってきましたし、これからだんだん悪くなっていくのかと思うと不安で仕方ないです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)