検索結果:97 件
先週の水曜から右耳の痛みがあり、翌日耳鼻科に受診しました。 耳の中に膿が溜まっており、外耳道炎ということでケフレックスカプセル250mgとレバミピド錠100mg、点耳薬としてサンベタゾン眼耳鼻科用液0.1%を処方してもらいました。 痛みは徐々に収まってきたのですが、昨日から微熱(37.3度くらい)と頭痛が続いています。薬の副作用なのか?このまま薬の使用を続けても大丈夫なのか?お伺いしたいです。
6人の医師が回答
毎年、秋から鼻炎がひどいのですが(アレルギー性ではない)病院で受診したところ副鼻腔炎ではないかとのことで 今年3月ぐらいからクラリスロマイシン、セレスターナ錠、バイナス錠を服用と点鼻薬としてサンベタゾン眼耳鼻科用液を使用しています。しかし、症状は良くならず毎日、夕方になると鼻づまりと目と鼻の間が腫れたような状態になり目が潤んできます。 これを和らげる方法はないのでしょうか?
2人の医師が回答
現在プレドニン10ミリを、朝夕で服用しています。 (ITPもちです) 今日は朝のみ服用済みです。 そして、昼間から目がゴワゴワしていて、物もらいっぽくなってしまい、以前処方されたことのあるサンベタゾン眼耳鼻科用液を、何も考えずに点眼してしまいました……。 点眼してから、この点眼薬もステロイドでは?プレドニンと併用してはいけないのでは?と思い、相談させていただきました。 夕の、プレドニンは服用しないほうがよいのてしようか?
4人の医師が回答
現在アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎で モンテルカスト錠10mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg サンベタゾン眼耳鼻科用液 咳の症状で メジコン錠15mg クラリスロマイシン錠200mg テリルジー200エリプタ14吸入用 胃の症状で エソメプラゾール10mg を服用、使用しています。 めまいが酷いので五苓散を飲みたいのですが服用しても大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
左耳が激痛で先週の火曜日に耳鼻科に行き診察して頂いたところ外耳炎との事でした。先生に「お薬が無くなる頃にまた来てください」と言われたので今日行きました。痛みは取れましたが聞こえが悪いのと耳だれ、耳の痒みも出てきたことを伝えると、3種類の薬を処方されました。オフロキサシン耳科用液0.3%、サンベタゾン眼耳鼻科用液0.1%、アモキシシリンカプセル250mgです。前回授乳中ですと伝えたので大丈夫だと思いますが、薬剤師の方が曖昧だったので少し不安になり相談しました。授乳中でも問題なく使用できますでしょうか?教え下さい。
低用量ピル(フリウェルLD)を服用している者です、いつもお世話になっております。 ピルの服用期間中に献血に行ったのですが、血液を抜いたことにより血中のホルモンが減少し避妊効果の減退に繋がるのではと思ったのですが、影響は無いのでしょうか?献血3日後にゴムを使用しない性行為があったので確認したいです。 また、低用量ピルを服用しながらサンベタゾン眼耳鼻科用液0.1%とデキサンVG軟膏を両耳に使用していたのですが、避妊効果に影響ないでしょうか?
今日午前中に上咽頭炎と診断され、薬を処方されました。 処方されたのは ジェニナック錠200mg (後)カルボシステイン錠500mg「トーワ」 (後)トラネキサム酸錠250mg「YD」 (後)デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg「NP」 (後)サンベタゾン眼耳鼻科用液0.1% 午後になり熱があがり、39度あります。 流石につらいので解熱剤を飲みたいのですか、バファリンpremiumDXは飲んでも大丈夫でしょうか。 よろしくお願います。
1人の医師が回答
30代前半の女です。 昨日、7日に右耳がこもった感じだったので耳鼻咽喉科へ行ったら、『右耳の中が炎症して耳垂れしてるねー、なんか触った?薬処方するから2、3日後また来てくれる?』と、処置と耳の中の細菌を取られ タリビッド耳科用液0.3%3ミリグラム、サンベタゾン眼耳鼻科用液0.1%、アモキシシリンカプセル250ミリグラム『トーワ』を処方されました。 薬剤師の人に言われた通りに点耳薬をして8日の今日、右耳の中がゴゾゴソした音がして気持ち悪いです。綿棒で取りたいけど痛くてそのまましてます。昨日行った耳鼻咽喉科に連絡しましたが『とにかく明日再検査するから!』と歯切れの悪い返事でした。放置してても大丈夫ですか?
昨夜から、家で横になると、左耳からドクドク‥と音が聞こえます。 耳垢が鼓膜についているのかな?と思い、病院を受診したところ、外耳炎になっていると言われ、実際、耳の中をみせて貰ったところ、血が出ていました。 また1週間後に見せてくださいとのことで、サンベタゾン眼耳鼻科用液を貰い帰宅しました。 家に帰ってみて静かになると、まだ左耳からどくどくと音がなっていて気になります。 これは外耳炎の症状でしょうか?? 耳に1日2回、薬を入れれば落ち着いてきますでしょうか?
3人の医師が回答
今日の午前中に、旦那が仕事で目に強アルカリの薬液が目に入ったみたいで、すぐ流しに行ったのですが、仕事中だった事もあり長時間は流さず、数分流して(たぶん5分弱くらい)、夕方仕事から帰り眼科に行き、流して(30分も流してない)もらい、 ・レボフロキサシン点眼液1.5% ・サンベタゾン眼耳鼻科用液0.1% をもらってきました。 2時間毎に点眼と書いてあるのですが、寝ている間は点眼しなくてもいいのでしょうか? また、病院で流してもらってから、スリガラス越しに見ているように、白く見えると言っているのですが、失明の恐れはありますでしょうか?まだ目は充血しています。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 97
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療