検索結果:183 件
今日耳鼻科からアレルギーの薬として、ゼスラン錠3mg、小児科から喘息の薬として、キプレスチュアブル錠5mg&ザイザル錠5mgを処方されました。小児科に行った時、耳鼻科からの飲み薬の事を言い忘れてしまったのですが、3種類一緒に服用してへいきでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠9ヶ月の妊婦です。 ひどい花粉症のため、ザイザル錠5mgとキプレス錠10mgを夜寝る前に飲んでいます。 一昨日から、強い喉の痛みと咳が止まらなくなってしまいました。 手持ちで桔梗湯、麦門冬湯がありますがザイザルとキプレスと併用しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
こんにちは。 私は今妊娠12週になりますが、 妊娠しているのに気がつかず、 ちょうど4週目~5週目の一週間 皮膚科で処方されたクラビット錠500mg一日1錠 また、同じく4週目~6週目前まで 10日間ほど、ザイザル錠を一日1錠 服用していました。皮膚が弱く妊娠2週目~3週目の間もホスミシン錠やザイザル錠を 飲んだりしていました。 気になったので産婦人科で聞いてみたところ大丈夫だろうと言われました。 また皮膚科の先生には4週~5週に飲んでいたクラビット錠は胎児に神経系のなにか問題が起こるかもしれないと言われました。 先生方よろしくお願いします。
授乳中に飲める花粉症の薬について教えてください。 病院でザイザル錠5mgを処方してもらいました。 先生に授乳辞めるか薬飲むかどちらがいい?って話からの処方だったので帰ってきてから娘への影響など気になり始めました。 飲んでも問題ないレベルのお薬でしょうか?
6人の医師が回答
薬の併用について質問です。 現在 耳鼻科で ザイザル錠5mg 一回1錠 モンテルカスト錠10mg 寝る前1錠 プレドニン錠5mg 朝 2錠 アストミン錠10mg 毎食後2錠 ですが、これに歯が痛くなってきたのでジクロフェナクNAかタイレノール300mgを飲みたいのですが、大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
37歳女性です。 花粉症でザイザル錠5mg モンテルカスト錠10mgを服用しています。 最近喉のかすれと、咳が出るようになり、以前服用した アスベリン錠20があるのですが、一緒に服用したらまずいですか? 鼻も辛いのですが、咳がより辛くなってきたので相談させていただきました。
9人の医師が回答
花粉症の為、夜ザイザル錠5mgを服用しています。 今日頭痛と胃痛がしたので、市販のものを飲みました。 首が痛く、病院へ行ったところリンパ節炎になりフロモックス錠100mgを処方され1日3回服用してます。 口内炎が出来てしまい、市販のビバレッシュB26は服用可能ですか?
2人の医師が回答
現在、胃痛と肌荒れのため、 1.タケキャブ錠20mg 2.ビブラマイシン錠100mg を服用しています。 花粉症のため、本日 3.ザイザル錠5mg の処方を受けましたが、タケキャブとビブラマイシンの服用をしていることを医師に伝え忘れてしまいました。 上記の1〜3は一緒に服用しても良いでしょうか。
26人の医師が回答
花粉症で ザイザル錠5mg ムコソルバンL錠45mg (それぞれ 1日1回) を処方されています。 先日他の耳鼻咽喉科で上咽頭炎の処方として、 クラリスロマイシン錠200mg(1日1回) カルボシステイン錠500mg(1日3回) を処方されました。 聞くのを忘れてしまったのですが、これらは一緒に飲んで大丈夫でしょうか?
妊娠30週です。 花粉症、副鼻腔炎で耳鼻科にかかっていて、 今回お薬が ザイザル錠5mg、モンテルカスト錠10mg を出していただきました。 先生は前の薬より強めの薬だけど、妊娠中でも飲めますのでとおっしゃってくださいました。 この薬は強めと伺ったので心配になってしまって。妊娠中でも大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療