ストレス不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,544 件

不正出血2週間継続し、生理予定日から5日経過したが生理が来ていません

person 20代/女性 -

23歳です。10/4から茶色いオリモノが出るようになり、今も継続しています。量は生理終わりかけくらいです。排泄時、陰部を拭くとペーパーにも茶色いオリモノ(粘度低め)が付着します。生理痛のような、下腹部のチクチク引き攣れた痛みもあります。生理記録アプリによると、排卵予定日は9/26、生理予定日は10/12です。 元々低用量ピルを4年ほど内服していましたが、今年8月の整理終了後に中断しました。9月の生理は不正出血等なく周期通り来ています。半年ほど性行為もないため妊娠の可能性もありません。腟内や膣口を傷つけたこともないです。 ピル内服前は生理不順であり、周期は33日ほどでしたが、不正出血はありませんでした。 2024年の健診にて、AMHが8.45であり、中央値(3.4)より高いことを指摘されています。特に受診等はしていません。 仕事や人間関係のストレスが強いため、ホルモンバランスの関係もあるのかなと思ってます。 これらの事から 1.すぐにでも婦人科へ行った方が良いか。 2.生理が来るのを待つか(どのくらいの期間か)。 3.その他できる対応はあるか。 を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

27歳女 不正出血がかなり出ていて不安

person 20代/女性 -

8月で28歳になる女です。 高校生の時から生理が不順で毎月不正出血があり、産婦人科に行っていましたが検査しても異常はなく毎回ストレスから来る不正出血だからと月経困難症の診断は貰えませんでした。 月経前症候群の自覚症状もあったので伝えてはいたのですが… 自費で低用量ピルを20歳くらいから飲んでいて、今から2,3年前に親知らずの抜歯をする際に全身麻酔して抜くことになったのでそれを機に飲むのを辞めました。 (自費だったので高いのもあり、ピル飲んでても多少腹痛はマシになったが不正出血とか変わらなかった) 今年の1月か2月くらいに生理が止まらないことがあり、検査してもらったら卵巣に影があり子宮内膜症?かもしれないとのこと。 プラノバールを処方してもらい一旦生理を止めて、様子見しました。 飲んでから出血しましたが、結局血が止まらなくなり、もうすぐGWで生理予定日が被っていたのでずらそうと思い、また産婦人科に行き、プラノバールを処方してもらいました。 今回は、数日生理後に不正出血がありましたがダラダラ出ることはなく……。 しかし、今度は生理が来なくなり、性行為があったので念の為産婦人科に行くことにしました。 今回は家の近くにある産婦人科に変えて今までのことも伝え見てもらいました。 ここでも検査してもらったらやはり卵巣に影が見られチョコレート嚢胞だねとの事。 月経前症候群もあることを伝えたら、低用量ピルを飲んだ方が良いとの事で、保険適用で処方していただけることになりました。 プラノバールを飲んで、生理が来たらドロエチを飲むようにとの事。 それで今現在ですが、プラノバールを6/1~6/10に飲み、6/13~生理が始まりましたので、ドロエチを飲み始めました。 1週間経ちましたが血が止まらなく、血の量が増えた気がします。 17cmの小さめのナプキンが2,3時間で普通に汚れる位には出てます。 先週の土曜日から下痢が止まらなくてお腹壊してしまって胃腸炎ぽいのですが、そのせいで下腹部が痛いのか、不正出血出下腹部が痛いのか分からないですが、下腹部痛があります。 出血も小さい黒い血の塊も出るようになってます。 プラノバール飲んだら2,3ヶ月はホルモンバランスがぐちゃぐちゃになるからと産婦人科の先生は仰ってましたが、2,3ヶ月は様子見した方が良いでしょうか? 家の近くの産婦人科に変えた時、排卵が上手くいってなくて、片方が出てないのかもしれないね…みたいなこと言ってたので今回もそうなのかな…?と思ってます。 でもピル飲んでるし…? 私の身体は今どういう状況で、また病院に行った方がいいのか分かりません。 また病院行ったところでプラノバール飲んだからホルモンバランスがぐちゃぐちゃだからって言われそうな気がします。 わかる先生方、教えてください。 どうすれば良いでしょうか?

2人の医師が回答

体の右側の痛み(脇の下〜背中〜腰骨付近)と腹部の張り

person 40代/女性 -

49歳女性です。何科を受診すれば良いか迷っており相談させてください。 1年くらい前から右下腹部の腰骨付近が痛むことがあり、腹部の張りや排卵前の不正出血もあったため婦人科を受診しましたが、エコーや癌検査などは問題なく、ジェノゲストを服用しています。 不正出血は以前より減り、たまに薬の副作用らしき不正出血と、あとストレスや疲労で頭痛があると時々不正出血が起こる程度になりましたが、腹部の張りや右脇腹の痛みがとれず、、、婦人科では特に問題なく、一度消化器内科に行くことを勧められ、消化器内科を受診し、大腸と胃の内視鏡検査を受けました。 結果はどちらにも小さなポリープがありその場で切除してもらい、現在検査の結果待ちです。それ以外にはほとんど問題なく、酸化マグネシウムなどを処方されて服用していますが、腹部の張りはあまり改善されないのと、右脇の下から乳房の横、肋骨付近が痛んだり、背中の右側をたたくと痛かったり、右脇腹の鈍痛、時々右の臀部や太ももの前側にもしびれるような痛みや違和感があったり、前より痛みが悪化している感じがあります。 ・痛み自体は、活動できない・眠れないほどではないが、夜のほうが腹部の張りも強く横になっても痛い ・便秘ではないが、ガスはたまりやすい ・毎日ずっと痛いわけではなく波がある ・いちばん痛いのは腰骨周辺だが、日によって多少痛い場所が変わる(骨の周りではない時もある) ・トイレは近い(就寝時も1回は起きるし、近い日は1時間おきくらいでトイレに起きる) ・時々右のかかとが痛くなる ・最近ジェノゲストの服用継続や内視鏡検査のため血液検査はしたが、特に何か問題があるとは言われなかった ・頭痛は毎日ある ・帝王切開の経験あり(15年以上前に2回) この場合、次は何科を受診すれば良いでしょうか? 寝込むほどではないですが、痛みは続いていて原因もわからず不安です。 アドバイスいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

ピル服用 不正出血 

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 生理前の不調や今回大幅に生理の乱れたこともあり、それらを解消するために低用量ピルを服用し始めました。 3年ほど前にもホルモンバランスの乱れから半年ほど服用し、今回久しぶりに再開しました。ピルの種類は以前と同じフリウェルです。10月21日に受診し、生理2日目でしたが、その日から服用するよう指示があったため、その日から服用しています。ですが、なかなか生理が終わらず、だらだらと出血が続き、現在もおりものに多少の血が混じるような出血があります。痛み等はありません。これは、ピルによる副作用でしょうか?以前服用していたときはこのような症状はありませんでした。 ちなみに8月末に子宮頚がん細胞診、エコー、腫瘍マーカーで特に異常はなく、10月20日の生理が来るまでは一切不正出血はありませんでした。 直近の生理は 9/15〜20 6日間 10/20〜27 8日間 でした。 出血があることにより、トイレに行くたびに憂鬱になり、非常にストレスを感じています。 これはピルの副作用でしょうか?だとしたら、いつくらいに出血しなくなりますか? また、このままピルを服用しても大丈夫でしょうか? 長くなりましたが、教えていただけませんか?

3人の医師が回答

40代女性、側頭部の薄毛の原因と治療方法について

person 40代/女性 -

42歳、女性。 24年10月頃、激務のなか、マンション購入・リフォーム・引っ越しをやったところ、ストレス過多で不正出血、主に側頭部の髪がかなり抜けました。髪はもともと細く毛量も少ないのと、秋頃から抜け毛が目立つこともあったので季節的なものかと思いましたが、9カ月経った今も生えて来ないどころか、さらに進行しているように感じます。普通に下ろしていたら分かりませんが、かきわけると頭皮が見えて、美容師さんにも病院にいったほうがいいと言われました(写真)。 なお、25年3-4月にかけて繁忙期で月100時間ほど残業をし、ストレス過多でした。 ピルをもらっている婦人科で不正出血の相談をすると、ストレスでホルモンバランスが崩れているのでは?との話でした。 ちなみに、36歳の頃に双極スペクトラムの診断を受け、炭酸リチウム、ラモトリギンを服用して7年目です。調べるとリチウムの副作用で薄毛があるようで気になっています。 【服用中の薬】 ・炭酸リチウム200mg 一回4錠(一日4錠) ・ラモトリギン100mg一回2錠(一日2錠) ・グアンファシン3mg一回1錠(一日1錠)※多動があるため、1か月ほど前から服用開始 ・ドロスピレノン+ エチニルエストラジオール (子宮内膜症で10年以上服用中) ・テオフィリン200mg一回一錠(一日一錠) ・モンテルカスト10mg一回一錠(一日一錠) 24年11月下旬にメンタルクリニックで甲状腺機能検査をしたときは、すべて基準値でした。リチウム濃度は0.38でした。 メンタルの状態は、毎日かなりのイライラがあります。一人でいるときにうまく物事が進まないとイライラして叫び散らかすほどの癇癪が出ます。苦しいです。 私は更年期障害でしょうか、ホルモンバランスが崩れているのでしょうか。 薄毛についても何科を受診したらいいのか分からず、アドバイスいただけると幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)