検索結果:75 件
ここ数日、食後に必ずしゃっくりが出ますが原因は何でしょうか? 急いで食べてるわけでもないし、食べ過ぎということもありません。 しばらく経つと止まるのですが、毎食後なので気になり質問しました。 2〜3週間前からお腹の痛みがあり、先週胃カメラ、超音波検査を受けましたが、特に異常はありませんでした。(胃に出血跡が斑点状にはありましたが) 現在も処方して頂いた薬を飲んでいます。 (ガスリック錠20mg、ブスコム10mg、ムコスタ錠100mg、ストロカイン錠5mg) 痛みは治まっていますが張っている状態です。 このお腹の痛み(張り)や薬が関係しているのでしょうか? カテ違いかもしれませんが、回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在、手根管症候群で通院しております。また最近胃痛を感じたので病院で処方された薬を服用しています。 また産後で肌荒れや鉄分不足を感じている為、サプリメントを服用しようと思っているのですが飲み合わせは問題ないか教えていただきたいです。ビタミンB12は過剰摂取にならないでしょうか。よろしくお願いします。 処方薬 メコバラミン500mg テプレノンカプセル50mg ストロカイン錠5mg ファモチジンD錠20mg サプリメント マルチビタミン・ミネラル (ビタミンA、B1、B6、B12(150mcg)、C、D3、Eなど) 鉄分36mg リポソームビタミンC500mg ビオチン5000mcg Lシステイン500mg
7人の医師が回答
前々から胃痛や右肋骨下部痛、胃の裏背中が痛むなどよくあり、今朝は特に痛かったので診察して頂き胃痛にストロカイン錠5mg2×3で処方されました。直ぐに服用しましたが、痛みが治まらず腹部エコーをされました。 胆石はないけど内壁が肥厚している、脾臓が少し肥大している、腎結石の小さいものが数個ある。それ以外は異常なしでした。 念のため採血までされましたがTBiが1.8少し高め血小板が93と低い以外は異常なしでした。 採血は定期的にと説明され2日後に胃カメラです。痛みは右肋骨下部痛と右背部痛がまだありますが、我慢出来ないくらいではありません。これらから疑われるような病気がありますでしょうか。まだ、痛みもありとても心配です。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。胃カメラによる胃炎と診断され、アルサルミン細粒90%、チアトンカプセル10mg、ストロカイン錠5mg、ミヤBM錠を1日3回食後、ファモチゾンD錠20mgを2回(朝食後、就寝前)を飲んでいます。薬を飲み始めてから、強い便秘というか排便が出にくい状態になっています。前立腺の生検のときに便の通り道がちょっと狭いですねといわれたことも影響しているのかとも思います。ものすごく力んでも出ない状態で、浣腸でだすこともしばしまです。前に処方された酸化マグネシウムを飲んでも良いですよ、と言われていますが、薬を飲んでる間は、しょうがないのでしょうか。浣腸を使い続けるのもくせになりやしないかと心配です。よろしくお願いします。
13人の医師が回答
20台 男性 症状:身の置き所のないほどの夜間の急激な胃痛(数時間にわたって)、げっぷ 空腹時 2ヶ月前に胃痛で受診し、胃カメラで胃が荒れている、と言われ ストロカイン錠5mg.、ジメチコン40mg、スクラルファート10ml、ネキシウム20(各1回1こ) 処方されたが、胃痛がおさまっていたため、継続して内服せず。 本日、急激な腹痛があり、上記内服薬をとりあえず内服し様子をみていたが胃痛が治らない状態が2〜3時間続いていたため、相談したいと思い投稿しました。 上記は頓服にはならないかと思いますが、あまりにも痛みが続くのと、激痛のようで、市販薬でも痛みをおさえる薬があるのか、など痛みの対処法を教えてください。 空腹が原因かも、と思い少しおかゆを食べましたがよかったのかも分かりません。
3人の医師が回答
1週間前から食後の腹痛、下痢あり、下痢をするとスッキリしてます。食あたりのような痛みです。市販のビオフェルミン内服にて落ちつきましたが、飲まないと同じ症状あり。昨日胃腸内科にて過敏性腸症候群だろう。ということでトリメプチンマイレン錠100mg、ストロカイン錠5mg、ビオフェルミン処方され、今日は腹痛と下痢は落ちついてます。 2ヶ月前に人間ドッグで腹部エコーや腫瘍マーカーも受けてるし、大事ではないだろうとのことでした。 薬で落ちついてるという事は、やはり過敏性のものなんでしょうか。 もし腫瘍などの病気であれば、内服でもどうにもならないのでしょうか? 来週また受診予定ですが、またお腹が痛くなるかもと不安で食べるのに躊躇してしまいます。
昨日の朝に腸を壊し、内科で診察を受けたところ細菌性胃腸炎の可能性があると診断されました。 実際に先週友人らと寿司と焼肉を食べに行ったので、それが原因だろうと言われました。 発熱が2日目の本日でも中々収まらず、頭痛もあって肩こりに首の痛みがあるといった感じです。 腸の痛みはかなり収まりました。 処方された薬は ホスミシン錠500 ビオフェルミンR ストロカイン錠5mg カロナール錠200 本草葛根湯 を処方されました。 しかし未だに頭痛や微熱が治まらないといった感じです。 早く治したいので平均的にどれ位で治りますか? 食欲もあり、尿も出ています また今まで胃腸炎になっても熱等がなかったので 全くの未経験なのです 処方された薬は正確でしょうか どれ位で完治するか知りたいです
48才の男性です。 11月3日から胃の不調があります。 元々胃は丈夫な方ではなく、年に1回位のペースで胃もたれ、消化不良、食欲不振の症状で病院から モサプリドクエン酸塩錠5mg ストロカイン錠5mg レバミピド錠 ファモチジンD錠 を処方してもらい、治していました。 ところが11月3日は、昼に少し脂っぽい食事をしたところ、数時間後から強い吐き気に襲われて、その日からいつもの症状が始まりました。ときどき胃の不調が回復傾向にあるときもありますが、少し脂のあるものを食べると悪化して、少しですが吐き気も出てきます。 最近は少しですが、痛みを感じる事もあります。 11月20日に通院し、先生からは年齢で脂を受け付けなくなってるせいだと言われました。このままいつもの薬で様子を見て大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
5日ほど前から、高校生の子供が腹痛を訴え、下痢もあったため、ビオフェルミン、正露丸をのせました 症状は1時的に改善されましたが、その後も腹痛は続き、昨日下校時に、遅くまで診療して下さる消化器内科を受診しました チキシウム臭化カプセル10mg、ストロカイン錠5mgを4日分処方され、昨晩飲みましたが、あまり効果がないようです 即効性はなく、飲み続ける事で良くなるのでしょうか? 頓服としてブチルスコボラミン臭化物錠を処方されており、まだこちらは飲んでいません 今日は学校を休んでいましが、総合病院を受診したほうが良いのか悩んでいます 現在、、熱は36.9度程度、下痢はありません 常に痛いわけではなく、食後など、我慢しなければいけないくらいいたくなるようです 宜しければご助言頂けると助かります
5人の医師が回答
長男が10/16に発症し、次女が18日、主人が19日、私が20日に発症し陽性でした。 高熱と咽頭痛が酷く寝られない状態です。 高熱については薬を飲むとしばらくは 下がります。 先程から、息苦しさがあるのですが、気管支が弱い為(喘息ではありません)とても心配です。 ただ、肺が苦しいというよりは、喉が腫れていて苦しいのかなという感じです。 フスコデ配合錠1回2錠 トラネキサム酸錠250mg1回2錠 ストロカイン錠5mg ロキソプロフェンNa錠60mg1回1錠 を飲んでいるのですが ルルトローチは併用しても大丈夫でしょうか? また、併用して治まれば受診はしなくても 大丈夫でしょうか? 主人も高熱で、咽頭痛が酷く喉から出血も してるみたいです。 ルルトローチは舐めさせても大丈夫でしょうか? こちらも回答頂けましたら有り難いです。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 75
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療