スマホ酔いに該当するQ&A

検索結果:95 件

昨日から息苦しくて、体の力が抜ける

person 30代/女性 - 解決済み

昨日、夕方頃から子供の習い事で室内にいて、なんだか呼吸が浅いというか息苦しい感じがあり、一度外にでて、車で休んでおりました。 休みながらもあれ、息できないかもって思う瞬間があり怖くて、でも深呼吸して少し落ちつきを繰り返す、自宅に運転で帰り、また息苦しいかんじありまた怖くなって実家に駆け込み車を降りて部屋に向かうまでに力が抜けてくかんじがあり、両親の前でそのままゆっくり呼吸をしたら息苦しさはのこったものの、落ち着きました。 この日は若干の二日酔い、生理始まり、睡眠不足の中朝から忙しく動いていたと思います。 そして今日も車移動の車内だと息苦しく、生理もあるので、なんだか気持ち悪く食欲もありません。 いまゆっくりしていますが、寝入りにまた呼吸が苦しくなり寝れない感じです。 週明け病院にかかりたいと思っておりますが、なに何科がよいのでしょうか? 考えられるものはなんでしょうか。 以前にも相談させていただきましたが、フワフワめまいがあったり肩こり首こりが酷かったり疲れもあり自律神経もおかしい気がしています。 スマホをいじっているとき呼吸を止めている癖もあります。 もういつか倒れてしまうんじゃないか不安です。

3人の医師が回答

良性発作性頭位めまい症は治りますか?

person 40代/女性 -

昨年9月に回転性のめまいがすることから地域の内科クリニックを受診、良性発作性頭位めまい症ではないかと診断され、『セファドール、ドンペリドン、レパミピド』を1週間分処方され一週間で仕事に復帰できました。 その後はジムに週3で通い運動習慣を付けました。そして、 今年5月10日に再び回転性のめまいがしたので、今度はめまいを標榜する耳鼻科を受診するとメニエールか?いや、やはり良性発作性頭位めまい症だと診断されました。寝ているとマシになります。 起きると目が舞います。今回処方されたのは漢方薬で苓桂朮甘湯エキス顆粒でした。薬を飲んで四日目まだ起き上がれません。 このまま寝ていたほうが良いでしょうか。 それとも、少しづつ起き上がるよう訓練していったほうが良いのでしょうか。宜しくお願い致します。 ※夫が代書しています 既往症なし(毎年健康診断、女性ドック受診)、運動習慣あり、喫煙なし、血圧112/68/脈60くらい。パートタイマー(主婦)、昔から乗り物酔いしやすい、趣味は無いがよく座ってテレビを見る スマホをさわる、枕は柔らかく低い枕使用。今までは、時々めまいはありましたが、ここまでくるくる回るめまいは昨年が初めてです。

4人の医師が回答

心配です、色々教えて下さい。

person 50代/女性 -

原因不明で心室細動を起こし心肺停止するも再開し、皮下植え込み型除細動器を10月6日に植え込みした母についてです。 1.以前も機械側の左肩から左腕にかけて、だるさ(しびれはない)があり相談をさせていただきました。主治医共に整形外科へ受診をとすすめられ検査しましたが特に異常はありませんでした。 この場合考えられる他の原因はありますでしょうか? 2.3週間の入院を終えて、退院してから本日で約1ヶ月半経ちました。久しぶりに自転車に乗って買い物に行ったそうなんですが、疲れと動悸があると連絡がありました。まだ3ヶ月経ってないから疲れは仕方ないと主治医に言われましたがそういうもんなのでしょうか?また、動悸がある場合は病院に行く必要はあるのでしょうか? 3.常にどこかしら痛いと訴えてきます。咳や動いた時に胸が痛かったり、背中が痛かったりと痛いと言わない日がないです。でも痛いといいながらもスマホを触ったりと我慢できる痛みではあるみたいです。これも3ヶ月程様子見でいいのでしょうか? 4.一昨日の起床後から、二日酔いの次の日みたいな感じで吐き気がするそうです。食事内容を変えたり食べ過ぎたりといったことはありませんが、考えられる原因はありますでしょうか? 長々とすみません。心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)