タムスロシン効果が出るまでに該当するQ&A

検索結果:41 件

尿中の白血球が正常値にならない

person 60代/男性 -

4/10に、頻尿、排尿痛、37.8℃の発熱でA泌尿器科を受診。尿検査の結果(フローサイトメトリー法)尿路感染症ということでシタフロキサシン100mg一日一回を一週間処方。後日の細菌培養検査結果では、大腸菌+3腸球菌+1でシタフロキサシンは感受性ありでした。熱はすぐ下がり、症状は緩和されましたが全快にはなりませんでした。 4/17再診、まだ尿検査で異常があるということでシタフロキサシン一週間継続。 4/24再診、まだ尿検査で白血球が出ているということでシタフロキサシン一週間継続。 やや疑問を感じたので4/25に別のB泌尿器科を受診したところ、尿検査の結果、白血球1~5なので異常なし(顕微鏡)と言われ、前立腺炎は症状が長引くからとセルニルトン二週間を処方。エコーも実施し異常ななしとのこと。 5/1最初のA泌尿器科を再診。まだ白血球が出ているからとビブラマイシンを一週間処方。念のため、トリコモナス・マイコプラズマ検査。(後日陰性と判明) 5/8最初のA泌尿器科を再診。まだ白血球が出ている。しかしこれ以上抗生剤を投与しても効果が見込めないのでタムスロシン二週間分を処方。エコー検査では腎臓・膀胱・前立腺に異常なし。精嚢に少し腫れがあると言われた。 現在の症状は、頻尿と排尿時の違和感です。 この症状の原因は何が考えられますか、また現在の治療は適切なのでしょうか。 別の泌尿器科を受診したほうがよいでしょうか。 二つの泌尿器科で尿検査の結果が異なるというのも不審です。 よきアドバイスがあればお願いします。 i

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)