検索結果:69 件
26日からここ何日か頭がくらくらしては微熱37度5分が続いています。それと一緒にものすごく肩も凝ってます。 血圧が、上128下58脈60から上148下78脈82を上がり下がりしたりしています 体型が151センチ70キロて太っているので高血圧症なのでしょうか? 持病にてんかんを持っていてデパケンR錠を飲んでいます。心配なので教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
6年前にグリオーマ摘出術を受けました。術後に何度か痙攣発作が起こり、現在までデパケンR100mgを一日三回服用しております。が、食欲が止まらなくなりこの6年間で20kg以上体重が増加しました。何とか元の体重に戻したいです。薬を変えたら食欲は抑えられるのでしょうか?主治医は『薬で太ることはない。食欲を我慢すればよい。』との考えで私の訴えに耳を貸してくれません。どうすればよいでしょうか?助けて下さい。
もう15年近くきっと過食症だと思います。 その間、痩せたり太ったりの繰り返しです。 4年位前から精神科にかかっています。処方されてる薬はデパケンとデジレル、ルネスタです。 数ヵ月前は嫌なことがあって一気に痩せたのですが、最近はその反動でかほぼ毎日のように夜、過食をしてしまっています。 自分がどうしたらいいのかわからない。というのと、薬が効いてないから変えてもらった方がいいのか。とか、病院を変えた方がいいのか。など考えています。
3人の医師が回答
息子のことですが、 会社の健康診断の結果で白血球が12000とすごく多く不安です。 元々高めで7000〜9000ぐらいをウロウロしている感じでした。 血血球や血小板の数値はずっとほぼ変わりません。 最後に採血した3年前から変わったことといえば、 喫煙者になった事と体重が10キロ以上太った事です。 服用している薬はアレグラとデパケン、ストラテラ、エビリファイ、クエチアピンです。 白血病とか癌のの可能性はどれぐらいでしょうか? 宜しくお願いいたします
2人の医師が回答
薬の副作用と飲みあわせについて聞きたいです。 今飲んでいるのは、 ・デパケンR錠200 200mg 2錠 ・リーゼ錠5mg それぞれ朝夕食後 ・パキシル錠20mg 2錠 ・サインバルタカプセル20mg ・リスパダール錠1mg それぞれ夕食後に飲んでいます。 お聞きしたいのは ・これらの薬には副作用に太りやすいということはありますか? ・これらの薬を服用しながら、市販されている脂肪燃焼作用のある薬やサプリメントを服用できますか? 回答宜しくお願いします。
大学一年生の娘。受験期にダイエットから拒食、回復途中から過食になりました。排出行為や過激な運動は無し。標準体重から軽度肥満をいったりきたりです。デパケンとデプロメールを服用しています。過食は初期は毎日でしたが現在は月に一度位、二、三日から一週間程度過食が続き、太る事への嫌悪から情緒不安定や抑鬱状態になります。医師に、いつかは治りますかと尋ねると「落ち着きます」「間隔があくようになりますが何かイベントがあるとやはりでるでしょうね」と完治は難しいような表現です。娘のような病状は治らないのでしょうか?
双極性障害の全て薬に強い副作用がでてて使えません。は一日で気持ちの浮き沈みが激しく、多分双極性障害2型だと思います。一日で怒る→疲れる→泣くという負の気持ちが一日を支配します。この、気持ちの浮き沈みをとめるため、ラミクタールとセットで使う薬が全種類強い副作用でつかえませんでした。 ラミクタール+デパケン=強い飢餓感 ラミクタール+リーマス=強い目眩 ラミクタール+デグレトール=強い目眩、吐き気 で使えませんでした。セロクエルやジプレキサは太るので処方されてません。 毎日気持ちが揺れ動き、精神的につらいです また、倦怠感がすさまじく、寝たきりです。 もう絶望的なのでしょうか。
現在鬱病で治療中なんですが、初めて鬱になった26歳頃引きこもりと過食で半年間で15kgも太り、10年目になる今もまだ少し増えている状態です。飲んでた薬のせいですか? 過去に飲んだ薬はパキシル、リーマス、ノリトレン、グランダキシン、メイラックス、ルジオミール、マイスリー、ハルシオン、サイレース、テトラミド、ドラール、トレドミン、デパケンRが思い出せる限りです。 現在発病から体重が30kg増位で、間食も以前より飴などで我慢できるようになってます。鬱関連の薬を飲んでいる限り、痩せるのは難しいですか?原因を何か検査で調べられますか?合わせて教えて下さい。
現在、鬱とパニック障害で通院しています。以前も鬱になってその後回復し、しばらく何もなかったんですが去年からまた再発しました。 以前はパシキル、デパケン等(ちょっと詳しくは覚えていないです…)を飲んでいて、ご飯を食べていないのにどんどん体重が増えていきました。 今回はレクサプロ、エビリファイ、ロフラゼブで、レクサプロを飲み始めてから体重がゆっくり右から上がりです。食事制限は多少気にしているし、軽い運動もしていますが、SSRI?系は何故太ってしまうのでしょうか… ちなみに前回、治った時に薬をやめたとたんに痩せました。 何かお考えがある先生、ご教授お願いします。
5人の医師が回答
双極性障害で、リーマス、デパケン 、エビリファイ、ワイパックス、ルネスタ、ベルソムラを服用しています。これらの薬の減薬を試みましたが、尿もれに変化はありませんでした。 双極性障害の治療で元の体重より10キロ太りました。 現在泌尿器科でベニタスを処方されつおり、残尿量は0です。 生理前の尿もれがひどく、子宮内膜症で使用している黄体ホルモンを出し続けるミレーナ が影響しているのでは?と疑問を持ちました。 ミレーナ をやめる事で、生理前の尿もれが改善する可能性はあるのでしょうか? 回答、宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 69
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療