検索結果:971 件
1、トキソプラズマに母体が感染した場合、抗生物質を服用し胎児への感染を防ぐと聞いたのですが、母体の感染から2週間後の検査結果の後に服用しても胎児への感染は防げますか? 2.それとも母体がトキソプラズマに感染した可能性があった時点で、胎児への感染を防ぐために抗生物質を服用す...
3人の医師が回答
14wで健診に行った際に、再検査の結果を見て、『過去の感染のものでしょー大丈夫』と先生に言われました。 いつも見てくれる院長先生ではない先生で、私はエコー前で横になってたので、その場では検査結果用紙を見れませんでした。 しかし、家に帰って見てみると<IgM3.4>となっていて、...
1人の医師が回答
現在妊娠13週です。 妊娠9週目に産婦人科へ行き血液検査をしてきました。 後日、検査結果を聞きにいったところ トキソプラズマ陽性の判定を受けました。 結果欄には、下記のように記されております。
よろしくお願いします。 本日検診へ行きました 17週です。 前回トキソプラズマが10240あり、再検査をした結果、IGM抗体が3.1でした。 医師は、抗体があると分かっただけでいつの感染かわからないし、対処のしようがありませんといいました。 すごくこわくなりました。 この数値から、さらに検査することはできないのでしょうか? 安全と思えますか?危険ですか? わたしは妊娠前にネコを触ったり、生肉は食べていません。 しかも私は毎回血圧が少し高いです。 148/71くらいが毎回。 なにかくすりとか飲むべきですか? どうすれば低くなりますか?
現在妊娠23週です。 10週でトキソプラズマの抗体検査を行いIgM0.8微陽性だったため12週に再検査を行いIgM0.7、IgG145で妊娠前の感染だということで話は終わっています。 その時は納得したのですがいまさらながら改めて調べてみると10週で0.8、IgG陽性というのは妊娠ごく初期での感染ということもあり得るのではないかとおもって心配になっているのですがどう思われますか? ネットで調べてる中でIgG avidity検査でいつの感染かわかるというのを見たのですが今からしても意味ないですか? 現時点でエコーで特に異常は指摘されていません。
2人の医師が回答
初期の検査でトキソプラズマにひっかかり14週で再検査しました。 1ヶ月(18週目)経ちましたが、まだ検査結果が出ていません。 1~2週間では結果が出ない可能性があることは理解していましたが、ここまで遅くなるとは思っていませんでした。
って思ったのを思い出して、心配になりました。 再検査をして貰おうかと思っていますが、いつものクリニックだと、検査結果が出るのに2週間程かかると思います。 大学病院だったら即日で結果が出るのでしょうか?
トキソプラズマに感染していると思われますか。 (アバウトな質問ですみません。 もちろん、感染しているかどうかは検査結果を見ないとわからないと思いますが、すごく不安なので質問させて頂きました。過去の症例なども踏まえて教えていただける助かります。
15人の医師が回答
というもの) 以下が質問です。 1. 上記の状況も踏まえると、igMが陽性になる可能性も捨てきれない中で、その検査結果を聞くのが治療を考えると21w相当だと遅くはないか 2. もう少し早く結果を聞きたいと思う場合、いつ頃なら分かるか。
妊娠14週目の妻が、妊娠12週の時に受けたトキソプラズマとサイトメガロウイルスの検査結果が今日分かりました。トキソプラズマはlgM、lgGともに陰性で、サイトメガロウイルスはlgM陰性、lgG陽性でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 971
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療