検索結果:253 件
3食ご飯食べていてダイエットや運動はしていないのですが、ここ2ヶ月で10kg痩せ、3日で2kg痩せました。糖尿病やバセドウ病だと痩せると聞き心配です。 病気の可能性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
バセドウ病でメルカゾール1錠を毎日飲んでます。 ここ2ヶ月で体重が5kgくらい増加しました。 以前からジム通ってて、運動してもなかなか痩せないです。 そういうものなのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
バセドウ病を治療中です。 2ヶ月前の検診で数値が上がり、 様子をみようということになりましたが、 先日の血液検査の結果が 低下症の数値になってしまいました。 投薬中はそのようなことがあると 言われましたが 薬の量を調整すれば元に戻っていくのでしょうか? このままバセドウ病から橋本病になってしまうことはあるのでしょうか? 最近体重も少し増え始め、 運動などをして、食事は同じでも 減りにくく少しずつ増えているのは 低下症の数値になってしまったのが 原因でしょうか?
2人の医師が回答
現在バセドウ病の為2ヶ月に1回受診していますが数値は落ち着いています。 先月初めから運動をしたり動いてなくても心臓がドクンとなる事が多くなりました。 座っていたり立っているだけでもドクンとなり間隔が空いたりします。 ほぼ毎日、1日に数回あり心配です。今月末にバセドウ病の定期検査があるので主治医にその旨を伝えますが心臓の病気の始まりではないかと不安です。家族に心臓病の人は居ません。
今年の6月末にバセドウ病と診断され、二週間に一回の診察と、毎日2〜3回メルカゾールとチウラジールを飲んでます。 数値は、落ち着いてきたのですが、元々バセドウの割りには太り気味だったのに、運動や食事を減らしても、診察の度にどんどん太ってます。明らかに肥満になりつつあります。バセドウの薬は、太るのでしょうか?痩せたいです。
春頃、会社の健康診断で、「甲状腺が大きいと言われたことはありませんか?」と医師に問われました。大きいと言われたことはありませんでしたし、特に検査を受けるようには言われませんでした。 10月から仕事の内容が変わり運動量が増えたことが関係しているかはわかりませんが、食欲が増し非常に食べるのですが増えるどころか3カ月で3キロ体重が減りました。 また今年に入ってから2カ月に一度位の頻度で体が急にだるくなり微熱が出ることがあります。 これらの症状から総合的に見てバセドウ病、または他の病気の可能性はありますか? 父がバセドウ病なので甲状腺は気になっています。 バセドウ病の詳細も教えていただきたいです。 また、遺伝もありますか?
元々、期外収縮が連続であり、血液検査をしたところバセドウ病が原因でした。 4年間ぐらいメルカゾールを飲み、2ヶ月ぐらい前から薬をやめています。 今の所、再発はないとのことです。 そして今回の相談ですが、1ヶ月前ぐらいからまた期外収縮が気になっています。 1日何も出ない日もあれば、数回出る時もあり、不安です。 運動時や食後によく出るので気になってしまいます。 バセドウ病の薬をやめたタイミングも近いので、薬をやめた影響なのではと思うのですが、血液検査には異常がないので謎です。甲状腺は少し肥大していると言われました。 バセドウ病の可能性はありますでしょうか? あとこの症状は大丈夫なのでしょうか。 心配性なので返答いただけると嬉しいです
4人の医師が回答
4年前からバセドウ病ですが発症してから体脂肪率が7パーセントも増え34パーセントになってしまいました。身長155センチ体重48キロです。バセドウ病になると筋肉量が減るのでしょうか?またここ一年毎日1時間半のウォーキングをしてますが一向に体脂肪率がかわりません。病気は安定しているのですが、筋肉量を増やす効果的な運動は何がいいでしょうか?いろいろ試しましたが隠れメタボからどうしても抜け出せません。どうかよろしくお願いします!
私はバセドウ病をもっていて先週一型糖尿病だとわかりました。とてもショックでつらくてこの先大丈夫なのかとても不安になりました。一型糖尿病になるのはどうしてなのですか?両親も祖父、祖母も糖尿ではありません。二型は遺伝や肥満でなると聞きましたが、教えてください。一生、1日4回もインスリンを打たなくてはならないのですか?私はバセドウ病もあるので少し過食ぎみでカロリー制限もつらいのですが今後摂取カロリーが増えることはないのですか?1型も適度な運動をした方がいいですか?色々聞いてすみません。教えてください。
1ケ月半くらい前から、バセドウ病の治療としてメルカゾールを服用しています。 お医者さんに「薬を飲み始めると太るから気をつけて」と言われ、食事に気を使っていたのですが、すでに2キロ太ってしまいました。これからは運動をしようと思うのですが、心臓に負担のかかるような運動は避けた方がいいのでしょうか? 「ストレスを溜めると病気は治らない」「過度な運動は病気を悪化させる」と書いてあるサイトがあったので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療