検索結果:356 件
【状況】 多嚢胞性卵巣症候群の診断があり、あすかという低容量ピルを6月から飲んでいます。1シート服薬中は毎日出血と37度前後の微熱、のぼせ、倦怠感があります。身体を起こすと貧血のような気持ち悪さがあり、横になれるときはずっと寝ています。3シート目くらいで状態が安定すると言われているのですが、この状態が続くのならピルの服用はやめたいです。かかりつけ医からは、休薬期間明けても出血が続くようなら再度受診するように言われています。 【質問】 ・休薬期間が明けてから、ピルを再開しなくてもいいか ・微熱と倦怠感で、婦人科では無い内科のかかりつけ医にかかったほうがいいか よろしくお願いします。
1人の医師が回答
気がつくと36度後半〜37度前半くらいの微熱がある事があります(無い時もあります)体温計でたまたま計ると微熱がある時があり心配です。 今、少々風邪気味ではありますが、少し鼻が詰まるくらいです。体も特にダルイわけでも無く普通に食欲もあり、何故微熱が続いたりするのかが不思議です。 扁桃腺が大きく確かに風邪をひきやすい体質ではありますが、これくらいの微熱だと簡単に出たり、暫く続いたりするものなんでしょうか? ちなみにピルを服用しているので、妊娠の可能性はありません。以前、心配になって内科にかかったところ、些細な体調の変化やストレスなので微熱が出る人もいると説明されたのですが、なんだか心配です。 風邪をひきやすい体質だと、このように微熱がでたり続いたりする人もいるんでしょうか? 教えて下さい
いつもありがとうございます。 10数年ピル(シンフェーズ)を飲んでいて,製造中止?か何かでファボワール28に変更されて半年くらいでしょうか。 9月終わりに生理でもないのに出血したので婦人科(処方されてるとことは違うクリニック)に10月1日に受診しました。 その少し前に腎盂腎炎になり抗生剤点滴をしていたからピルの成分が効かなくなり生理が来たんでしょう との事でその日から一旦服用を中止しました。 それから10月21日に生理が来たのでまたその日から新しいシートのものを服用し始めました。 それからずっと微熱が続いているのですが,ピルの副作用でしょうか? こちらで何回かご質問させて頂いてたんですが,10月の半ばに偽膜性腸炎にかかり腹痛・下痢が収まってもずっと微熱が続いていて...今日大腸内視鏡検査をしてもらったんですが,大腸も小腸もキレイでした。 血液検査の結果はCRPが3.02で炎症反応があるみたいです。 先生とお話してる時,何もお薬とか飲んでないですよね...って言われて ピルくらいですって言ったらちょっと止めてみられたら...と言われて。 帰ってからシートを見てみたら飲み始めた日と熱が出だした日が同じくらいなので質問させていただきました。 今までピルを服用していて微熱が続いた事はないのですが... 腸炎も重なり体質が変わったのでしょうか? 長文申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします
2人の医師が回答
一か月前からピルをやめました。 今月来る予定の生理がきません。 3週間前くらいからつい最近まで微熱がつづいていました。 今はすごく倦怠感があります。これはずっと前からです。 今週ずっとおりものが多く、今日はくるかな?と思いながらもう週末になります。 ピル以外で生理不順を治すことは出来ないのでしょうか? ピルを服用していると、のまない期間がとてもイライラしたり倦怠感がありました。
PMSでピルを約2年半服用しています。合わせて自律神経失調症の治療もしています。 金曜日か土曜日にピルを間違いで1日2錠飲んでしまったようです。 ピルの飲みすぎによる影響はありますか?また昨日は1日ピルを飲んでいません。 飲み忘れの注意はあっても飲みすぎの注意などは調べられず心配です。 それから、ピルを服用していると副作用で微熱が続いたり体温が高めになったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。
二週間くらい前に緊急の避妊のためにアフターピルを服用したのですが、 副作用はとくにあまり感じなかったのですが、微熱がずっと続いています。 これはホルモンのバランスが崩れたからなのでしょうか?体がポカポカして暑かったりだるかったりします,,,
4人の医師が回答
1週間ほどから前、左の首にいくつかしこりと、倦怠感、微熱があります。 仕事が多忙で、疲労も続いていたので、また扁桃炎かなと思い(年に3回程度はなる)、そこまで熱やのどの痛みもないので市販のハレナースを服用し様子をみました。1週間経ち、喉の痛みはないのでハレナースの服用はやめましたが、日中の倦怠感と、頭痛、左の首のしこりはなくなりません。そこまで症状が重くないのもあり、今は鎮痛剤を服用して過ごしています。 病院にかかるべきでしょうか?もしくはもう一週間市販薬(ハレナース・鎮痛剤)で様子を見るべきでしょうか。 また、微熱に関しては、今月からピルの服用を始めたので、微熱の症状はそのせいかもしれません。(そうなると微熱の症状はピルを服用しはじめた3週間前から続いています。) この時期ですので、コロナの可能性もあると思っており、コロナ可の病院しか行けないので、ご相談させていただきました。
3人の医師が回答
ピル(ファボワール)を服用しています。 風邪をひいてしまい、咳と微熱が続き、病院で以下の薬を処方されました。 ピルとの併用は問題ありませんか? 避妊効果に影響はないでしょうか? 先生にはピル服用していることは伝えましたが心配で。。。 ■ジェニナック錠200mg ■アンブロキソール塩酸塩錠15mg ■メジコン錠15mg ■カロナール錠300 300mg ■レパミピド錠100mg
5人の医師が回答
1月31日にチョコレート嚢胞にて右側卵巣、卵管を摘出しました。 術後すぐ生理があり、低用量ピル(ルナベル)を服用しています。 退院後、微熱が続きましたが2月15日の診察では血液検査、内診ともに異常なく、まだこの時期なら微熱があってもおかしくない。とのことでした。 診察後、微熱はおさまったのですが約1週間、少量の出血が続いています。腹痛は時々ある程度でひどくはありません。 次回診察は1か月後なのですが、それまで様子を見ても大丈夫でしょうか?
一週間程、微熱が続いています。 37度〜37.2度程を行ったりきたり。 毎日体が怠く、時々頭痛、目眩を起こします。 ピル、パキシルを飲んでるので、薬との関係もあるのかなと疑問です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療