検索結果:234 件
一昨日の夜・昨日の朝夜・今朝と、処方されたフェロミア錠50ミリグラムとブスコパン10ミリグラムを飲んでいます。昨夜から腹痛を伴う下痢便が二回出ました。排便後腹痛はましになります。これはお薬の副作用でしょうか。
1人の医師が回答
機能性胃腸症で、ランソプラゾール、レバミピド錠100mg、六君子湯、蕁麻疹でフェキソフェナジン60mg、ヒスタブロック(頓服)、貧血でフェロミア錠50mg、メチコバール、チョコレート膿疱で当帰芍薬散 痛み止めとしてカロナール500を服用したいのですが、上記薬と一緒に飲んでも問...
11人の医師が回答
33週の妊婦です。 クローン病でサラゾピリンを服用しています。 今日検診で鉄分不足と言われフェロミア錠50mgとメチコバール錠500ug朝晩の食後で処方されました。 鉄分2つの薬とサラゾピリンの服用は大丈夫なのかが知りたいです。先生に聞くのを忘れてしまいました。 お手数...
妊娠36週です。 健診で貧血気味との事で、フェロミア錠50mg 1日2回を処方され服用しています。 自分でも貧血気味かな?と思い、 1日分の鉄飲むヨーグルト7.5mg を沢山買ってしまっていました。
2人の医師が回答
貧血検査でHb10.8だったのでフェロミア錠50mgと鉄50mg、メチコバール500単位不明 0.5mgのビタミン剤を出されました。 薬を飲むことに抵抗があるのですが、きちんと飲んだ方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
貧血で鉄剤(フェロミア錠50mg)を処方されましたが、同時に吸収を良くするためビタミンC(シナール配合顆粒)も処方されました。自分は普段からしみ対策でLシステイン(ハイチオールC等)の市販薬を服用してますし、サプリメントでマルチビタミンを飲んだりしてます。
鉄剤薬のフェロミア錠50mgと心臓薬のアーチスト錠0.5mgと胃薬のセルベックス顆粒0.5mgとアランタSP顆粒0.5mgとマーズレンS顆粒0.67mgとオメプラール錠20mgとガスモチン錠5mgとエクセラーゼ錠を全部一緒に飲んでも大丈夫ですか
現在37w1dです。昨日健診で「血色素10.3g/dl ザーリ値64.4%」とのことで鉄剤注射、フェロミア錠50mg(1日2錠)を処方されました。この貧血の数値はどの程度のものなのでしょうか。(やや貧血気味、中度だが妊婦にはよくある数値、かなり注意が必要、など) 数...
先日37週でインフルエンザ予防接種を受けました…妊婦検診に行っている病院と違う病院で受けたのですが…妊婦検診で貧血が出ている為薬を処方されています。その薬は『フェロミア錠50mg』です。 予防接種後に飲んでも大丈夫でしょうか? あと注射した後が少し赤く腫れていますが大丈...
今妊娠7ヶ月なんですが最近の検診で貧血と言われフェロミア錠50ミリグラム鉄50ミリグラムの薬を処方されました。注意事項にこの薬の使用前後に飲食しない方がいいものがある。と書いてあるのですが、どういったものを使用前後どのくらいの時間摂取してはいけないのか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 234
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療