プラセンタ子宮筋腫に該当するQ&A

検索結果:91 件

子宮内膜肥大症

person 40代/女性 -

45歳子どものいる主婦です。 昨年一度入院して子宮内膜肥大症とポリープの手術をしました。一年後過ぎたあたりからまた同じ症状で生理が止まらないなど生理不順が続き・・・ 子宮体がん検査の痛い検査をしました。結果癌ではなかったものの異型でない内膜肥大症でこれからもフォローという事でした。 もともと子宮筋腫と子宮腺筋症があり下腹部がつるような痛みになる事があるのですが・・・更年期も近いですしなんとかこのまま子宮をとるというような怖い手術を受けることなく閉経に持ち込みたいのですがたびたびこうやって子宮内膜肥大症になると医師から子宮を取るしかないと言われそうで怖いです。 本当に子宮を取らなくてはいけなくなりますか? ソウハ手術を経験しただけでも恐怖でしたから。 そして貧血に効いているのでプラセンタの注射を夏から週一回うっているのですが私の病気に関係ありますか? 悪化させてしまうなど・・・。 コレステロールが高いのでそのせいで肥大症になったんだと言われましたが・・・プラセンタはコレステロールをあげてしまう注射ですか?回数を減らした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

馬プラセンタエキスのんでいいですか

person 40代/女性 -

2年前に子宮筋腫で核出術手術をしました。その後子宮筋腫は再発はないのですが、手術後から生理が来ないです。 術後一年後の検査したら高プロラクチン血症だとわかりました。 カロナールを週一回飲んで1年くらいになります。投薬で、プロラクチンの値は平均でとても良好な数値です。 数値が良好でも生理は赤い血の生理は来なくて、毎月月末頃うっすら茶系の生理かな。と思う少量ですがあります。ホルモン値はもしかしたら閉経かもとあやふやな判定でした。 内科ではカロナールはこのまま飲み続けましょう。との事。 昨年、数値が安定してるので2ヶ月投薬をやめてみましょうとの事で、やめたら数値が250くらいまで跳ね上がり、また投薬で安定しています。 10月に脳の下垂体のMRを定期的に受けます。一年前にも受けたので。結果は腫瘍はなしです。 婦人科の先生は高プロラクチンが出た時点で内科の先生に丸投げしますと宣言し、あとは筋腫の再発はないからとの事でした。 子宮筋腫が出来たことがあり、高プロラクチンの治療中の私が、最近馬プラセンタを飲み始めたら肌の調子がいいのですが、このまま飲み続けていいのかふと気になりました。 内科の先生には10月に診察の時にしっかり相談しますが、今の時点でいいのかお聞きしたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)