ミヤbm下痢に該当するQ&A

検索結果:4,060 件

今までにない便秘で困っている

person 60代/女性 -

全身エリテマドーデス、Ig A腎症の病気に罹患しています エリテマドーデスは罹患してから5年 Ig A腎症は30年ぐらいです 透析にはなっていません エリテマドーデスの診察に行った4月30日に炎症反応が4.1と高いので抗生物質を出されて服用したら3日目にものすごい回数下痢をしたので抗生物質はやめました それを境に便秘になり、あまり出ないので消化器科内科を受診 リンデス錠とミヤBM錠を処方されたので、昨日朝リンデスを飲んだらまた何回も下痢になり気持ちも悪くなったので今日からはやめました ミヤBM錠だけさ服用しょうと服用していますがまったく便通がおきません かえって左側の横あたりが痛くなったり、便意を感じてトイレに行っても出そうで出ません 抗生物質を出される前は快便だったのに、あの日から変わってしまいました 消化器科内科の先生は大腸の内視鏡検査をする気は今のところなさそうですが、私はした方がいいのではと気になっています こんなに便秘になったことがないので大腸に何かあるのではないでしょうか⁉️ ミヤBM錠もずっと飲む必要はありますか⁉️ やめてもいいのではないでしょうか? かえって便秘になってるような気がします アドバイスよろしくお願いします

12人の医師が回答

インフルエンザ治癒後の下痢

person 50代/女性 -

54歳女性です。先日、インフルエンザAにかかり、タミフルなどを飲んですっかり良くなりました。しかし良くなって1週間後から下痢が始まりました。初日は痛みと水下痢。元々、過敏性腸症候群があり、ミヤBMを飲んでいたのですが、インフルエンザ中は飲んでいなかったので過敏性腸症候群かとミヤBMを飲み始めました。飲み始めてからもまだ下痢が続いています。少しお腹が痛い気がするなとトイレに行くと少しだけ水下痢が出る。ただ最初とは様子が違い、オシッコにトイレに行ったのに少しの水下痢が出てしまう。お腹がキュルキュル言うのでトイレに行くとガスが出て、同時に少しの水下痢が出てしまうという感じでたくさんは出ません。トイレの水が白く濁る程度。では白いのが出てるのかと言うと紙には黄色くつくので黄色い物が出ているんだと思います。外出時に心配なので正露丸も飲んでいるのですが、下痢をし始めてから少しの水下痢を1日に2〜3回程度しか便が出ていないので下痢止めは良くないのかと悩んでいます。 下痢止めは良くないでしょうか?またこれは過敏性腸症候群ではなく、インフルエンザの後遺症か何かなんでしょうか? よろしくお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)