ロキソニンテープ50mgに該当するQ&A

検索結果:96 件

お願いします

person 30代/女性 -

3月の初めから腰に痛みがあり整形外科に通ってますが電気治療をしても一向によくなりません 先月の2月に赤ちゃんを出産し抱っこした際にバランスをくずして痛みが又悪化してしまいました 現在授乳中で初めはレントゲンを拒んだのですが痛みがひどく整形外科の先生は赤ちゃんがお腹にいないからもう大丈夫とのことで3/6と3/23にレントゲンを今月だけで2回一度に2枚とったので計4枚撮りました。レントゲンからは椎間板の上から2つ目がへこんでいて3/23に撮ったレントゲンでは更に凹んでたみたいですが私の腰の痛みは椎間板の4つめあたりが左右共に痛みがあるため先生が気になるのが上から2つ目の椎間板のへこみで病的なものかわからないからMRIをとることになったのですが病的とはどういうことか聞いたら圧迫骨折してるかもと言われたんですが先生はどう思われらますか?赤ちゃんを抱っこするときや授乳するときの前かがみの姿勢が悪いみたいですが…それからロキソニンテープ50mgを妊娠中出されたのですが妊娠30週以降は使わない方がいいと産科の先生から言われたのでまだおいてあるのですが授乳中では使用しても大丈夫ですか?以上、レントゲンの安全性と腰の椎間板の診断とロキソニンテープの使用の安全性についてご回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

起床時から目眩、ふらつき、吐き気

person 30代/女性 - 解決済み

「起床時から目眩、ふらつき、吐き気」  SLEを患って約2年経ち、寛解を維持しています。病気により脳梗塞も患ったため、普段バイアスピリンも服薬しています。  本題ですが、4日前の朝と今朝に、起床時から強烈な目眩・ふらつき・吐き気があり体を動かすのが難しい状態でした。起床時の血圧は4日前は「100」台ほどでした。(普段からそれ位です。)今朝は「120」台で高血圧でした。具合が悪いので三、四時間ほど寝ると、目眩・ふらつき・吐き気の症状は大分治りますが、頭痛が出ています。(こちらは寝過ぎによる頭痛かもしれません。)  ここ1週間、一時的にふらつきが起こることがありましたが、その後問題なく過ごしています。4日前の症状で心当たりがあるのは、5日前の夜に肩と股関節に湿布(ロキソニンテープ50mg)をそれぞれ貼ったことです。(湿布は過去に後発品を使い吐き気を催したことがあります。それ以降は先発品を数ヶ月に数回使っています。)  質問したいのは、現在症状が落ち着いているのでこのまま様子見で過ごしても大丈夫そうか、或いは早目に脳神経外科の受診など検討した方が良さそうか、ということです。  免疫内科の次回の診察は再来週に控えているので、遅くともその時に報告する予定です。普段お世話になっているそこの総合病院にも電話してみた方が良いでしょうか。  アドバイスで宜しいので、もし何か心当たりあるものがあれば教えていただけると有難いです。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)