下向くと頭痛に該当するQ&A

検索結果:61 件

頭痛が治りません。

person 20代/男性 -

先々週の水曜日の朝からなんですがその水曜日朝体調が悪く頭痛と吐き気がありいつもの頭痛かと思って仕事に行き何か食べないと仕事出来ないのでヨーグルトを食べて仕事したら30分で吐いて吐いたら少し楽になりましたがまたすぐ頭痛と吐き気が来て仕事を早退しました。仕事場では風邪が流行っていたのでその後すぐいつも行ってる内科に行くと喉がちょっと赤いのと群発頭痛と言われ風邪薬と漢方薬を渡されました。次の日は夜にうどんを食べたぐらいが限界でした。次の日にこれはと思って大きな病院に行き脳神経外科に行きました。CTと首のレントゲン撮影をしたのですが首の骨が下向いた時に並びが変かな言われただけでこれいった病気はなく痛み止めの薬を渡されました。首の骨が変かなと言われたので整形に行ったらレントゲンを持って来て言われたのでレントゲンを持って行ってポキポキと2回行きされたのですがこれといって治る気配がなくもう一度大きな病院に行き全て話したら緊張型頭痛と診断されまた漢方薬を渡されました。今は吐き気はないのですが頭痛が治りません。症状は左こめかみを押さえられた痛みと横になると脈打ってるみたいなズキンズキンと手の甲の痺れとたまに左耳の後ろのちょっと上にうっすら触られてる変な感覚があり座ってたりするとダルくなり肘を頭に固定したりしないとしんどいです。後…ご飯食べると頭と首から汗が出ます。医者の診断書には通常に仕事出来るとかかれていましたが乗り物も乗る仕事なので話して今ずっと休みをもらってます。後…今年8月頃から朝起きると首の回り汗が結構出てるのがよくあります。改善策はあるのでしようか??

1人の医師が回答

鼻の奥からの出血と頭痛

person 50代/女性 -

先月頭に、耳の痛みがあり、耳鼻科を受診しましたが、以前起きためまいの前兆かもしれないといわれました。 その夜、入浴中に口の中に嫌な味がして吐き出すと鮮血。鼻からは流れてはいませんでしたが、ティッシュを鼻の奥に入れると血がついたので、鼻からでてるようでした。ただ、よくある鼻の入り口からの出血ではなかったです。 その後1週間後にもまた入浴中に出血。 心配になって耳鼻科に行きましたが、鼻の奥に異常はなく、出血点もわかりませんでした。 その後、起床時にも2度出血。1ヶ月に5回ほど出血がありました。普段鼻血はでていませんでした。 心配入らないと言われましたが、受診後2週間後の今日朝から頭痛と眩暈がしていて、カロナールを飲んだ後入浴。 湯船に入った時も動悸がしていたので、怪しいかなと思っていたら、上がった後下向くと鼻から出血。吐き出すと血だらけでした。 10分ほどで止まりましたが、頭痛と関係があるのでしょうか? 血圧が高いと鼻の奥から出血があるといわれましたが、多少高めですが、135くらいで薬をのむほどではありません。 更年期も関係しますか? ホットフラッシュはありません。 出るのは右側です。 また耳鼻科に行くべきですか? 1週間ごとに鼻血がでるの異常ですか? 後頭部に締め付けられるような痛みやめまいもあるので不安に思っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)