検索結果:615 件
今日の朝、起きたら急に右の乳首が激痛で、少し触るだけで激痛です。右側の乳首を摘まむとしこりみたいな固いものが乳首のとこにあります。これをつねるとかなり痛いです。何もしてなくても常に痛みがあり、乳首の大きさが左より、右のほうがデカくなってます。左側の乳首にはしこりはありません。これは乳癌ですか?本当に痛いです。
1人の医師が回答
ふと触れた時に少し痛みを感じたので観察すると、上から押さえても特に分からず痛くないのですが、摘むと乳首の奥にシコリのように摘めるものがある気がします。 陥没乳首なので元々綺麗な乳首ではありません。 しかし汁や血液も出ておらず腫れもありません。 定期検査は受けており4カ月前には特に何も言われませんでした。 今は触ると全体的に痛い時もあります。何が考えられますか?少し様子を見てもいいでしょうか?宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
11才の息子ですが両方の胸の乳首をつまむとしこりか乳腺か、塊みたいなのがあります。 痛くはないみたいですが、ちょうど乳首の下です。癌とか考えたほいがいいですか?
子供が上に乗った時に乳首の裏に少し痛みを感じたので触ってみたら、しこりらしきものがあり、乳首をつまんでみると黄色い乳汁がでてきたのです。乳ガンでしょうか。
心配で質問しました。 最後の出産からもうじき5年になります。乳首を強くつまんでみたら右乳首からだけ、透明のしぼってやっと出てくる分泌物がありました。ティッシュにつけるのもやっとの位です。 乳ガンの可能性ありますか? 怖くてたまりません。 生理1週間前です。 強くつまんでから、少し痛みがあります。
先月同じような相談をさせていただいたのですが、先月11/14頃に乳首がつまむと痛く、しぼるようにすると黄色い分泌物が少しでました。何度かしぼるとごく少量、血がでました。乳腺外科受診し、昨年3月にマンモとエコーの検査をし、とてもキレイだったから大丈夫とのことで、様子をみていました。その後分泌物はでなかったのですが、昨夜乳首をつまむと痛かったのでしぼるようにすると乳首の真ん中からぷくっと黄色い分泌物がでました。分泌物がでたあとはつまんでも痛くなくなっています。 ほぼ1ヶ月間隔でまた分泌物がでて、とても心配です。再度受診を考えるべきでしょうか。
3人の医師が回答
左乳首にニキビのようなできものができています。つまむと痛いです。ずっと乳首が立ったままみたいになっています。中は白っぽい色をしています。
24歳男性です。 昨日から左乳首に痛みがあります。 摘んだり、乳輪を触っても痛みはないのですが、乳首を押し込んだ時に強い痛みがあります。 外見は、痛みのない右乳首と同じで、腫れや分泌物はありません。 このような症状は初めてです。 病気などでしょうか?
42才男です私は生まれつき乳首が突起しているのですが最近その両乳首が大きくなっているのに気がついて両乳首とも1cmぐらいの大きさでつまむと痛くはないのですが硬いですこれは普通なのでしょうか
5人の医師が回答
先程、左乳首が痛むので少しつまむと膿みのような白色のものがでてきました。9月にも同じ左乳首の下に5ミリほどのしこりができ痛みがあり膿みのようなものがでてしこりはなくなりました。乳腺外科でマンモ、エコー、MRI、細胞診しましたがとくに異常なしでした。こちらでも相談させてもいただきました。因みに断乳後、一年です。まだ痛みがありますが、つまんでも何もでません。しこりらしきものもありませんが、右乳首と比べると少し太いようなかんじがします。これは、何でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 615
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療