検索結果:1,099 件
2時間ほど前、部屋を掃除していて、掃除機に足をぶつけてしまいました。 左足の人差し指が痛いですが、激痛ではなく、腫れてもいません。 ただ歩く時体重をかけるとズキっとします。 内出血していますが、打撲でしょうか? 家で出来る対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
1歳の子どもが、ベッドの角に勢いよく頭をぶつけ、頭部を約1センチほど切りました。 多量の出血はありませんが、打撲部位に内出血があります。 受傷直後から腫れがみられ、約10分後には直径2センチ程度のたん瘤となりました。 本人は意識がはっきりしており、痙攣や嘔吐などの症状は出ていません。 病院へは受診すべきでしょうか? また受診先は小児科で良いでしょうか?
6人の医師が回答
1歳の子供の手首に内出血がありました。写真添付します。 右手に出ており、左手にはでていません。 手首内(手のひら)側にたくさん出ています。手首外(手の甲)側にも薄く出ています。 気付いたのは今日です。 思い当たるのは、土曜日あたりに拍手の動作をする時に、両手の平ではなく、手首辺りをぶつける動作をよくしていました。力も結構入っていたと思います。 打撲か何かでしょうか? 病院の受診の必要はありますでしょうか。
3歳半の孫です。 右目の下の涙袋に内出血のようなものがあります。 うろ覚えですが、出来てから1ヶ月と少しにはなると思います。 特に打撲などの原因は思い当たりませんし、 痛がったりすることもありません。 体の他の部分には出来ていません。 体調も悪くはありませんが、一度受診したほうが良いでしょうか? よろしくお願い致します。
タイトルのとおりです。 82才の母ですが、左腕の内側にひどい内出血が出来ています。 どこかにぶつけたり、転んだりした記憶は無いそうです。 1週間位前に腕が腫れていると、娘の私に伝えてきました。 痛みは無いようです。 内出血の範囲が拡がってきています。 7/31の夜に近所のお宅でお酒を飲み、ひどく酔っ払って記憶を無くしました。私と弟がやっとの思いで連れて帰ってきました。 その際にどこかにぶつけたのかもしれません。 以下質問です。 ⑴これはただの打撲でしょうか?それとも何か病気が考えられますか? ⑵自然に治りますか?それとも病院に行った方が良いですか? ⑶何か自宅でできる手当て等、ご助言があれば、教えてください。
7人の医師が回答
89歳の母親のことで相談します。 最近本人から聞いて気付いたのですが、右腕の肘の内側が、添付した写真のように広範囲で内出血しています。 本人に尋ねたところ、日常生活では痛みはないのですが、週一回卓球教室に通っているのですが、ラケットを振ると痛いので、ラケットを振ることもできないそうです。 素人の見た目では、そんなに異様な色ではないので、ただの内出血かなとも思いますが、最近打撲とかはしていないらしいのに、あまりにも広範囲で内出血しているように見えるので、血管の流れが悪くなったり、血管が切れてできた悪性のものではないかと心配もしています。 そこで教えていただきたいのですが、一度病院に行くべきでしょうか?行くとしたら何科を受診すればいいのでしょうか?それとも病院に行かずに放置していても大丈夫でしょうか? 以上よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
今日の午前中にコンクリートに左足をぶつけました。 その時は痛いなぁと思ったのですが靴下を履いていたので傷は確認しませんでした。 先程確認すると内出血のようになっていて曲げようとすると痛いです。 足の指のヒビの場合、病院に行って処置してもらうことってあるのでしょうか? 無いようならこのまま様子を見ようと思ってるのですが、病院に行くべきなのでしょうか? 打撲とヒビと骨折では症状にどのような違いが出ますか??
4日前の夜、お風呂に入れ保湿をしている時に手首にあざがあるのに気が付きました。 触るとポコンと固いしこりのようになっていて、少し紫っぽくなっていました。 あざは熱っぽいなどはなく、本人は痛がる様子もなく両手足でずりばいをしています。 母乳や食事も通常どおりとれています。 打撲のようだなと思い様子を見ていたのですが今日の朝と夕方で比べるとあざの色が濃くなっています。しこりの固さなどは変わっていません。 質問は以下の通りです。 1.打撲の治癒までの経過で色が濃くなることはありますか?またさらに同じところをぶつけたら濃くなることはありますか? 2.打撲で硬いしこりができるのはよくあることですか? 3.打撲でないとしたら考えられることはありますか? 4.生後間もない頃から手首周りに小さな点のような内出血がよく見られることがありました。これはよくあることですか? 写真は夕方のものです。
5人の医師が回答
24日日曜日に卓球をしている時にラケットを持った状態で台にぶつけて、右中指を打撲しました。 徐々に痛みがひどくなり夕方にはパンパンに腫れました。湿布薬を貼って1週間経ちましたが、腫れがひきません。 また曲げ伸ばしも痛くて少ししか曲がりません。手を下に下げているとより痛いです。 見た感じ紫にはなっていないので内出血はないかと思っています。 いまからでも受診した方がいいでしょうか?
柔道で脛を蹴られ打撲しすぎて炎症放置で更に蹴られるを繰り返し内出血しすぎで皮膚が変色し整形いっても湿布だけ皮膚科行っても軟膏 循環器内科で足の血液の流れを調べてもらいましたが正常、左の脚が出せないくらい黒ずみがひどくなり壊死してる感じに見えます。長年けられすぎてしまったのか、どこの病院に行けばいいのかわかりません。形成外科に行けばよいのですか?これは足の切断をしなければいけないかと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1099
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療