検索結果:9,000 件
男性、74歳、CKDで G3bです。 前立腺がんの検査でPSAが6.4という値がでました。 前立腺がんの検査で「単純MRI」を選択することができますか?
1人の医師が回答
69歳主人です。 2025年4月より骨、肺転移ありのPSA174、グリーソンスコア8で、ゾラデックスと、ビカルタミドで治療を始めました。 数値は段々に下がり、10月、11月と0.02でした。 次の段階の薬は、ザイティガとイクスタンジになりますか? どちらを先にした方が効果的でしょうか。また、副作用に違いはありますか? 途中で骨粗鬆症により、圧迫骨折してしまい、脊椎が曲がり、杖で歩いています。ブラリア注射も半年に一度しています。ザイティガは、プレドニンと一緒に飲むようですがプレドニンを飲むと、骨が弱くなると聞きましたが、プラリア注射をしていれば大丈夫でしょうか。
最近の腫瘍マーカーの値は 8/23 PSA 5.94 9/20 PSA 5.38 11/8 PHI 58.9 です。 主治医より低悪性度の前立腺癌と診断され1.PSA監視療法 2.ロボット支援下手術 3.小線源療法 の提案がありました。年齢、性機能障...
左葉の移行域にPI-RADSカテゴリー3の病変疑い。 (辺縁域にはPI-RADSカテゴリー3以上の前立腺がんを疑う病変を指摘できない) という結果になりました。 前立腺がんのグレーゾーンということで心配で、更に詳しい検査を検討しています。 ...PSAは毎...
3人の医師が回答
60代の父が数年前から経過観察をしていたのですがこの度前立腺癌と診断されました。 (1)2019年3月 PSA4.021 ユリーフ内服開始 (2)2020年1月 PSA5.544 10カ所生検、悪性所見なし (尖部10番のみ免疫染色にて精査、明らかな所見なし) (3)その後半...
65歳男性です。 先日、前立腺癌との診断を受けました。 PSA 4.6でMRIを撮ったら何かあるとの事で生検を行いました。 12針刺して3+3 3箇所、グリーンスコア6です。 これから転移がないかの検査をします。
2人の医師が回答
以前にも、質問したのですがPSA 60.グリソン9.ステージ3bで術前ホルモンを4ヶ月して0.008以下になりさらにたたくということで 合計9ヶ月のホルモン療法をして術後pt0になり去年の3月にテストステロンは完全にもどり去年の12月でまる二年0.008以下です。 Pt0でも再発する人はすると聞いて採血がこわいです。 Pt0の事もあまりネットなども書いてないので不安です。何せ最初の診断が超高リスクだったので不安でしょうがかいです。
親の事なんですけど先日、生検を行い前立腺癌と診断されました。psa5.0台でgsが8と高いです。精密検査はまだですが転移の可能性はありますか?あと悪性度が高いため予後はどれくらいですか?
前立腺癌の症状として頻尿や尿が出にくい等が出た場合には、そういう症状は無くなることはなく続いていき、酷くなっていくのでしょうか。
父が最近生検をして、前立腺癌みたいです。 PSAが29と高く、最近痩せて来てるので転移してないか心配です。今度転移してるかの検査します。先生は転移は大丈夫と思うけど調べてみないとわからないようです。どこか痛みとかはあまりないようです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療