検索結果:113 件
先日4月5日の月曜に右上の奥歯の虫歯を治療しにいきました。が、その治療の際、右の内側のほほが切れてそこから口内炎が出来、口の中で大きく腫れています。4日経った今でも治らず、ご飯などもしみて少し辛いです。こんな場合、歯医者さんで抗生物質やお薬は出して頂けるんでしょうか?
1人の医師が回答
カテゴリー違いでしたら、すみません。 3週間前くらいから頬に違和感があり、口の中を見たら左頬内側が腫れていて、歯茎が腫れているのかなと思いましたが、なかなか治らず、目の方にも違和感があった為、総合病院へ行き、口腔外科に行くように言われました。結果は歯槽膿漏からくる炎症で腫れているとの事でした。その時歯は痛く無かったのですが、その後腫れていない方の親不知が痛みました。 次の診察日は2週間先ですが、処方されたフロモックスがもうありませんが、薬は必要ないのですか?頬の腫れも以前より無くなりましたが、まだまだ腫れています。本当に炎症なのでしょうか?悪性等では無いかと不安です。セカンドオピニオン必要でしょうか?
2人の医師が回答
こんばんわ。最近口の中に、奥喉にいく方左側、右側頬内側に血豆?ができます。食事してる時に噛んでしまってることもあります。イタッと気がつく時もあれば、奥の方は食事してる途中に急に腫れてきて気がつく感じです。違和感があり舌で触って、のちに鏡でみて自分でビックリするくらいです。大きくて。今日も昼食中に急に違和感がありみたら大きな血豆?みたいなのができてました。今は腫れは引いてます。はや食いで火傷なのか、頬の内側なら噛んでしまったのは分かるのですが奥の方はかんでないとは思うのですが… 耳鼻咽喉科行って何が薬、抗生物質てきなもねを処方して貰ったほうがよいですか?
数週間前から、唇から頬の内側上顎にかけて腫れています。口の中を見ると、全体が腫れて狭くなっているように見えます。さわると柔らかいのですが、常に歯にさわっています。また上唇の横は白い小さなぷつぷつしたものができています。どちらも痛みは全くありません。癌のところで最近質問した、「食物がのどにひっかかる」という症状もかかえています。考えられることは何か、よろしくお願いします。
5歳の男なのですが3日前くらいから 左の頬が痛いと言い、特に歯ブラシの時と ご飯を食べる時に痛がります。 内側からが痛いようですが今日は少しだけ腫れて外側から押しても痛いようで… 口の中を見ても何もなく、歯痛でもないようです。 下痢も5日間くらい続いていたので 今日、小児科を受診したのですが 原因が分かりませんでした… 何なのでしょうか…
4人の医師が回答
三日位前から左奥の歯茎と頬の内側が腫れて口を開けるとき違和感があります。左顎の骨の付け根を押すと小さなぐりぐりがあり少し痛みます。首の骨の付け根もこっているように重い感じです。一年くらい顎関節症です 。こんな症状はどちらで診ていただけるのでしょうか?わたしは34歳女で二児を出産し育児中です。
3日位前からくしゃみ、目のかゆみがあり、市販の花粉症の薬を飲みました。一昨日、トマトを沢山食べたら舌が痒くなりました。夜には目が腫れてしまい、翌朝少し良くなっていましたが、喉がイガイガしていました。午前中出かけていたら胸焼けが酷くて帰宅し、家で横になって胸焼けの市販の薬を飲みました。夕方からまた目が痒くなり腫れてしまいました。今朝、目が腫れたままですが胸焼けが治まったので朝食に、バナナを食べたら口の内側(左の下)に違和感が出始めて、鏡で口の中をみたら腫れていました。今も、歯の治療をする時に歯茎と頬の内側の間に綿を詰める時のような違和感があります。痛さや痒みはないです。 今、出来る改善策を教えてください。まだ、何科に行けば良いでしょうか?
11人の医師が回答
昨日の昼辺りから。口の中、両頬下顎に違和感が出てきて、見ると小さなブツブツと若干の腫れがでてきて、うがい薬でうがいはしてみましたが、そのまま放置していたら、今朝腫れ が悪化して 舌の下も腫れて頬の内側もより腫れています。 下顎の内側全部です。歯茎ではありません こころあたりません。 たまたまかもしれませんがドライフルーツナッツのクッキー(はじめて食べました)を食べた直後だったようなきもします。なのでアレルギーなのかな~と思ってなら引くかなと放置してましたが、 ひどくなっていってます。 痛みはありません。小さなブツブツとむくみ?腫れです。こわいです。 何科にいったらよいでしょうか?
口のなかに痛みのない口内炎がたくさん(30個〜)できることがあります。痛みはないのですが、その部位周辺は赤く腫れ、間違って噛んでしまうことがあります。上下唇裏側が多いのですが、頬内側にもできます。夜勤あけなどにできることが多く、3〜4日で自然になくなります。病院で診ていただいたほうがよいのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。
口の中が腫れぼったい感じがたまにします。 頬の内側の粘膜、舌の下の粘膜、唇上下の内側、などです。気にし出したらしばるく気になる感じです。 見た感じはなんともありませんし、腫れてもいないです。 慢性蕁麻疹もちですが、今は薬を飲んでいて出ない日も多いです。今日も蕁麻疹は出ていませんが、口の中の粘膜が気になりました。腫れてはいないかもしませんが気になる感じです。 ヒステリー球ももっていて、漢方も飲んでいます。 食事中や何かに集中しているときは、気になりません。やはり心因性のものですか? 最近は花粉症が以前より酷くなり、アレルギー性鼻炎とも言われたので蕁麻疹の薬も続けて飲んでいます。 以前、蕁麻疹が出て色々調べているうちに、喉にもできたりするとあり、その時からヒステリー球になったり、口腔内にも異常を感じたりしています。 口腔内が腫れている感じがするのは、やはり気にしすぎでしょうか? 蕁麻疹が出ていない時もきになったりしているので。以前、唇の内側が気になった時に口腔外科に行った時は、異常は見当たらないと言われました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 113
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療