1歳2ヶ月の子供ですが、2月25日(水)の朝からおでこが赤くなっており、25日の夜から発疹のようになってしまいました。
26日(木)には皮膚科に行き、塗り薬(スピラゾン軟膏)をもらい塗っていますが、赤みは消えてきません。診察の際、原因はわからず、塗り薬を1週間塗って治らなければ再診と言われております。ヘルペス検査では陰性でした。
私が口唇ヘルペスもちですので、ヘルペスの検査いたしました。
赤みも残っており、原因もわからず、心配しております。
考えられる原因、今後の対処方法をご教授ください。
25日(水)夜、皮膚科受診前、
28日(土)、塗り薬を1日3回塗ってと対処した後、患部の写真を撮りましたので添付いたします。
宜しくお願いいたします。