口唇炎リンデロンに該当するQ&A

検索結果:46 件

トリコモナス膣炎について

person 40代/女性 -

陰部の痛みで 婦人科に受診してました 4月下旬に 陰部におできみたいのが あったので 診てもらったら ヘルペスと診断され お薬と軟膏処方があり 採血結果で ヘルペスは 口唇ヘルペスと同じ型でした 5月頭に採血結果で受診したさいに 性病検査異常なし がん検診も異常なしでしたが トリコモナスが陽性で でました フラジール膣錠を5日入れたのですが 二日目に入れ方が悪かったのか 次の日 膣がものすごく痛くなって 連休明け受診しました 内診で異常なく おりもの結果でもトリコモナスは消えたので コンベック軟膏を塗ってましたが 生理中でも 膣が痛く 座る時が痛くなるので 昨日再診しましたが また トリコモナス膣炎でした 排尿の違和感もあったので 尿検したら血尿もあり 膀胱炎かなーっと 以前 膣錠入れて 痛くなったので 先生にフラジールは副作用ありますか?っとたずねたら あまり聞いたことないと 今回は フラジールの 飲み薬と膀胱炎のフロモックスと リンデロンVG軟膏を処方されました 結婚していて 子どもいますが 性行為は恐くてしてません トリコモナス膣炎は 何度も何度も かかるものなのでしょうか? 膣の痛みも あるのでしょうか? 飲み薬だけで 消えるものなのでしょうか? 長文 質問 ばかりで 申し訳ありませんが よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

青汁でアレルギー症状が出ることはありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

気管支喘息で治療中です。花粉症やアトピー性皮膚炎などもあります。甲殻類はアナフィラキシーを起こすため食べられません。また、口腔アレルギー症候群で果物や野菜に多くアレルギーがあり、口唇や喉の症状だけでなく、蕁麻疹なども出ることがあります。野菜ジュースなども飲めません。 今日、お昼の12時頃に大麦若葉、ケール、明日葉、桑葉など複数の成分の入った青汁を職場で試飲しました。 量は紙コップ一杯程度です。 飲んだときに何となく違和感を感じ、数分で吐き気が起きましたが空腹時のためかと思い様子を見ました。吐き気はあるけれども我慢できる状態で過ごしていました。試飲後30分経ったころ吐き気のピークが来て一度吐きました。吐いたと同時に腹痛からの下痢が起き、その数分後にもう一度吐きました。 アレルギーの可能性もあるかと思い、すぐにアレロックを内服しました。 その後、少し吐き気が残るものの嘔吐や下痢はなく午後には無症状になりました。 定期薬は、アニュイティ、エンクラッセの吸入、発作時はシムビコートを追加しています。内服は、シングレア、ジルテック、ムコソルバンL、ユニフィル、タケキャブ、デザレックス、アスパラKです。アレルギー時は、アレロックと必要であればリンデロン内服をしています。 数時間で胃腸症状は治まったので、ただの胃腸炎かもしれませんが、青汁にアレルギーがある可能性はありますか?? アドバイスください。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

38歳女性、内股に謎の発疹

person 30代/女性 - 解決済み

 38歳女性です。  内股に謎の発疹があり少しずつ広がってます。昨日、かぶれかな?と思い、とりあえず家にあったリンデロンを塗ったのですがよくなりません。  かぶれではなく何かの病気?か違う皮膚病でしょうか。  ちなみに子供が一歳半で、ずっと母乳だったので、一年半きちんと寝れてなかったので、かなり疲れていて。かなり免疫なども落ちていそうな感じです。  三週間ほど風邪が治らず、蓄膿になってしまい、3日前に断乳して、ジスロマックを飲んでいたのですが、口唇ヘルペスを併発してしまいました。あと、今生理中で、婦人科の、検診でascusに引っかかっています。ただ、もう何年も夫とは特にセックスしてません。子供を作る時もシリンジでしてたので、36才で妊娠する前くらいから三年くらいしてないです。  なので、この発疹が何か性的な感染症の可能性は低いとは思うのですが。  その他に乳腺炎にならないようにと、風邪の症状があるので、今葛根湯とエスタックも飲んでいます。あと、アクチビアを塗っています。ジスロマックは昨日飲み終わった感じです。  もしや薬疹でしょうか。  もし、第一医薬品など普通の薬局で買えそうな薬で治りそうならそれも教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

手足口病の処方薬は?

person 10歳未満/女性 -

4歳長女についてです。 おしり、股、両足太腿、左肘の内側等に虫に刺されたような発疹が広がっています。 今月上旬にも似たような症状になり、小児科や皮膚科を転々としましたが、水疱瘡か…ヘルペスか…と曖昧な見解のまま治りかけていました。 26日に唇と唇の端に口内炎が出来、小児科を受診したところ【口唇ヘルペス】と言われましたが、同日夕方から発疹が出始め、今現在では冒頭に書いたような状態になりました。 ネットで検索した結果、手足口病に最も近いようです。 夏風邪の一種で特効薬がないと言いますが、病院を受診したら飲み薬(風邪薬)や痒み止め等を処方して頂けるのでしょうか。 長女は、有り難い事に発疹以外は熱もなく、至って元気です。元気なら受診の必要性はないでしょうか。 発疹が酷くて可哀想です。 自宅には、アトピー気味の長男が保湿で使っているヒルドイドローションや、痒い時に塗るキンダベート軟膏、リンデロン、リドメックスがあります。 長女は、元々乾燥肌なので保湿だけでもしてあげたいと思いますが、発疹がある時は逆効果でしょうか。 かきむしる程の痒みでなければ、何もせずに自然治癒を待つ方が良いでしょうか。

2人の医師が回答

外陰炎 ヘルペスの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

4〜5日前より外陰部にヒリヒリした違和感を感じていましたが、特に気にしていませんでした。 3日前よりなんとなく悪化している気がして、気にするとどんどんヒリヒリしているような気がし患部を見てみると、右側の外陰部(大陰唇というところだと思います/毛は生えてない)の一部が1センチほど赤くなって腫れていました。水泡などはありません。 2日前に産婦人科を受診し、ちょっと被れているだけだからとリンデロンVGを処方して頂きました。 先生は傷もないし出血もないからすぐに治ると思う、ヘルペスではない。とのことでした。 帰って薬を塗ると何となく痛みが落ち着いた感じがしていたのですが、昨日の夜からまた少し痛くなり、今は3日前に受診した時くらいに戻っています。 右側の鼠蹊部を触ると、なんとなくしこりのようなものを感じ、腫れている気がします。 出産後9ヶ月でまだ生理もなく、おりものは全く出ていません。 尿が染みるということもありませんが、シャワーなどの水圧や座っていたり衣服の擦れで痛みます。 質問です。 これは、本当に外陰炎なのでしょうか? 片方だけですが、性器ヘルペスの可能性はありますか? 夫が口唇ヘルペス持ちです(性交渉は一年以上ありません。) 連休前にもう一度受診しようか、薬をもう少し続けていいのか迷っています。 先生の言い方だと、1〜2日で治るような感じでしたが、見た目にも全く変化ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)