検索結果:2,907 件
先月の21日に唇の粘液嚢胞を切除しました。 見た目はまだ青紫の部分は少し残ってますが徐々に小さくなっていってます。 指や舌で触るとそこの青紫の部分が硬くふれるのですが、大丈夫でしょうか?口腔がんが心配です。 ちなみに、歯科で切除したのですが先生が見た目で粘液嚢胞と診断したので病理には出さなかったようです。
4人の医師が回答
今日朝起きてご飯食べたり飲み込むときに 口の天井部分が痛いなと鏡を見たら 一部分がすこし赤くなっていまさした。 以前にも同じ天井部分が赤くなり痛むことはありましたがなぜ天井部分にできるのか気になっております。 これは口内炎の一部でしょうか? 喉頭ガンや口腔がんが気になります。
2人の医師が回答
子供の時からですが、口内炎が頻繁にできます。 今は1ヶ月に1回はできますが、一週間で治ります。 場所は違うところや同じところにできる時もあります。 口内炎が同じ所にできたり、頻繁にできたりすると、口腔がんの時があるのですか? 歯と口腔内のクリーニングに4ヶ月に1回、口腔外科に通ってますが、異常はなしです。 ただの口内炎と思っていいでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
喫煙無し、飲酒無しの21歳男性です。 3日前から犬歯の根本の粘膜に赤みがあります。直接触ったり、皮膚の上から押すと少し痛いです。何かが沁みたりする事はありません。 粘膜には赤みがあります。 日常生活を送っている分では全く支障はありませんが、口腔がん等の重大な病気が怖いです。 どのような病気が考えられるでしょうか。
昨日晩御飯を食べてる最中に口内の左頬に柔らかい物が引っ付いている違和感があり、触ってみるとものすごく柔らかく、黒い口内炎のような物ができてました。口内を間違えて噛んだ記憶はないのですが、口腔がんじゃないかと不安です。全く痛みはありません。この症状が何かを教えて頂けないでしょうか?また病院は耳鼻咽喉科に行けば良いのでしょうか?
8人の医師が回答
お世話になっております。さきほど口腔チェックをしたら、左頬粘膜にこのようなものを見つけました。昨日まではなかったはずです!舌で触るとザラザラしていて、皮を指で触るとめくれそうで怖いです!! 口腔がんで調べるとにた写真がたくさんあります。ただ、さきほど魚の骨がささって痛いって思った場所に似てる気もしますが、もう分かりません。見てください。涙
半年以上前から写真のように右上の歯茎が赤く炎症をおこしております。定期的に歯科検診は受けていて、歯周病や歯肉炎ではなく、口腔粘膜疾患かもと言われました。 痛みはあまりありません。 最近白い線状のできもの(写真参照)もできていることに気づきました。 口腔がん、紅板症、白板症、口腔扁平苔癬の疑いはありますか?
5人の医師が回答
職場で昼食後に歯磨きをしたところ、どこからか出血したようで吐き出した泡が血まみれでした。その後、2回ほど吐き出したところ血が出ていましたが、その後はピタッと出血が止まりました。朝、歯磨きをした時は出血はなく、2.3週間に一度このようなことがあります。 特に口腔内で痛いところはなく、確認しましたが出血した跡もありません。 どういうことなのでしょうか?口腔がんなどの可能性はありますか?
1週間前から右下奥の内側に口内炎が出来ていて食事の時とかに強い痛みがあります 会社近くの歯医者に診てもらいましたが、 口腔がんの可能性は低く、口内炎だろう、 あと1週間ぐらい、様子をみましょうと言われております 写真では白い潰瘍なようなものとその周りが赤くなっております ご意見を頂戴出来ますと幸いです
本日鏡をみたところ、写真のように右の頬側の口の中の粘膜が一部白くなっていました。ちょうど食いしばりなどの白い線の少し上あたりに2〜3ミリの丸い形で、触っても盛り上がってはおらず痛みもありません。 調べると白いできものは口腔がんの初期症状にもあるようですがその可能性はあるでしょうか?また、これは口腔外科と耳鼻咽喉科どちらの受診が良いでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2907
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療