右卵巣痛みに該当するQ&A

検索結果:5,210 件

ジエノゲスト服用中の不正出血時の下腹部痛について

person 30代/女性 -

3年ほど前に卵巣チョコレート嚢胞(左5センチ)が発覚し、ヤーズを服用後一年ほど前からジエノゲストを服用しています。 ジエノゲスト服用開始頃は3ヶ月ほど左側の腰痛や不正出血が連日ありましたが、それからしばらくは出血も腰痛もなくなり快適にすごしていました。 2ヶ月ほど前に薬の飲み忘れなどが頻繁にありまして、そのせいか1ヶ月前には以前の様な腰の痛みや左下腹部痛、左鼠径部痛、少量の不正出血があり再度婦人科を受診しました。 腹部エコーで診てもらった所、卵巣はほぼ元通りのサイズで子宮や右卵巣もおかしなところはない、良くなってきてるよということでした。 痛みはもしかしたら深部子宮内膜症があるかもしれないとのことでした。 お尋ねしたいのは2つで、 1.卵巣のサイズがよくなってきていても不正出血時は腰痛や慢性的な下腹部痛が起こるものでしょうか? 2.痛みが起こった1ヶ月前からは薬の飲み忘れがないように以前のように時間を決めて飲んでいますが、不正出血が止まるまではまた半年ほど様子を見た方が良いのでしょうか? ということです。 お忙しい中恐れ入りますがご回答いただけたら幸いです。

1人の医師が回答

下腹部の痛み(性行為後)

person 30代/女性 -

今日の夜中1時頃、性行為中に膣の奥が痛くなりました。時々奥の方は体位によって少し痛むことはありましたが、行為中のみで終わってからもこんなに痛むことはなかったです。(今回は初めての体位だったので原因はそれだと思います。) 下腹部痛もあり、とりあえずトイレでガスや便がかなり出ました。それでも痛みは収まらなかったので、夜間救急で診てもらいました。痛みが出て30分後には10の痛みが5くらいに落ち着きました。腹部のエコーでは腹水なし。採血、採尿問題なし。 これ以上は今日はできないので明日午前中婦人科受診となりました。アセリオ点滴をしてもらいましたが、帰る際、動くとまだ痛かったです。 今日の婦人科で右卵巣に出血と水が少し溜まってると言われました。 ●性行為による圧迫の出血かもと言われましたが、丁度排卵の時期と重なってそう見えてるのか?(最終月経7/4~7/10)どっちの可能性が高いのでしょうか。 ●私自身は右が痛いのはあまり感じなく、子宮全体が痛いです。今日このまま安静にしてるだけで改善するものでしょうか。 ●仮に卵巣出血だった場合、後遺症はありますか? 今晩急にまた痛くなるんじゃないか不安です。先生にも、出血が止まらなかったら手術?もあり得ると言われました。診た感じは大丈夫そうと。痛みも10ではないのでと。 まだ痛みが残ってるのでとても不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)