検索結果:367 件
先生方に質問です。つい最近、唇にホクロ(シミにも見えますが)があるのに気付きました。下唇の表面中心あたりです。ほくろは放置しておいても問題ないのでしょうか?
2人の医師が回答
最近、唇にホクロが出来始めました。痛みなどはありませんが、あまり見かけないので不安になりましたが特に問題は無いものでしょうか?
1人の医師が回答
6才の娘の上唇にホクロがあるのを見つけました。 いつからあったのか分からないのですが最近だと思います。 大きさは鉛筆の芯で指したくらいのおおきさで丸い形です。 保湿剤をもらうのに皮膚科に行ったので聞いてみたらライトのついた虫眼鏡のようなもので見てホクロかシミでしょう。 ホクロなのかシミなのかまだ判断はできないと言われました。 帰ってきてネットで調べてみたら唇のホクロは大腸などのポリープができてることなどがあると書かれていて不安になりました。 皮膚科ではそのことについては何も言われなかったのですが様子を見ていて大丈夫でしょうか...
現在32歳、6〜7年前に上唇にホクロが出来ました。急激には、大きくはなってませんが、徐々に黒くなってる感じがします。今は1ミリ位、気付いた時は、今の半分の大きさだった気がします。大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
最近唇やその付近にしみ?やほくろみたいなものがあることに気づきました。大きさは1ミリくらいで薄い茶色で6コほどあります。 これはなんなのでしょうか? なにかの病気で受診した方がいいのでしょうか? 回答お願いします
唇のほくろを除去したいのですが、ほくろの除去の方法を教えて下さい。
4人の医師が回答
10歳の娘です 唇の裏側にほくろのようなものがあります 10日に発見後すぐに 内科、歯科に行って見てもらった所 悪いものではなさそうだけどー、 とあまりにはっきりしない答えでしたので 気になってます 口の中にほくろはできるのでしょうか? また普段からあざがとてもできやすい子です 関係ありますか? ほくろも少し多めの子です 大きさは1ミリ 血豆の様な黒ではなく 広げると茶色い本当ほくろのようなものです 腫れてもおらず真っ平らです 痛みは全くありません 10日から毎日見てますが 大きさは変わっておりません どうぞよろしくお願い致します
唇に少しかかっているホクロがあります。 小学生か中学生の時にできたもので最初はホクロだとは思わずいらってとったりしてました。 もちろんホクロだったのでとれるはずもなく25歳になった今少しずつ大きくなり膨らんできたように思います。当初の大きさは覚えていませんが、今は3mm弱あります。 大きくなるほくろはよくないと聞きましたが悪性の可能性はありますか? 皮膚科に行った方がいいでしょうか?
今まであたしは体に ホクロがあったことは 見たことがありませんでした。 しかし最近、唇の方にホクロが できてしまいました。 しかも、そのホクロは1つだけでなく 6つ以上できてしまいました。 気にしすぎていじってしまい 赤くなってしまいました。 特に人と接する機会も多く 他人にも不愉快な気持ちをさせる以外に あたしも憂鬱な気持ちです。 どのようにしたらよろしいでしょうか。
25歳の息子のことで相談します。 以前から唇が荒れやすくよく舐めたりリップを塗ったりしています。 気になったのは3〜4年前からなのですが、下唇にほくろのようなしみのような黒っぽいのがあります。 大きくなったりはしてないようです。 最近また唇が荒れたので皮膚科に行った所、このほくろは前からあったか?と聞かれてあったなら大丈夫と言われたみたいですが大きくなったりしなければ普通のほくろかしみと思って大丈夫でしょうか? 大きさは1ミリか2ミリくらいです。 子供の頃からアトピーがありアレルギー体質です。 本人はあまり気にしてなくてこれ以上病院に行こうとはしてくれません。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 367
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療