検索結果:230 件
半年前より、おでこにしこりがあり、形成外科を受診した所、外骨腫と言われました。手術しか治療方がなく、全身麻酔か局所麻酔でと言われました。自分なりに事前に調べたのですが、局所であれば日帰り可能とありましたが、受診先では1泊必要、全身麻酔であれば2泊と言われました。
5人の医師が回答
約4年程前から額の右端(こめかみの上辺)に固く動かない骨のような無痛のでっぱりを自覚しました。(幅1cm 高さ0.5cm程度) 先日、形成外科を初めて受診。レントゲンとエコーをした後、外骨腫”じゃないかなぁ”といわれました。医師からは部分麻酔で切除して悪性か良性か判断するというよ...
2人の医師が回答
ひざあたりがいたくて整形外科でMRIとレントゲンしたらひざのしたあたりに外骨腫がありました。 小さいから放置していいといわれました。 しかし悪性とかMRIやレントゲンでわかるのですか...? 痛い=悪性ではないのですか?
1人の医師が回答
額の右上にコブができています。 数年前に病院で診察したところガイコツシュとの診断でした。 特に取る必要もないとの事でしたが気になるので髪で隠しています。 頭なので手術というと不安です。どんな手術になるのでしょうか?宜しくお願いします。
子供も時の成長障害でひざのレントゲンをとると多発性外骨腫と言われました たしかに膝は痛いのですが時々です。 股関節脱臼をしたのと右手小指側の成長が遅れてるとかで少し手が曲がっています。 骨腫瘍の検査を進められましたが、以前足が腫れたときの病院では症状・・痛みがひどくなったら治療...
現在妊娠9週です。 旦那が多発性外骨腫のため遺伝するのではないかと思っています。 旦那の父が多発性外骨腫で旦那を含む兄弟全員遺伝しています。 兄弟の中でも旦那は手術の回数も多く重いほうだったみたいです。
多発性外骨腫について 9歳の娘が整形外科で診断をうけています。 今の所良性?との見解ですが、まだ詳しい検査はこれからです。 今後悪性化しないため、また症状を悪化させないために生活上で気をつけないといけないことはありますか?
中2男子。部活でサッカーをしています。練習が厳しくなると骨外骨腫が痛みます。手術は一般的な物ですか?手術したばあいの回復までの期間は?元のようにサッカーができるのでしょうか?
私は右の上から2番目の肋骨に外骨腫という良性の腫瘍があります。 もしかしたら関係ないのかもしれませんが、最近、右乳の下や右下あたりを軽く押すだけであざのところを押したような痛みをおぼえます。 皮膚というより骨が痛い感じです。 ...皮膚というより骨が痛い感じです。 大きく息を...
その後、整形外科にいき、レントゲンを撮っていただくと、悪くて外骨腫という診断で、様子を見ましょう。ということでした。親指の関節が痛かったりしたので、 外骨腫とは別に、腱鞘炎もあるから、まずは、腱鞘炎の治療をしましょうということで、レーザーの治療を続けていたら、痛...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 230
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療