6歳の男児です。
3日前に発熱、38.2度くらいで翌朝微熱(37度越えるくらい)まで下がったが、食欲戻らず。
少し食べたが、その直後から『お腹が気持ち悪い』とのこと、ぐったりして寝込みました。
この際、嘔吐などはしていません。
その後、様子をみて受診したところ、首のリンパ?が腫れていると言われ、カルボシステインとレボセチリジン、カロナールを処方されました。
服薬し様子みましたが、昨日も食事は摂れず、ゼリーと麦茶のみでした。
本日、起床しましたが、微熱(37度台)やはりお腹が気持ち悪い、食欲ないとのこと、横になりぐったりしていて、反応も悪くぼやーっとしています。
水分はしっかりとれていますし、夜はしっかり眠れている様子です。
昨日の受診では、風邪?とのことでしたが、お腹が気持ち悪い以外は症状なく、喉の痛みや咳などもないです。
本当に風邪でしょうか、、、?
本人も辛そうです。。
再度受診必要でしょうか?