妊娠中クリトリスに該当するQ&A

検索結果:132 件

産後4ヶ月目 自慰による出血

person 20代/女性 -

お恥ずかしい話ですが、たまに自慰をすることがあります。 産後2ヶ月目くらいからクリトリスを刺激するだけの自慰を何度かしましたが、特に異常はなく、4ヶ月目の本日、初めて指を膣に挿入したところ、指先に血が滲んでついていたため、すぐに中止しました。 その後、トイレでもペーパーに少量つく程度の出血がありました。 以下、関係があるかもしれないことを書きます。 悪露は産後2〜3週間で収まりましたが、3月下旬には1週間ほど出血が続き、生理か悪露か様子を見ていました。 助産師さんに相談したところ、完母だが子供が夜まとまって7〜10時間ほど眠るため、生理再開の可能性もあると言われました。 妊娠前の生理周期は32日でした。 妊娠中の子宮頚がん検査は陰性でした。 妊娠中、3回ほど出血がありましたが、ほぼ予定日通りに経膣分娩で出産しました。 妊娠前は膣に指を挿入する自慰をしていましたが、出血したことはありません。 膣内を引っ掻いてしまったのか、たまたま生理がきたタイミングだったのか、子宮頸がんの可能性があるのかわからないのですが、病院に行くべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

先月から続く陰部の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

お盆から陰部に痛みがあり、治らず困っています。20年ほど前に性器ヘルペスとコンジローマの診断を受けています。 性器ヘルペスは数年ごとに再発し、コンジローマはメスで切除してもらい、そこから再発はなく完治しているはずです。 現在妊娠中ですので、通っている産院に相談したのですが、医師が面倒くさがり内診をしてくれず、アラセナ軟膏を処方されて終わってしまいました。 お盆に痛みを感じたときは性器ヘルペスかと思い、オンラインのヘルペス外来を受診して内服とアズノールをもらいましたがあまり変わらず、今でもシャワーなどで刺激があるとピリっと切れるような痛みがあります。 痛みがある場所はクリトリスか膀胱付近だと思います。外陰部に痛みはないように感じます。 ◯なにかヘルペス以外で考えられる病気はありますか?もしヘルペスなら長すぎですよね? ◯産院の医師に「妊娠中にヘルペスになったら帝王切開になるよ」と言われたのですが、本当でしょうか?ネットで調べると「出産する際にヘルペスがあると帝王切開」というふうに出てきます。 ◯医師が結構な気分屋で信頼関係ができておらず、本当に出産を任せて良いのか不安です。今妊娠16週なのですが、今から探しても転院先はあるものでしょうか?今の医師ではヘルペスができていなくても帝王切開にされそうで恐ろしいです。

2人の医師が回答

半陰陽について教えてください

person 乳幼児/女性 -

 女性仮性半陰陽の場合クリトリスの肥大があると知り、不安になっています。3歳の娘の陰核が少し大きいような気がします。形状は、自己流で調べたところネットで見つけた「真性包茎」の画像によく似ています。縦長の皮?に覆われていて、足を揃えて立つと前からぎりぎり見えるか見えないか、というぐらいです。大きさには個人差があるようですが、たんに少し大きめなだけなのか、半陰陽なのかとても気になっています。半陰陽のサイトで見た画像(陰核が大きめの女児の性器のように見える)と娘の性器が似ていたからです。ただ、その画像が何なのか説明はありませんでした。  仮に半陰陽だった場合、現時点で他の症状は何か出ているものですか?もしくは、今後どのような変化が現れますか?また、早急に行うべき治療はありますか?  ちなみに、今まで医師等から外性器の異常を指摘されたことはありません。性器を見せた機会としては、出産後の入院中(一般の産婦人科)、1ヶ月健診、7ヶ月健診、3歳で受けた健康診断(現在アメリカ在住で、小児科にて医師が前からちらっと性器を覗いた)だったと思います。また、私が妊娠中に飲んだ薬は貧血の薬のみだったと記憶しています。  長文になり恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)