検索結果:3,971 件
最終月経開始日が6月6日で、6月28日にピンクの出血があって、ごくわずかで2日くらいでなくったので、着床出血かなと思い、6月30日くらいに市販の妊娠検査薬を使ってみたら薄い2本線が出ました。 それで翌日7月1日に産婦人科に行って、妊娠確認したのですが、子宮に胎嚢が見えず、その頃は先生からまだ早いかもねと言われて、1週間後にまたきてくださいとなりました。 7月8日にまた検査しに行きましたが、 やはり胎嚢が見えず、先生から子宮外妊娠の可能性があると言われ、HCGの血液検査を受けました。 検査結果は10日にわかるのですが、 心配でいてもたってもいられなくて… この場合だと子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか?
4人の医師が回答
28歳妊活中です。 生理予定日当日の7/8に妊娠検査薬をしてまだ少し薄めですが陽性が出ました。 前回妊娠して5週相当で病院に行き胎嚢見えず、その次の週で胎嚢21mmでしたが11wで稽留流産となりました。 今回2回目の妊娠で慎重になっており、前回同様に5週相当でいくか、それとも6週で行くか迷います。 早めに確定したいのと子宮外妊娠だと怖いなという気持ちと、6週まで待って胎嚢と卵黄嚢、心拍まで一緒に確認した方が良いかもしれないという気持ちがあり、医師からみて病院に受診する目安としてはどちらの方がでしょうか?回答いただけると嬉しいです。
2人の医師が回答
35歳で2人目不妊でクリニックに通っています。2025.9に自然妊娠で化学流産、その後AIH→体外受精とステップアップしました。 3/21に5日目4AAの凍結胚を初めて移植し、3/28(BT7)にhcg97.2で妊娠判定を頂きました。 その後、自分でも妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使って毎日検査しているのですが、昨日(BT9)で逆転現象(判定線>基準線)が起きて喜んでいたのも束の間、今朝(BT10)測ってみると、逆転現象が消え、昨日より明らかに薄くなっていました。 これは化学流産している(の方向に向かっている)ということでしょうか。。 ショックで朝から気力が湧きません。。
昨年と今年1月21日に連続で稽留流産と診断され手術をしています。 その後の生理が2月12日〜16日までありました。 いつもの生理よりかは量も少なく、赤黒い血の方が割合で言うと多かったと思います。術後ということもあり、あまり気にしていませんでした。 生理後、2月18日から排卵痛の様なものがあり、まさかと思い排卵検査薬を使用すると陽性。流産の名残り?なのかとあまり気にしていませんでしたが、今日も色は薄くなっていますが陽性。 怖くなって妊娠検査薬を使用すると陽性が出ました。 術後に出血が治まって、行為は5回ありましたが妊娠しないように気を付けていました。 自分の体がいまいち分からなくなってきました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
12月5日人工受精、一昨日、昨日と妊娠検査薬がだんだん濃くなっておりました(フライングとなりますが) 昨日ピンク色の少量出血あり 産婦人科にTELしたところ 着床出血の可能性あり 特に安静にしなくてよいとの指示あり 本日、鮮血にて出血あります おりものに混じって明暗色の血もドロッとでてきました 産婦人科にTELしたところ、 まだ営業時間外でした 今朝の検査薬は昨日より薄いうっすら陽性でした 右下腹部痛、腰痛、だるさ、寒気あります 午後仕事(パソコン作業)してから受診で問題ないでしょうか? 安静必要ありますでしょうか?
1人の医師が回答
排卵日が1月31日くらいだと思うと婦人科の先生に言われそのあたりでタイミング取ってみてと言われました。 31日、2日、5日とタイミングを取り、 本日13日、少し早いと分かりつつも気になり妊娠検査薬(チェックワンS)を試してみました。 すぐには反応せず、じわじわと線出てる?くらいうっっっすらと見えて、10分弱後(測っていたわけではないので正確じゃないですが)に再度見たら写真のような薄ピンクのうっすい線が出てました。 これは陽性の可能性はありますか? まだなんとも言えない時期でしょうか?
5人の医師が回答
1日(火)に妊娠検査薬で陽性反応が出ていました。 4日(金)に産婦人科に予約をしていましたが、その日に発熱してしまい、予約をキャンセルしました。 5日(土)お昼頃、少量の出血(茶色)があり、その後生理のような出血に変わりました。 6日(日)レバー状の小さな塊がたくさん出てきていて、出血量は多くはなく痛みもありませんが、改めて妊娠検査薬を使ってみた所、最初はくっきり出ていたものが薄くなってしまっていました。 おそらく化学流産してしまったのだろう、と感じています。 発熱していた事もあり、まだ産婦人科へは行っていないのですが、今後どのように行動したら良いのでしょうか? 熱は下がった為、早めに病院へ行くべきですか? それとも、出血が落ち着いてから病院へ行くべきでしょうか? 病院へ行くタイミングがわからないのと、いつまで安静を続けておいた方が良いのかもわからなく、こちらに投稿させて頂きました。 よろしくお願い致します。
12/25〜27にかけて少量の血や茶色の混じったおりものがあり、伸びは27日がピークで10センチほど伸びていました。 その後おりものは減っていき、伸びても1センチ弱程。乾くとポロポロしていました。 しかし、1/3から白く濁った2センチ程伸びるおりものが出始めて、1/5には量は多め、卵白状で10センチほど伸びるおりものがでました。膜を張るような伸びのものも。1/6は、水分が多めで、白く濁ったもの。伸びは1/5よりは伸びなかったです。 私の予測では12/26〜27にかけてが排卵日だと思っていたのですが、間違いだったのでしょうか、。 ドゥーテストのワンステップ排卵検査薬は生理終了後1日目、12/21からずっと薄く反応している状態で、12/25〜27が他より若干濃いめ、12/28から薄くなったので止めていたのですが、1/6にも検査してみたところ、テスト線より薄いものの予測排卵日よりは濃く出た感じがあります。 また、基礎体温は12/25が1番低温で36.28。 1/5:36.49 1/6:36.78 1/7:36.66 です。 本日、妊娠検査薬をフライングでしてみましたが真っ白陰性でした。 やはり、予測排卵日が間違いだったのでしょうか、。それとも着床期にもこのような伸びるおりものはでますか? 画像汚くてすみません、。 よろしくお願いいたします。
30歳です。今まで妊娠経験はありません。 9/12に妊娠検査薬で薄く陽性反応が出ました。 本日(9/22)病院に行ったところ ・いま7週目くらいか7週目より前 ・流産しかけている可能性がある ・子宮外妊娠の可能性は0ではないが可能性は低い ・1週間後に再診予定でそこで大きくなっていなかったり心拍が確認出来なければ流産していると思う と言われました。 最終日月経 8/4〜8/11 次の生理予定日 9/6 性交渉 8/13、8/15、8/27 妊娠検査薬陽性 9/12 生理周期はいつもバラバラですが 平均33日周期です。 流産しかけているとはどのような状態なのでしょうか。 そしてなにか私に出来ることはありますか? いま何週目かも定かではないのですが 7週目なら心拍確認が出来ていないとおかしいですよね。 7週目ではない可能性もあるのでしょうか。 悪阻や腹痛などもなく流産だったらと思うと1週間後の再診まで不安で仕方ありません。 他の先生方からも意見をいただきたくご相談させていただきました。
6月16日に経口中絶薬を飲みました 6月27日に最初避妊無し、途中から避妊ありで最後までしてない性行為をしてしまいました。6月30日にアフターピルを飲みました72時間以内に飲んだと思います。 服用5日後に生理3日目ぐらいの多めの出血が3日ぐらい続いてだんだん少なくなって5日間出血がありました。調べたらアフターピル飲んだら消退出血があるって見たけどそれは少量なので、この出血は量が多くて心配になりました。 そして、7月11日と13日に避妊ありの性行為をしました。 日付変わって7月14日に妊娠検査薬をしたら最初は線が出てなかったのに、5分後?5分以内にぐらいに目視できる薄いピンク色の線が見られました。 これは妊娠してるんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3971
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療