検索結果:1,668 件
いま妊娠しているのですが、 6週1日の時に受診した際は 胎嚢と卵黄嚢のみ確認できて 赤ちゃんの姿は見えませんでした。 それから3週間後に受診予定なのですが、 6週3日でかなりひどかったつわりが急に軽くなり、 6週4日〜6週6日にかけて少量出血してました。 腹痛などの症状も無く、 出血も赤〜茶色、 量も少量で徐々に減っていったので とりあえず様子見てましたが 今朝また出血しました。 かかりつけの産婦人科の判断にはなると思うのですが、 一度相談したくて書き込みました。 病院で診てもらった方が安心だとは思うのですが、、 予約もいっぱいで人気な病院なので電話をする勇気もなくて、、
2人の医師が回答
お世話になります。 正常胚5日目4BAにて第2子妊娠中の者です。 BT15で胎嚢が確認でき、hcgもBT9:221→BT15:2080.4と順調に伸びています。 本日BT24(6w1d)にて心拍確認を行ったところ、まだ小さくて素人目には分からなかったのですが、医師曰く「心拍は見えていた。順調です。1週間後はもっとはっきり見えるはず。」とのことでした。 今日は特に患者さんも多く、医師一人で対応していたのもあったのか、心拍数を測ることなく終わりました。 以下、質問です。 6w1dくらいだと、心拍がはっきりせず、その後しっかり見えてくることがあるのでしょうか? 第1子は5週後半には見えていた記憶があり、とても心配です。
4人の医師が回答
2/10に妊娠検査薬で陽性が出ました。 その夕方からピンク色のオリモノがありました。 11日の夕方から茶色の出血(量が増えてきて生理1日目くらい) 12日からは朝から鮮血の出血が始まりました。ドバドバ出てくるわけではなく、立った時やトイレをする時に垂れてるか感じです。 その日の午前中に産婦人科を受診したところ,子宮の出口に近いから流産になるかもしれないし,大丈夫かもしれない,なんとも言えないと言われ,胎嚢の大きさや週数に関しても何も話がありませんでした。 夜から少し出血の量が減ったきもしますが、まだ出血は続いています。 今日で6週と4日です。 胎嚢の大きさは,標準的なのでしょうか、胎嚢の中の卵黄嚢が大きく見えるのですが,これも普通ですか? 出血も止まる方向であればどのくらいで止まるのでしょうか。 上の子達の時にはない経験なのでとても不安になっています。
以前も質問させていただいた30歳女性です。 現在妊娠6週4日なのですが、妊娠5週目から毎日と言ってもいいほど茶色の出血や茶色のおりものがつづきます。 鮮血の出血も今まで2回ほどありました。 ベッドで横になっていればすぐ止まるのですが、とても不安です。 いままで8月19日、20日、23日と出血が気になって病院を受診したのですが、胎嚢も卵黄嚢も成長しているから、歩けないほどの腹痛や夜用ナプキンが1時間でいっぱいになるくらいでなければ、受診しなくて大丈夫とのことでした。 しかし、おとといが鮮血がナプキン100円玉くらいでていて、昨日が茶色い出血500円玉くらいでていたので不安になり、今日も茶色のおりものが出ていたので受診しました。 そうしたら、茶色のおりものがでていますねと言われて、エコーしたところ5週6日では見えなかった心拍が見えていました。 出血がなければ手放しで喜べるのですが、出血がどうしても不安です。 よくあることなのでしょうか? エコーの写真もおかしなところがないか不安です。
3人の医師が回答
質問失礼します。 不妊治療中で、今回はCC胚盤胞を2つ移植しました。 ひとつが着床し、胎嚢確認、3mmほどの胎芽を確認しましたが、成長せず8週で、流産の診断を受け、昨夜から下腹部痛と出血が始まりました。 一気に、つぶつぶがいっぱいある大きな血の塊と、半透明の丸い球状の物が2つ、排出されました。 胎嚢かな?と思い観察しましたが、中に何も見えないこと、着床したのはひとつだった、と思い、その後トイレに流しました。 (病院から保管指示はありません) しかし、その排出のあと、だらだらと出血は続いていますが、痛みは引いています。 やはり、もしかして胎嚢だったのでは?と思ってきました。 だとしたら、2つでてきたということは、双子だったのでしょうか? エコーで確認できてた胎嚢はひとつだったのにそんなことありえるのでしょうか? それとも、今落ち着いているだけで、また排出されるのでしょうか?? もし胎嚢で赤ちゃんだったなら、ちゃんとお庭に埋めてあげるなどして供養したかってのに、流してしまったことも悔やまれます。 次はまた採卵からです。 今まで、4回移植をしてますが、AA胚の時(2回)は着床のみ、3回目のCC胚は着床すらせず。今回4回目のCC胚で妊娠までいけたのは、2つ移植したからですか? それとも回数を重ねたからでしょうか? AA胚は2年前、1人目の時の保管していたもので、CC胚は今年採卵してできたものです。 1人目の時は1回の移植で妊娠できましたが、35歳でした)が、今回なかなか妊娠できないのは、37歳になったからでしょうか。 つぎはまた、採卵からになるのですが、年齢的問題だと、また胚盤胞のグレードは低く、妊娠率も低いですよね? グレードを上げるためにできることはありますか? たくさんの質問申し訳ありません。 お時間ある際に、ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
体外受精してホルモン補充して妊婦できました。7w6dで胎芽12ミリ、拡大したら心拍も見えました! 不安を解消したいので理由などもお答え頂けると嬉しいです!(お忙しい中すみません) 1.エコー入れてすぐは心拍動いてるか見えず、拡大したら見えたのですが、これから しっかり見えるようになる方もいますか? 2.胎嚢の形が前回まんまるだったのが 今回三日月型でした。気にする事はないですか?安静にした方がいいとか、流産の兆候とかネットで見たので… 3.エコー写真で胎嚢の上に細長い黒い物があるのは問題ないでしょうか? また、胎芽の下の方に白い線と白い膨らみがあるのは何でしょうか? 4.先週エストラーナテープを張り替え忘れて8時間遅れで貼りましたが、これが原因で成長遅れたって事はないですか? 5.うまく育ってくれたら9週でARTクリニック卒業です。1回目の妊娠の時9wでホルモン剤やめたら2日後に心拍止まっていたので、今回はルティナス12週まで欲しいのですが、12週まで続けるとよくないとかありますか?(私は脳下垂体腺腫で手術して下垂体が残ってないし、薬飲まないと生理来ない体なので他の人と同じでいいのか気になります) 6.乳腺炎の菌が赤ちゃんに悪影響及ぼす事はないでしょうか? 7.まだ先のことですが、安定期でも温泉旅行(片道5時間くらいの所)行くのは良くないでしょうか?
初めての妊娠で、妊娠5w2dで胎嚢6ミリが確認できましたが、胎芽は全く見えず健診の先生からは成長が遅いか稽留流産の可能性もあるので2週間後にもう一度確認しましょうと言われました。(排卵日のズレは2日とかなのでほぼズレなしです) よく妊娠5〜6週頃からつわり等が始まるというのを聞きます。 確かに妊娠4wや5w0d頃まではなんとなく胃のムカつきや若干の気持ち悪さを感じてましたが、その後全くそれらがなくなりました。 現在妊娠6w2dになりましたが、全くつわりや体調不良もない状態です。(出血等も今まで一度もなし) 稽留流産は兆候がないとも聞きますが、つわりがない(つわりがなくなった?)とその可能性が高いのでしょうか…? まだ6w2dでつわりがないことや、なくなることはあるのでしょうか?
47歳、何度も採卵と移植をしていますが、なかなか良い結果となりませんでした。 先日、5日目胚盤胞3AB、4ABの2個移植をしました。 BT12でhcg86陽性判定でしたが、数値が低いため今後の伸びに期待しルトラールとエストラーナを継続しました。 BT15で360に伸びており、次回はBT21での診察になりました。エコーでは胎嚢確認はできず、4週だからまだ見えないねと先生は仰っていました。 伸びたことにホッとして先生に質問を忘れてしまい、こちらで質問させていただきたいのですが、3日でこの伸びは正常なのでしょうか。 妊娠継続ツールを使用すると9.3%と低い数値になります。年齢のこともあるので、継続できるか、流産しないかなど不安が大きいです。 次回の診察はエコーで胎嚢確認できなかったら採血です。 陽性判定で着床の可能性が高いことはとても嬉しいのですが、どうしても不安になってしまいます。 よろしくお願いいたします。
30代前半です。 二卵性双生児を妊娠しました。 経過としましては、 9月27日 午後に人工授精 9月28日 おそらく排卵 9月29日 病院で排卵確認 10月10日 検査薬陽性 10月12日 ピンクのおりものがトイレットペーパーにつく (2回で小指大) 10月14日 赤いおりものがトイレットペーパーにつく(少し多めで減りながら数回) 10月20日 胎嚢・卵黄嚢確認(2つとも、大きさはどちらも10mmほど) ※写真の上2枚 10月20日の受診後から、1日中ではありませんが、血が混じるおりもの(ピンク〜薄茶)トイレットペーパーに指先大でつくことがあり、毎日あるため心配になり、本日24日に受診しました。 出血に関しては大丈夫そうとのことでしたが、エコーを診てもらったときに、今日はなかなか卵黄囊が見えず、片方は少しボヤっと見えたかなと思うのですが、もう1つは見えませんでした。 ※エコー3枚目(1番下のもの) 20日にはどちらも見えていたのが今日見えず、成長が止まったのか不安です。 胎嚢自体は4日(3日半)前よりは大きくはなっていましたが、卵黄囊が見えないことが心配です。 先生にも尋ねましたが、何しろ怖い先生で詳しく聞けませんでした。 卵黄囊が見えなくなるのはやはりおかしいですよね……? もちろん胎芽や心拍も確認出来ていません(本日は5週4日〜5日目です) 次回11月1日に再度診察に行くのですが、すでに気落ちしてしまっています。
2025年12月24日に妊娠検査薬で陽性が出たため12月26日に産婦人科を受診しましたが、胎嚢確認できませんでした。hcg値は289で妊娠4週目でまだ見えないと言われ今週再度受診することになっています。 本日相談したいのは、父親の可能性がある人が2人いる件です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1668
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療