妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

7w2d 心拍確認できず

person 40代/女性 -

※以前も相談させていただいたのですが、編集できなくなってしまい再度投稿しております。 ホルモン補充期、5日目胚盤胞移植後で、7w2dです。 5w5d、6w3dに出血、小さめの血塊がありましたが、1日〜2日程度で止まってます。 本日、7w2dで心拍確認でしたが、確認できませんでした。 前回受診の際も言われたことですが、子宮が奥にあり、エコーで確認しづらいとのことです。なので、端にあったりすると心拍が見えないとのことで、次回1週間後に再診となりました。 それでも、6w2dでは、胎嚢の成長と胎芽、卵黄嚢が見えています。 ですが、本日のエコーでは、胎嚢は潰れていて、胎芽も卵黄嚢もよく分からない状態でした。(エコー写真あり) 毎回、先生は胎嚢や胎芽の大きさを測ったり、どれが胎芽なのかなどの説明はなく、今回も心拍が確認できないだけで、大きさなどは説明を受けていません。 前回自然妊娠で流産した際には胎芽の成長も止まっていたとのことですが、、、 ⚫︎ご相談事項 エコーを見ていただいて、やはり流産の可能性が高いのではないかと思っています。 エコー写真から、胎芽は確認できますでしょうか。 また、以前から子宮が後屈気味だったので、少しだけ尿を溜めて見ていただこうと思っていたのですが、トイレに行って、その後すぐ診察に呼ばれてしまい、、、より見にくくなってしまったのではないかとも思ってます。次回エコーでしっかり見えるためにできることは何かありますか?

3人の医師が回答

19歳 生理不順 早発卵巣不全の疑い 不妊リスク 低AMH 女性内分泌

person 10代/女性 -

19歳 145cm 38kg 大学2年生です。 初潮は16歳と遅めでした。それから1年は不定期で去年は22日から32日周期で毎月来ていました。2025年に入り2ヶ月に1回の生理となり1月は3日間の不正出血で2月、5月、7月(3日間と短め少なめ)8月(3日間と短め少なめ)9月5日~10日(赤くしっかりとした出血)となっており記載されている月以外の月は生理は来ておりません。 7月に2度血液検査をした際は 7月4日 fsh12.1LH15エストロゲン38.8 →この2週間後に3日間の出血 7月23日 fsh9.68LH4.1エストロゲン24未満 でした。 ・去年初めて12月に受診した際は2ヶ月来てなくてFSH10.8LH6エストロゲン22.2でした ・ちなみにAMHは2.13でした。 ・また普段おりものはたまに出るくらいでオリモノシートが必要なくらい出ることはあまりありません。 ・9月18日のエコーでは卵胞12mmだったようです(周期13日目)ですが25日、26日の排卵検査薬共に綺麗に陰性でした。 ・ストレスは大学生活であり、大学生になりものもらいや喉の痛み、今年に入り熱を出すようになりました お聞きしたいのは 1.生理予定日付近などに38度以上の熱を出すと一周期分生理が丸ごと飛ぶことはあるのか (来ていない月は必ず熱を出していました) 2.血液検査的に早発卵巣不全の疑いがあるのか、将来のリスクは高いのか (fshを見て高いというお医者さんと大丈夫というお医者さんがいました) 3.織物が少ないのは異常なのか。 (今現在はヨーグルト?のような白くてあまり伸びないおりものが膣の出口に着いているくらい) 4.記載の基礎体温グラフは2層になっているのか 5 2.13のamhは来年急に減ってしまったり、10年以内にゼロとなり妊娠出来なくなってしまうのか 6. 9月はもう排卵済みなのか、10月の生理はきちんと来るのか。 7.将来妊娠できない体なのか。28歳手前で閉経してしまうのか。 8.身長145cmということもありターナー症を疑ったが8歳(11年前)染色体検査では正常核 型の記載あり(検査方法は分からず) モザイクターナーは疑わなくていいのか 9.若年更年期なのか (特に症状はありません) 不安で不安で仕方なくて細かくご回答お願い致します

2人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性と対処

person 20代/女性 - 解決済み

子宮外妊娠の可能性があると診断されました。今後の対処についてどうするべきか考えるために相談させてください。 生理日から5週5日目に妊娠検査薬で陽性になり病院で妊娠していると診断されました。しかし、5週3日目から生理に近い量の出血があります。最初は茶色でしたが、徐々に鮮血になってしまいました。6週6日目時点で、まだ出血ありです。量は少し減った程度です。この出血があるため、数回検査してもらいました。次のような感じです。 5週5日目 hcg69 6週0日目 hcg192 6週1日目 hcg229 6週4日目 hcg496 6週6日目 hcg630 6週6日目の検査で週数のわりにhcgが低い数値ですので子宮外妊娠の可能性もあると診断されました。超音波で2mm程の胎嚢のようなものが見れましたが胎嚢かどうかはっきり分からないそうです。胎嚢であっても育ちが遅く、出血もあるので流産になる可能性もあるとのことです。 また出血の場所は確認できていないです。 7週1日目に再度検査する予定ですが、それまでに、これからの対処をどうするのか考えたいです。次の相談内容に回答いただきたいです。 ・まず、今回の妊娠状態をどのように考えますか?出血や子宮外妊娠の可能性、流産など ・子宮外妊娠であった場合、今後の妊娠に影響出ないように対処したいです。どのような治療するのがいいでしょうか? ・本当に胎嚢だった場合、育つためにするべきことなど <補足情報> 子宮内に10mm各程度の良性腫瘍が2つ 子宮の膜の厚さ9.8mm 写真は胎嚢のようなものが写ってる超音波検査の写真です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)