検索結果:787 件
3歳の子供がたまに、ふくらはぎが痛いと泣くことがあります。 普段は走ったり元気ですが、2.3ヶ月に1度痛いと泣きます。ほんとに痛そうです。 何か悪い病気でしょうか?
3人の医師が回答
8歳の子が昨日からふくらはぎが痛いと言っています。 両方なら筋肉痛かなー?と思うのですが、片方って言っているので心配です。 何が考えられるでしょうか? 歩くと痛い、曲げると痛いと言っています。
5人の医師が回答
今朝 5歳の息子が起きてくるなり ふくらはぎが痛いと 足をさすってました 痛がる部分を触ってみると 硬めのかたまり(しこりみたいなもの)がありました 骨肉腫かと思い いろんなサイトなどで検索してみると ふくらはぎに痛みが出てる患者さんもいるとのこと 起きてから1時間後ぐらいには ふくらはぎにあったかたまりは無くなっていて いつもの柔らかいふくらはぎに戻ってたけど まだ痛がってました このサイトで 寂しがり病かもと言う回答もあり 子供の痛いをどう判断し 病院に行くべきか 様子見か今悩んでます 今 出ている症状でわかることがあれば教えてください
1人の医師が回答
9歳の男児 一日目 発熱嘔吐 二日目 高熱続く 大腿部、上腕、腹部には少しのまだらな大きめの赤い発疹 大腿部に多くみられた 三日目 一旦平熱に出ても微熱、上腕、ふくらはぎに激痛が走る 夜中から高熱 四日目 一日中高熱 ふくらはぎと上腕の断続的な激痛 五日目 ふくらはぎと上腕が痛くて眠れない高熱 六日目 平熱に 痛みは時折襲われる痛みと共に高熱 痛みが引くと平熱に、その繰り返し 七日目 六日目同様 八日目 痛みが出ても熱は上がらなくなった 九日目 八日目同様だか、頭がフラフラする 発疹は日に日に薄くなり一週間で減退 痛みは片方の上腕だけだったり、両足ふくらはぎだったりだが、体で他の部位に痛みは出ない
7人の医師が回答
4歳息子の右ふくらはぎの痛みについてです。入眠して1時間後たって、泣きながらおきました。「足が痛い!ここ!(右ふくらはぎ)」といっていました。マッサージしたのち、トイレに行きしばらくしまた、入眠しました。7月8日(土)の寝起きにも、右ふくらはぎがいたいといっていて、かばったように歩いてました。しかし、時間の経過と共に痛みは軽減し消失し、元気にすごしていました。 今日は、、室内遊びのパークのようなところでたくさん遊びました。そのときは元気にすごしていました。 5月上旬に、円盤上半月板疑いで、セカンドオピニオンしました。その時は、右膝痛でしたが、1週間ほどでよくなりました。MRIもとらず、右股関節と膝のレントゲンをとり、正常とのことで、結局は、原因不明?です。 今回のふくらはぎの痛みと、関係ありますか?ふくらはぎがいたい原因は、何かありますか?
4人の医師が回答
9歳の子供です。ある朝、突然ふくらはぎが痛いといい、すこしかばうような動きをしていました。 その日は痛みはひどくならず、元気にはしっていましたが、また今朝、ふくらはぎが痛いといいました。ぴりっとくる痛みのようで、足を足首から横にすると特に痛みがでてくるようです。ふくらはぎのうえのあたりをわたしが押すと、痛いといっていました。 こむら返りとかなら、もっと痛がるだろうし、とくに負担のかかる運動をした覚えはありません。 骨肉腫とかの悪い病気じゃないでしょうか?たまたまそういうテレビを見て怖くなりました。片方の足です。よろしくお願いします。
子供(4歳)が走りだした途端に、ふくらはぎを掴んで痛い痛いと泣き出しました。 それから、しばらく引きづって歩いてます。 触っても痛みはなく、腫れてもいません。 子供でも、筋を痛める事はありますか?
4歳息子の右ふくらはぎの痛みについてです。今、寝ていた所、急に泣いて起きてきて、「足が痛い!ここ!」と、右ふくらはぎを指差しました。マッサージしたりして、しばらくしたら泣き止みました。トイレに行きまた、布団で寝たんですが、歩くとき少しかばったように歩いてました。右ふくらはぎが痛いんだといっていました。 7/8の朝、起きたときにも、右ふくらはぎがいたいといっていました。時間の経過と共に痛みは軽減し消失し、元気にすごしていました。 今日は、日中、室内遊びのパーク?のような所に行きたくさん遊びました。右ふくらはぎの痛みやかばった感じも全くありませんでした。 以前、三回くらい右膝の痛みと、伸展出来ないことで、、レントゲンをとりました(膝と股関節)。2ヶ所ほど、病院にもいきました。円盤上半月板ともいわれましたが、MRIもとらずに、1週間ほどでよくなるので、原因不明?です。様子観察です。 今回のふくらはぎと関係ありますでしょうか?ふくらはぎがいたい原因はなんでしょうか
2人の医師が回答
9歳の女の子です。 3週間前にふくらはぎが痛いと言い出し、前日から縄跳びの授業が始まったので筋肉痛だろうと様子を見ていました。 1週間経っても治らないので整形外科を受診しレントゲンをとりましたが骨に以上はなく湿布が出されました。 そこからは少し落ち着いてたらしく、縄跳びの授業も続けていたのですが、また痛みが増して再度整形外科を受診し、熱もないのでウイルス性でもなさそうなので、縄跳びの授業はやめるようにとのことで、その後も湿布で様子をみてたんですが、だいぶ痛みがおさまったようです。 ですが昨日から授業で座ってたりすると足が震えると言い出しました。 何か重い病気でしょうか。 パーキンソン病など心配です。
6人の医師が回答
10歳の娘についてです。 最近右足のふくらはぎ付近を痛がります。 痛くて寝れない事もあり、その時はホッカイロで温めると痛みが治るそうです。 大体そうゆう時は昼に歩きまわった事が多い日の夜痛がる事が多い傾向です。 成長痛なのかと思っていたのですが、右足だけを痛がるので成長痛ではないのかと不安になってきました。 何が考えられますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 787
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療