検索結果:427 件
子宮腺筋症と言われてます。7月に受診後ルナベルのみ生理が来てを三回くらい繰り返した後生理が三ヶ月くらいこなくなり、時期に来ると思い病院行かず1月位に病院行き来ないといい、一週間飲む薬を貰い、名前忘れましたが、その後少ししたら来てその生理始めに受診しなきゃならなかったらしいが、わからなく生理が終わる日に行ってしまい、ルナベルのみそこねたので飲まずに生理が来るのを待ってみてと言われて、遅れて先週金曜日にきました。前回は2月27日からでした。ルナベルは生理始まってすぐ飲んでと言われて飲んでますが、生理痛の痛みが半端ないです。腺筋症は全摘出しないと治らないんですか?次は生理が終わり一週間以内に来てと言われました。とにかく、痛みが半端ないです。陣痛位になるときあります。痛み止もらってないため、家に有ったボルタレン座薬50を仕方なく使ってます。ロキソニンや市販薬はダメです。どうしたらいいかわかりません。子宮全摘出は避けたいです。妊娠は望みません。お腹の痛みが凄いです。
3人の医師が回答
先日と同じ相談内容になってしまいすみません。 開腹手術で子宮を全摘出しました。 術後二ヶ月が経過し性交をしました。最初は奥まで挿入できなかったのですが、その後力が入ってしまったのかお腹の中でパンと音がなった様な感覚。彼氏は奥まで挿入できたといっていました。私はお腹の激痛と出血、大量の水が膣からでてきました。 翌日から病院で抗生剤の点滴をしています。5日が経過しましたが、まだお腹がかなり痛いです。出血はしていません。排泄時にも痛みがあります。このお腹の痛みは何でしょうか??自然に治るのでしょうか?病院の先生からは詳しい説明を聞く事ができませんでした。 お恥ずかしい御相談ですがとても不安です。
1人の医師が回答
8月初めに 子宮頸がんの為、子宮全摘出をしました。 経過も良く、退院後の検診でも「きれいになってますよ」と先生に言われて安心していましたが、2日前に(性行為は2ヶ月たってからと言われていたので)術後初めての性行為をしたところ、そのときは痛みは無かったのですが、次の日にお腹が痛くなり ました。 ずっとではないのですが、刺しこむような…鈍痛のような感じがあり、とても不安です。 出血は行為のあと、しばらくしてなくなりました。 また痛くなるのではと思うと、彼とするのが怖くて仕方ありません。 病院に行くべきか、様子を見るべきかアドバイス頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。
子宮全摘出術後、約3週間たち退院しましたが 癒着が心配で 毎日4キロくらい歩いてます。 腸の調子も今ひとつですが、前より大分よくなりました。反面、最近おなかの中の右下とか特に左下に 激痛が走り 最近では シクシクと常に痛みがあり、たまに刺すような痛みが来ます。卵巣は縫いつけてあるとの話ですが それのせいでしょうか? 夜中は 鈍痛で寝れない時もあります。 また最近、茶っぽいおりものみたいなものも見られます。 外の傷は、赤くなることは なく 熱もありませんが 全摘後 このような痛みは 当然あるのでしょうか? 退院してからの方が 痛みがあるのが 気になります。 また 術後 動き(歩き)すぎたのでしょうか?
こんにちは。二年前に帝王出産で子供を産みました。その時に卵巣嚢腫で右卵巣を全摘出し、その半年後に左卵巣も卵巣嚢腫で腫瘍だけを取り除く手術をしました。 最近左下腹部がつっぱるような痛みと左腰痛があります。婦人科を受診したところ子宮卵巣共に異常無しでした。 親から「おなかを切ると冬は傷跡が痛む」と言われました。 本当でしょうか? 婦人科では異常が無くても、他の病気かと不安です。 あと…子宮の裏側に腹水がたまっています。それも、婦人科では「よくあることだから気にしないで」と言われました。 気にしなくても大丈夫ですか? 長文、申し訳ありません。
開腹手術で子宮全摘出をうけ、2ヶ月後に性交をしました。途中、お腹の中が裂けるような感覚があり、ピンク色の出血と破水のような大量の水が出ました。ナプキン3枚ほどです。翌日病院に行き、感染症の疑いで膣の消毒と抗生剤の点滴を4日しています。手術のときに縫ったところが裂けたのではないかと不安になり医師に聞いてみましたが明確な答えは返ってきません。お腹の痛みはまだあります。出血はほとんどありませんが、歩行と座っているとき、排尿、排便時には下腹部に痛みがあります。縫い合わせた所が裂けていた場合、どのくらいの痛みがあるのでしょうか?
7人の医師が回答
こんにちは 2ヵ月前に子宮全摘出をしました。卵巣 卵幹は、残っています。退院後は尿意もふっうになり 頻尿がなくなったと喜ぶのも束の間で 最近は、10分おきの尿意と右下腹が痛く腰も痛くてしかたありません 尿量は少量です。腰 首 肩の痛みは、1日中 殆んどです 下腹は右側ど真ん中と痛みがうっります。 お腹も妊婦さんのようにまあるく ふくれています。 少し食べただけなのに胃腸の膨満感があり 苦しいです。 先生は、更年期かもといいますが 思いあたる病気をおしえて下さい。 お願いします。
出産後、胎盤癒着の為子宮を全摘出してから1年半たちます。 術後半年たった頃よりセックスを月に1,2回するのですが、その際 奥まで挿入するとお腹に激痛が走ります。 出血も伴います。 定期検診では肉芽があるとの事でしたが、特に治療はしていません。 肉芽が原因で挿入時の痛みが起きるのでしょうか? それとも、手術で膣が短くなり、今までと同じようなセックスはできなくなるのでしょうか? 出血はセックスの時と内診の時位で、それ以外はありません。 よろしくお願いします。
11月5日に筋腫による膣式子宮全摘出術を受けました。 退院後も出血とお腹の痛みが続いていましたが、医師に「膣式は出血が結構続く」と聞いていたので、あまり気にしないようにしていました。 現在術後5週間がたちましたが、まだ出血があり(出たり止まったり)、歩いたりするとお腹が痛くなって、茶色だったおりもののような出血がピンクになったりして不安です。 来週から職場復帰することもあり…医師は回復は順調で心配ないとおっしゃいますが、心配で不眠気味です。 出血はこんなに続くものでしょうか? また、歩いたりして出血がピンクになっても気にせず歩いて構わないんでしょうか?
子宮内膜異型増殖症と診断されて、5月11日に子宮全摘出術(子宮、卵巣、卵管)をしました。5月17日に退院。その後は自宅療養をして、6月7日から仕事復帰をしました。仕事は看護師でデイサービスで仕事をしています。お腹に負荷をかけないように仕事をしていたのですが、傷の痛みが軽くなってきて、ついつい少し無理をしてしまいました。6月17日に不正出血が少量見られたので20日に診察して検査をしてもらいましたが、感染などの異常はありませんでした。主治医からは2週間くらい負荷かかる仕事はしないように言われました。不正出血の数日前から下腹部のチクチクした痛みがあり、まだ続いています。このような痛みは手術後に続くのでしょうか?不安になったので相談しました。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療