子宮全摘後下痢続くに該当するQ&A

検索結果:76 件

背中の不快感と毎日すぐ下痢をします。

person 40代/女性 -

先日も相談しましたが、 去年月経困難症で月経の前に背中のこわばり、月経中はひどい下痢と腹痛が続くためジエノゲストを8か月間服用しました。でも度々不正出血があり、その度に下腹部痛と下痢があるため、今年6月からレルミナを服用し始めました。 不正出血は止まり下痢と下腹部痛も良くなっていましたが、6月下旬にこどもからウィルス性の腸炎がうつり2週間以上下痢が続きました。その後もこどもが2回くらい胃腸炎をしてうつったのか下痢をしたり気持ち悪かったり食欲もない状態がが7月下旬までありました。 8月に入って背中のこわばりと胃のつかえみたいなのが気になり、ゲップをすると良くなっていたのですが、8月6日に 胃の違和感があった後に下痢になり、それから毎日寝ていると肩甲骨の間がこわばるような感じと固形物を食べるとてきめんにお腹がゴロゴロして一日一回くらいの下痢をしています。食欲もほぼなく、水分をとってはいますが食べるとすぐお腹がゴロゴロいうし肛門の方に便が下りてくる感じがします。 原因がわからず不安です。 去年は過敏性腸症候群と言われ同じような下痢ばかりでせっかくここ半年は下痢が落ち着いていたのにまた下痢の日々なのか、、と落ち込みます。 お盆休みが明けたら内科にいく予定ですが、 月経からくる下痢と下腹部痛だと思って婦人科ではレルミナを6ヶ月飲み終わる前に子宮を全摘しましょうという話なのですが、月経を止めているのに背中のこわばりと下痢が続くようになって戸惑っています。 去年の4月に大腸内視鏡をして異常なし、7月に胃の内視鏡をして異常なしでした。

4人の医師が回答

1ヶ月ほど前から排便時に出血

person 50代/女性 - 解決済み

1ヶ月位前にお腹の調子が悪く3日ほど下痢が続きました。よくお腹を壊すのでいつもの事かとあまり気にしていなかったのですが3日目に排便後ペーパーを見ると真っ赤な血が少し付いているのに気付き、その後排便時にチェックするとトイレの水が真っ赤になったり粘液のような物も浮いていたりしました。 下痢が続いたので痔になったのかと勝手に判断して市販の痔の薬を使用しました。10日間使用して何となく良くなったか気がしましたが2日に1度、紙に血が付いてる感じで病院に行かなきゃと思っていたら、結構激しめに出血したので慌てて肛門科を受診しました。(出血に気づいてから3週間後) 結果的には痔ではなく触った感じも固い物が触れる感じではなく直腸に炎症がありそこに血がついているのでそこから出血していると思うとのことでした。 ただ血の他に粘液もついているので腸の検査をした方がよいとのことで1週間後に大腸内視鏡を受けます。 心配になり何か怖い病気の可能性もありますか?と聞いたら「あるとしたらクローン病や潰瘍性大腸炎かな」とおっしゃってました。 検査まで1週間、ネットでアレコレ調べて直腸癌や大腸癌なのではないかと不安になっています。 症状は最初の頃は下痢が続き粘液便での出血ありでしたが最近は下痢はなく1日2回の排便時に血がついたり出てる状態です。下腹全体にチクチクした痛みはたまにあります。お腹が貼った感じもあります。排便後は直腸あたりがヒリヒリ痛い感じが残ります。 熱はなく食欲もあります。 2年前に子宮頸がんになり子宮全摘しています。術前検診で全身造影CTや血液検査を受けて特に他の病気は見つかりませんでしたが大腸はCTでは分かりにくいみたいですね。 術後は何も検査していなく大腸内視鏡も1度も受けたことがないので不安です。 何かしらの病気ではあると思いますが 癌の可能性も高いのでしょうか。

8人の医師が回答

開腹手術後の排便について

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 開腹手術後の排便についてご相談させて下さい。 子宮筋腫が大きくなり、肉腫の可能性も否定できないことから、子宮+卵管卵巣の全摘開腹手術を行いました。術後約3週間です。術中の出血も輸血するほどでもなく、術後もほとんど不正出血はありません。ちなみに、腹部縫合部に感染症があり、現在抗生剤を服用し、貧血気味なので鉄剤も服用しています。 もともと、便通は悪くないほうですが、術後から下痢が続いています。おならもたくさんでます。ただこれは、出ないよりマシかな程度に思っています。 一番気になるのは、便の色が黒いことです。術後一時期は、茶黄色よりになったのですが、また黒っぽい色の便が続いています。 黒い便が続くのはあまり良いことではないのでしょうか。 タ-ル便は良くないものと認識していますが…。 見えないおなか内部で出血があり、血液が混じっているのでしょうか。気のせいか、匂いもなんとなく血なまぐさい感じがします。鉄剤の影響もあると思いますが、服用していない時も便の色は黒っぽかったです。 お伺いしたいのは… 1.黒い便が出る原因はどこからきているのでしょうか。 2.おならも多いことは何か関係がありますか。 3.癒着なども心配です。  色々すみません。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

開腹手術後の自宅療養中に胃腸炎のような症状

person 40代/女性 - 解決済み

11月14日に子宮全摘開腹手術をし、現在自宅療養中です。入院中の血液検査で炎症反応がなかなかもとの基準値まで下がらず、念の為2週間入院し退院後も抗生剤服薬しておりました。昨日経過観察のため受診し、術後から骨盤内に血腫はあるものの若干小さくなっているように見えるとのことで特に問題はなかったのですが、少し胃の具合が悪く、もともと軟便気味なのでミヤBM錠とファモチジンOD錠を処方していただきました。 昨日の夜中2時頃に胃が悪く目が覚め、腹痛もありましたので、トイレに行くと下痢と吐気をもよおしそれから胃腸炎の症状が続いております。発熱はありません。何度も腹痛がおきトイレに行きますがもうそんなには便は出ません。腹痛が起きると吐気もあり、3回ほど胃液と飲んだ水分をもどしました。 子宮全摘しているので、急激な痛みや出血、発熱などがあれば連絡、または来院とは言われておりますが、住んでいるところが離島なので、今すぐ手術していただいた病院に行くことができません。 質問1●昨日処方してもらった薬は途中でやめず飲み切るよう書かれておりますが、服薬しても良いのでしょうか? 質問2●今の状態は電話で報告したほうが良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

左下腹部痛、腰痛あり、便秘気味です。

person 40代/女性 - 解決済み

45歳で二年前に子宮筋腫のため子宮全摘しています。夏ぐらいから便が出にくい状態が続いており、最近は左下腹部のチクチクズキズキとした痛みや、腰痛、足の付根の痛みがあります。 常に痛いというわけではなく、便が溜まってきた時や、立ちっぱなし、座りっぱなしなどの時に痛んだりします。 これまで帝王切開、子宮筋腫、胆石などで4回ほど手術しており、そのことも関係しているのかと思いました。 また以前卵巣が腫れていると指摘されたこともあり、卵巣の病気なのか、それとも腰椎ヘルニアか(以前なりました。)はたまた大腸の病気なのかと悩んでいます。 以前胆石の手術をしてからずっと下痢気味でしたが、最近になって便秘気味になってきたので心配です。 便は出るときはバナナ状の長いのが出たあと、形の崩れたのが出ます。 毎日朝には出ているのですが、残便感があり、なんだかスッキリしません。 病院へ行って調べたほうが良いと思うのですが、消化器内科、婦人科、整形外科、どこへ行けばいいかわかりません。 具体的にご指導していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)