子宮頸がん自己採取に該当するQ&A

検索結果:61 件

38歳、妊娠希望、不正出血が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。2/23が生理予定日で、2/23は本当に少量の茶色の出血しかなく、2/24からしっかりとした生理が来ました。2/27は茶おり、2/28には完全に終わったと思ったのですが、翌日3/1の朝から茶おりが出て、夜には明らかに新しい赤い血が、おりものナプキンだと漏れそうなくらいの量が出て、3/2の夜まで続き、その後3/3の夜までは赤い血がおりものに混じるくらいの量でした。3/4の朝にはなくなったので、3/5の夜に性行為を行ったところ、3/6の朝から夜まで、赤い血がおりものに混ざっています。 1月からストレスを感じてたこともあり、3/4に落ち着いた時点でストレスだったと思い、排卵日の3/5に性行為してしまいました。ちなみに妊娠希望で、1年間排卵日を狙っていますが、出来ていません。生理はしっかり25日ほどで来るし、基礎体温の高低差もありますが、もう年齢のこともあり、初潮も早かったので、すぐにでも不妊治療を開始したいと考えているのですが、パートナーが非協力的のため、焦りで最近は泣いては怒鳴り散らしてを繰り返しているので、ストレスで出血してるのだと思ったのですが、一度止まった血が、性行為で復活するのはおかしいのではと思い、病気を心配しています。とくに痛みはないし、半年前に片側の下腹部がチクチクして心配になり、エコーで診てもらいましたが、特に腫れているとかも無かったです。でもエコーで病気が見つかるのは30%とネットに書いてありましたので心配です。健康診断で子宮頚がんの自己採取はしてますが、ちゃんとできてるのかも心配です。長くなって申し訳ないですが、不正出血の原因は何の可能性が高いでしょう。また子宮頚がんの自己採取の正確性など、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

高度異形成・上皮内がんとの事でした。

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前に子宮頸がん定期健診にて子宮頸がんクラス3bと診断されました。 先週組織診で5箇所採取、本日検査結果を聞きに行ったところ 「高度異形成」「上皮内がん」なので、今後妊娠希望であれば子宮頸部円錐切除(この場合再発は2~3%です)、妊娠希望なしであれば子宮全摘(再発はなし)と言われ、 前者の円錐切除を希望し来週入院5日程入院と決まりました。 手術後の不安がたくさんあり、こちらにたどり着きました。 現在36歳、中3、小5(4月には高1、小6)の女の子2人のシングルマザーです。 手術後に病理にて癌かどうか判断と見かけました。 「上皮内がん」と言われましたが、今の段階は私は癌患者さんと同様なのでしょうか? 円錐除去手術をしても、今後は別の癌と戦う事になるのでしょうか? 子供と自分の母の今後を考えると、不安でなりません。 また、遠距離でパートナーがおり、今後その方との子供をと考えております。 年齢的にも高齢になってきますので、出産を視野に入れると妊娠は早めにしたいのですが癌なのか?と考えると新しい命を授かるのは難しいのではないか。。とこちらも不安です。 HPV感染なのか等は聞かされておりませんが、恐らくそうだろうと思っております。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)