検索結果:476 件
肋骨が痛くて病院に言ったら中身の問題と言われました。肋骨には異常ないと言われました。 体を反らしたり満腹になったり不意に左わき腹肺の当たりが痛くなります 圧迫されてるような気がします。 なんででしょうか? 月曜日まで様子見るつもりなんですが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
ここ一週間位ですが、何度か左の一番下の肋骨の裏あたりのがキュッキュッと絞めるような痛みが何度かありました。何か病気のサインなのでしょうか?
以前から左肋骨下部が時々痛みや違和感があります。 今はそこに加えて左脇腹が張る、突っ張る様な違和感があります。 激痛でうずくまったりまでではありません。 座っていても肋骨やその内側?の違和感で落ち着きません。 左乳房下付け根あたりも心なしか少し痛い気がします。 この辺は臓器が原因なら、何が影響しているのでしょうか? 病院を受診するなら何科になるでしょうか? よろしくお願いします。
先ほど、横になって水を飲んだ際に、 左の肋骨の下付近(第8〜9肋骨あたり)が、 数秒だけですが、ピクピクピクと動きました。その後は起きていません。 特に痛みや、動悸、不整脈の自覚はありませんが念の為、自宅の家庭用心電図で計測しましたが正常な脈でした。 左肋骨下付近のピクピク感は、心臓とは関係ないでしょうか?。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
たまに、左脇腹がズキンっと痛みます。痛みの強さで言うと強いですが、一瞬です。何となく胃が痛むなと思っている日に、一緒に起こることが多いです。場所は左のあばら骨の下あたりです。病院に行ってみた方が良いのでしょうか?
昨日から左脇腹(位置は1番下の肋骨の下あたり)が痛みます。 何もしないとあまり痛みは無いですが、圧迫したり咳き込んだり体を動かしたりすると痛みが強まります。左を下にして寝るのも痛みが強まって難しいです。 これは内臓系の病気なのでしょうか?それとも筋肉痛が考えられますか?
4人の医師が回答
1か月前くらいから、左の肋骨の下あたりが痛いです。みぞおちあたりも痛かったため、消化器内科を受診したら、逆流性胃腸炎だと言われ胃カメラをしました。胃カメラは異常ありませんでした。まだ痛みが続いているのですが、他の臓器が悪い可能性はありますか? また右側も同じような痛みがすることがあります。肋骨神経痛かと思いましたが、肋骨神経痛は肋骨の下が痛いこともあるのですか?また肋骨神経痛は両側痛いことがありますか?
3人の医師が回答
左背中から脇腹にかけて鈍い痛みがあります。 左の肋骨あたりや脇下も痛い。 頸椎椎間板ヘルニアもちです。 なので、肩凝り肩甲骨は酷く痛む時があります。 痛みは出たりなくなったりします。 内臓の病気でしょうか。 膵炎とかなのか、神経痛なのか分からず何科にかかればいいのか分かりません。
3日前から左の肋骨が痛く(胸の下あたり)病院を受診したところ肋骨の筋肉が炎症してるとの診断でした。今は、大きな声をだす、背伸び、くしゃみはもちろん笑ったり、歩いたり荷物をもつだけで痛みが走ります。ネットで調べると、ひびが入ってる症状とにてる気がしますが、炎症でも上記の症状がおきるのでしょうか?
2〜3ヶ月前から左の背中(胸の後ろがわあたり)が痛く肋骨にかけて胃のあたりくらいまでかけて痛いです。病院にいってもあまりよくなりません。肺癌も視野にいれて検査したほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療