検索結果:912 件
6月頃から左脇の痛みがあり、乳腺外来へいきましたが何もなく7月にも違和感があり触診、超音波検査をしましたが、少し炎症があると薬を貰って飲みましたが今も違和感だけがあります。 普段左側だけで、子供を抱いたり、寝相も悪く左側の手を挙げて寝ているようなのですが関係ありますか? それとも生理が関係しているのでしょうか?もう生理も終わりそうな時期です。
1人の医師が回答
半年以上前から左脇〜左胸にかけて違和感と痛みがあります。左胸と背中の間に何かがあるような異物感のようなものも感じます。症状は座って猫背になっている時が1番強く感じ、身体を伸ばしたり、寝ている時がまだマシかなぁ、という感じです。が、どの体勢でも違和感と痛みはあります。現在、逆流性食道炎で毎晩パリエットを服用しています。以前、逆流性食道炎でも痛みは出ると聞いたことがありますが、胃痛があるときはみぞおち付近が痛くなります。左胸や左脇の違和感や痛みとは何か関係がありますか? その他に考えられる病気とはなんでしょうか? また、病院に行くとすれば何科で、どんな検査法がよいでしょうか?回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
30歳、喫煙歴は無いです。 1ヶ月程、左脇の違和感を感じています。 脇から背中?肋骨?にかけてひんやりと冷たく感じる違和感があります。 乳がん検診の定期検診があり、エコーで脇の下を診てもらっても特に異常なしでした。 また最近は家族が風邪を引いているのもあってか痰が出ます。朝起きた時は茶色のような?黄土色?のような痰が出て一度内科で診てもらったところ、レントゲンでは異常なしでした。一度は処方された薬で痰は落ち着いたものの、薬が飲み終わって少し経つとまた痰が出始めました。咳などの症状はありません。痰をよく見るとうっすらピンクにも見える気がします。肺がんではないか?と不安でたまりません。一昨日くらいから動悸、息切れも出るようにもなりました。 肺がんでは症状が出た頃にはかなり進行していることもあるというのを目にし不安です。 呼吸器内科でCTなどを撮ってもらった方がいいでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いします。
36歳女性です。 去年の7月に左脇に触れたところニキビみたいな5ミリほどの炎症があり、絞り出そうとしたのですがあまり分泌液は出ずでした。 そこから治ったかな〜?とたまに触れたりして小さくなってる気がしました。 今朝また左脇に違和感を感じたので触ると一部ピンポイントで小範囲で痛くて痛い箇所を摘むと白い分泌液が出ました。 それからなんか違和感があったので (脇をしめると左だけキツイような感じ)よく見たら線が右よりも左の方が濃くて右の方が触り心地もスムーズです。 画像は上が左脇、下が右脇になります。 目立つしこりのようなものはわからないのですが、左の方がボコボコしてる気がします。 乳がん検診は毎年していて昨年は右胸に痛みがあったのでマンモと超音波両方で異常なしでした。 体の変化にを凄く気にする性格なので脇の違和感が怖いです。 皮膚科に行った方がよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
7月の13日から29日まで胸膜炎で入院して、ドレナージしました。 ドレナージを抜いてから、ずっと違和感があり退院後、外来などして異常なしだったのですが、違和感が抜けず場所も少し下の方になってきてます。 体調は全く良く便通も毎日でてます。 違和感とつっぱりみたいなのだけです。 これはなんなんですか?
つい先日、同じ内容で質問したばかりですが、回答は1名の先生のみで、複数の先生からご意見いただきたく、再度立ち上げた次第です。 49歳女性です。1か月ほど前から左の脇の下にシクシクした違和感を感じる時があり、気になっていました。持続した痛みではありません。先週、乳腺外科や内科を掲げているクリニックでエコー検査をしてもらったところ、2〜3cmくらいリンパが腫れているリンパ節炎と言われました。特に薬などは無く、また痛みが強くなったり腫れてきたりしたら来て下さいとのことでした。 その間に軽い鼻風邪はひきましたが、もう完治しています。また、生理は閉経に向かっていて2-3か月来ていない状況です。 1. エコー写真を添付しますが、特に心配ないものでしょうか?1か月以上、違和感が続いているので心配です。 2. 首のリンパ節が腫れた時の痛みとは全然違う感覚なのですが、たとえばリンパ節炎の痛みではなく副乳の可能性はありますか?エコー検査時は副乳については何も指摘ありませんでした。 3. とにかく長引いているので心配なのですが、良くなる方法はありますか?
二週間ほど前から左脇の下に時々違和感があります。鈍痛と言うか…。腫れてる感じがしますが、触っても腫れてません。痛みもありません。しこりなどもないようです。ここ2、3日は左側の腰も痛いのですが、何か関係があるのでしょうか?? 下の子に寝る時添い乳しており、右側を向いて寝るのですが、子供が寝入るまで左手でスマホを握って見てることもあり、変な体勢だからか左腕が凝ってる感じもあり、これがいけないのかな?とも思っておりますが…。
リンパ腫が心配、左脇の違和感 以前よりたびたび、左脇に違和感を感じ、エコーしてもらったところ右より左の方が筋肉が多いことがわかっています。 2週間ほど前から、左脇の違和感があり、内科に行き血液検査と触診をしてもらいましたが、服の上からの触診だったため、大きな腫れはないと言われました。 また血液検査もCRP、LDHなど異常なしでした。 また、もともとリンパが触れやすいのですが、左の首付け根のリンパが2個触れるのも気になります。 触るとコリコリしており、1センチ未満かと思います。 これも触診してもらいましたが、正常の可能性もあるし、経過観察になりました。 ここ1週間だるさが続いており、不安症や花粉症はありますがリンパ腫が心配です。 生検しないとわからない事はわかりますが、内科医に触診してもらっている+血液検査は正常などから、様子見で大丈夫なのでしょうか? 血液検査のLDHが上がると聞きましたが、正常値内なので、安心材料になるのでしょうか? またリーゼを飲むとだるさが落ち着く感じがあります。自律神経などもだるさに関係しますか? 1月19日に乳腺外科にてエコーしていて、異常なし。 また、2024年の12月に耳鼻科にて首部分エコーしてもらっていて異常なしでした。 ご回答よろしくお願いします。 血液検査の写真添付します。
4人の医師が回答
3か月前から左脇と左腹、左背中に違和感があり、まるでコブシぐらいの大きいのが奥に入っている感じで、苦しいです。食欲はありますが食べると苦しい感が増すのでいつもより少なめです。お風呂に入るととても感じます。便秘がちでしたが最近は小さいバナナぐらいが毎日あります。尿はでたあとまたしたくなったりしますが毎回ではありません。消化器内科で血液検査と腹部エコー(尿検査は生理のためできませんでした)では子宮筋腫とどこかに(忘れてしまいました)水の袋があるといわれましたが、水の袋はよくあるので気にすることはないとのこと。子宮筋腫は婦人科でと考え、家族に癌患者がいて怖いので詳しい検査をしたいといったら結果が良いのでできないとのことでした。 腹部エコーでは文字通りお腹しかしなかったので脇や背中を見て欲しいのですが、今後何科に伺えばよいでしょうか。その際なんと医師に説明すればよいのでしょうか。よろしくお願いします。
左脇に違和感があります。物が挟まっているような違和感があります。左胸にたまにチクチクという痛みもあり、何の病気か心配です。1ヶ月前に、左胸にしこりがあり、乳腺外科に受診したのですが、そのしこりは脂肪で、細胞も取ったのですが良性でした。最近また自分で触ってみたらそのしこりの近くに小さな、5ミリくらいの硬さのしこりに気づきました。1ヶ月前にはなかったように思います。1ヶ月で乳がんができ、リンパにまで進行している場合もあるのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 912
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療