検索結果:10,000 件
1週間まえから右側、腰から太ももの激痛で夜も眠れない状態で整形外科で湿布や痛み止めを貰いましたが効きませんでしたそのうち痛い方の足の内股に見慣れない湿疹ができ始めました。触れても痒くも痛くもないみたいですが帯状疱疹の可能性はありますか?
4人の医師が回答
昨日から、右の背中あたりに軽い筋肉痛のような痛みがあり、手持ちの薬を塗り、湿布を貼って寝たところ、今日の朝、かぶれていました! 帯状疱疹も怖いと思い、今朝、皮膚科に行きましたが、皮膚の痛みもないので、ステロイドの軟膏で1週間様子見になりました。 軽い筋肉痛のような痛みなら、
2人の医師が回答
数日前から突然痒みを伴う湿疹が両足のふくらはぎ(膝より)にできました。これは虫刺されでしょうか?帯状疱疹ではないか心配です。痒みはかなりありステロイドを含んだ外用薬を塗っても痒みがとれません。
今朝お腹あたりの痒みで目が覚めて見てみたら、虫刺され?帯状疱疹?のような赤い跡があり、皮膚科受診するべきか迷っています。もし帯状疱疹なら早めの方がいいと知り合いに聞いたことがあります。 今のところ、ピリピリやチクチクはありません。
7人の医師が回答
54歳、女性です。帯状疱疹でペインクリニックを受診し、アメナリーフ錠200、セレコキシブ錠100、タリージェ5錠を1週間処方されました。昨日飲みきり本日再受診してきました。 薬を処方された日に、腎臓、肝臓、糖の血液検査を行い、本日結果をお聞きしました。...先生のお話では、タ...
10人の医師が回答
2ヶ月弱前くらいに右腕に帯状疱疹がつぁて、3週間で跡形もなく消えました。 本日左の腕に3つポチができました。帯状疱疹の再発でしょうか?
その部分は1年前に乳がんの手術をした部分で術後から頻繁にピリつきなどの違和感を感じていたために帯状疱疹の痛みなのかが解らず、診察していただくと帯状疱疹と診断されました。 今回帯状疱疹に罹患しましたが、シングリックスの2回目の接種を完了すれば、ワ...
3人の医師が回答
ぼやっとした赤みがあり、なんとなーくピリピリするような感じがします。 (痛みや痒みはありません) 帯状疱疹でしょうか? 様子みて良いのか、受診した方がよいのか教えてください。
帯状疱疹に罹ってる父親と1分くらい同じ部屋にいたのですが、うつることはありますか?私は水疱瘡をやっておらず心配です。
帯状疱疹治療につきましてご教授お願い致します。1週間程まえ、かたに赤い湿疹ができました。痛みも痒やもなく気にしていなかったのですが、3日後に少しなはれた所に湿疹が出来はじめました(痒み痛みなし)特に頭痛や痛みがある所もなかったのですが少し首筋がピリピリしましたので、もしかしたらと病...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療