帯状疱疹発疹なしでも痛いに該当するQ&A

検索結果:206 件

おでこに帯状疱疹??

person 50代/女性 -

おでこの左側髪の生え際に虫さされのような発疹があります。 ポツポツと2つ並んで腫れています。 そして左側こめかみにも全く同じ2つ並んでる発疹ができてます。 今はその発疹がつぶれて赤くただれている状態です。 今までの症状です。 11日(水)おでこに発疹が出た(吹き出物だと思っていました) 12日(木)左側耳の付け根が痛む、左側頸部のリンパ節が腫れていて触ると痛む 13日(金)定期検診で内科を受診。リンパ節が腫れている事を伝えると触診して特に異常なしと言われた ここで発疹を見てもらったらよかったのですが、吹き出物だと思っていたので見てもらいませんでした そして現在、ネットで発疹を調べてたら帯状疱疹が当てはまって心配してます。 発疹は前に述べたおでこの2箇所のみですが、左側の腰と背中に痛みがあります。 顔の帯状疱疹は後遺症がこわいと書いてあるのを見て不安でいっぱいです。 受診しないとわからないとは思いますが帯状疱疹の可能性はありますか? 明日皮膚科を受診する予定ですが、今日内科の休日病院に行って見てもらったほうがいいでしょうか? お忙しい所申し訳ないのですがご返信いただければと思います

4人の医師が回答

新型コロナワクチン接種について

person 70代以上/女性 - 解決済み

88歳の母の事です。 1回目のワクチン接種は5/23に済んでおります。次の日曜日、6/13が2回目の接種日です。 1回目の接種後、3〜4日は腕の痛みと怠さ、軽度の頭痛や微熱がありました。と共に、4日目頃から右足土踏まず付近に発疹が出ました。ピリピリと痛かったりズキズキしたりすると言っていましたが痛みの程度は酷くなく、私はあまり気に留めていませんでした。一昨日、まだ時々痛い時があると言うので見てみると、まだ一部発疹が残っているものの、ほとんどが乾燥してカサカサしています。発疹は帯状疱疹のようにも見えますし、そう言えば痛みも帯状疱疹と同様です。近くの皮膚科に行き皮膚の状態を見てもらいましたが、患部の皮膚の一部と指の間の皮膚をこそげ取って顕微鏡を覗き、水虫だと診断されました。チクチクズキズキの痛みがあったので、帯状疱疹かと思ったのですが違いますか、と訪ねましたが、水虫でもそういう痛みが出る事がある、傷があるので痛かったのではないかとの事。水虫もあるのかもしれませんが、左足はどこもカサカサしていないし何ともありません。検査もしていません。問題は右足だけです。母も私も帯状疱疹は何度か経験しているので、どうしても帯状疱疹の疑いが晴れません。ほとんど治りかかっているものの、これがもし帯状疱疹だった場合、このままワクチン接種をして良いものか教えて下さい。それから、治りかかっていてもきちんと診てもらい投薬治療をした方が良いのかも教えて下さい。ちなみに、母には糖尿病、高血圧、過去に心臓弁膜症(手術なし)、頸部血管狭窄、リウマチの基礎疾患があります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)