検索結果:392 件
至急回答お願いしますm(__)m 今生後3週間の赤ちゃんに母乳をあげてるのですがファンケルのカロリミットという健康補助食品は服用しても赤ちゃんに影響は無いでしょうか?ちなみに内容成分はギムネマシルベスタエキス 桑の葉エキス クローブエキス キトサン インゲン豆エキス セルロース 環状オリゴ糖 ショ糖エステル シェラック でんぷん と記載されてます。一応服用してしまって2時間あけて授乳しましたが‥。赤ちゃんに何か影響あるならどういった影響があるか教えて下さいm(__)m
1人の医師が回答
こんにちは 3月12日に出産して、授乳中なんですが、私は体力がなくて、妊娠前にサプリメントを飲んでいました。 出産後、体力が落ちまた飲みたいのですが、授乳中に飲んでも大丈夫でしょうか? メーカーはfracoraのプラセンタつぶ5000です。 (妊娠、授乳中の方は医師に相談)と、書かれています! 栄養成分3粒(1.41g)あたり エネルギー 708kcal たんぱく質 0.61g 脂質 0.55g 炭水化物 0.11g ナトリウム 5.4Mg Bーカロチン 3Mg プラセンタエキス 336Mg (プラセンタ原料換算5.000Mg) と、書いてあります。一日3粒です。 飲めるでしょうか?回答お願いします!
2人の医師が回答
どこの項目で質問してよいかわからずで間違っていたらすみません。一歳10ケ月の子供にまだ日中2、3回と夜寝るときや夜中に授乳してるんですが、体型も気になるのでサプリメントを飲もうと思ってます で今流行りの酵素系のサプリメントを飲んでみようかと思うんですが影響はないでしょうか…?注文の時に一応会社に尋ねたら「こちらとしてはおすすめはしてません」と言われましたが… 商品名称は「サイリウムハスク.植物発酵エキス含有加工食品」と書いてありました ちなみに注意書には授乳中は飲んでいけないとは書いてありません。 のんでもよいでしょうか?
一歳半の子供を授乳中です。αリポ酸のサプリメントは飲んでも大丈夫でしょうか? 子供に影響がありますか?よろしくお願いします。
只今生後3ケ月の赤ちゃんを完全母乳で育てています。食事がなかなかバランス良く食べれないため、サプリメントを摂取しようかと思い購入しましたが、授乳中に飲んでいいか不安になり相談させていただきました。 購入したのはアムウェイのトリプルXというもので、マルチビタミン?(ベータカロテン、ビタミンA、ビタミンB1、B2、B6、B12、葉酸、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンK、他カルシウム、鉄、マグネシウム、ヨウ素など)です。現在通院もしておらず、病院で確認できないため、産婦人科か小児科の先生でわかるかた、どうかお願いします。
現在生後三ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育児中です。美白のサプリメントとキヨーレオピンを妊娠前服用していましたが、授乳中ですが再開しても大丈夫でしょうか?薬局の薬剤師さんは問題ないとのことですが…
現在4カ月の男の子を完全母乳で育てています。 出産後即日家事復帰。身内(両親)はいるけど今日までサポート受けられず孤軍奮闘。頑張って(イヤでもそうなります。しょうが無いです。。。)子育てをしてきましたが、ここにきて気力体力ともに尽きて芯から疲れてしまいました。 赤ちゃんは夜はぐっすり眠り、夜中1〜2回しか起きませんが、半月ほど前からママが眠れなくなってしまいました。。。 疲れているのだけど頭が冴えまくって、ひどい時は一睡も出来ません。 このまま眠れない日が続くとおかしくなりそうです。 それでも育児をやめるわけにはいきません。 そこで少しでも休めるのなら試してみようと”味の素のグリナ”を購入したところ、授乳中の方は医師に相談したうえで服用して下さいとありました。 グリナは食品で原材料は、グリシン、クエン酸、香料となっています。 飲んでも大丈夫でしょうか? 母乳に出て赤ちゃんに悪い影響を与えるということはありませんか? 服用出来たらありがたいのですが。。。 ご回答よろしくお願いします。
こんにちは 現在4ケ月の娘がいまして授乳中です 年明けの杉ヒノキ花粉の散布量が例年よりかなり多いとの事で不安になってます 扁桃腺がはれるため熱が出てかなりツラくなります 授乳中の為薬の摂取はさけたいと思ってます そこで質問です 1.カ○ピス社 のアレルケアという商品を購入しましたがのんで大丈夫でしょうか?母乳に影響しますか? 2.アレルケアの摂取が問題無い場合ですが、現在ビタミンB6とビタミンB12も摂取してます 並行しての摂取は大丈夫でしょうか? 3.花粉症の症状でつらいのは扁桃腺の腫れだけです 鼻水や目のかゆみはガマンできます 授乳中の対策(例えば何か治療で扁桃腺の腫れの軽減が可能など)あれば教えて下さい 秋の花粉でずいぶん症状が強く出てしまいかなり気が弱くなってしまってます どうかよろしくお願いいたします
もう5カ月位前の事ですが、娘が10カ月の頃ブルーベリー&ルテインというサプリを1日1粒、1カ月飲んでいました。 それと一緒に授乳ままのためのサプリというのも飲んでました。 ブルーベリー&ルテインは授乳中は医師に相談してとの事だったので、ここで相談し摂取したのですが、ブルーベリー&ルテインは授乳に影響するようなサプリなんでしょうか? 娘は5カ月たっても何もなってないのですが影響がなかったと考えてよいのでしょうか?
私は今一ヶ月半の息子を完母で育てています。 私自信があまり野菜を摂らない為、息子が便秘をしてはいけないと思い、錠剤の青汁を飲んでいます。 そこで質問ですが、授乳中の青汁は飲んでいても構わないのでしょうか? もう既に飲んでいるので今更なのですが、ふと気になったので教えて下さい。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療