排卵日後 性行為 控えた方がに該当するQ&A

検索結果:67 件

妊娠の確率。至急知りたいです。

person 30代/女性 -

妊娠の可能性について伺いたいです。生理予定日が11月29日でした。少し不順ですがここ数ヶ月は比較的順調に来ていました。ですがまだ予定日を過ぎても生理はありません。 そして一昨日、11月30日の夜中に行為があったのですが、行為後つまり射精後に抜く際に主人が失敗してゴムだけが私の方に残ってしまいました。 確認した所、破れたりはしていませんでしたが精液が半分ほど外に出て私の膣の中に入ってしまった感覚がありました。急いでシャワーで洗い流し確認しましたが、やはりコンドームの中には少しだけ精液が残っている破れはないが根元から漏れた状態になっていました。コンドームの中に一度射精してから漏れたり溢れて膣に少し入ってしまっただけでも妊娠の可能性は高いものなのでしょうか? そして生理が遅れていると言う事は排卵が遅れている訳ですから、当然ながら排卵日がずれて30日に排卵だった事も否定できない。と言う事になるんでしょうか。 子供もおり、それなりの知識で危険日は避けて尚且つコンドームと言う自分達なりのベストを尽くしたつもりだっただけに何だか情けないです。ピルは以前服用していましたが今は私の体質で服用は医師から控える様に言われています。 お恥ずかしい内容ですが、可能な限りをアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。 またアフターピルというのを服用した方が良いですか?

2人の医師が回答

妊娠希望。排卵出血があった日の性行為では遅いか。生理日が曖昧。

person 30代/女性 -

妊娠希望している30代半ば女性です。 質問が大きく分けて2つあります。 (1) 排卵出血がある場合、出血があったときに丁度排卵をした、ということになりますか?それとも排卵出血があり、数日後に排卵という可能性はありますか?または、排卵をして、数日後に出血もあるのでしょうか。 この前、そろそろ時期的に排卵日かなと思っていたところ、ほんの少しだけおりものに血が混じっていました。 妊娠希望なので、その日の夜に夫とタイミングを取ったのですが、それでは遅かったかどうかが気になっています。その前はタイミング取っていません。 というのも、もしそのときの行為で妊娠ができたのだとしたら、今はいかなる薬も控えた方が良いと思っているのと、食べ物にも気をつけたいと考えているからです。 また、今回で妊娠していなくても、今後の妊活のためにも排卵出血が起きてからタイミングを取るのでは遅いのか、それともそれでも大丈夫なのか知りたいなと思っています。(排卵する前の2日くらい前からタイミングを取るのが良いというのは聞いたことあるのですが) (2) 生理のスタート日が曖昧です。初日はオリモノにほんの少しだけ血が混じっているか、数滴だけついてたりします。 その後、全くでないか、出てもトイレしたときに少しだけティッシュにつく程度 2-4日後に通常の生理がスタートします。 この場合、どの日を生理初日だとカウントしたら良いのか分かりません。 月によるのですが、だいたい通常スタートしたときから1週間くらい生理は続きます。 先生に相談したこともあるのですが特に気に留めてもらえませんでした。 ホルモンが足りないなど原因があるのでしょうか。最近病院に行ってないので、改めて病院に行った方が良いでしょうか。 以上宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)