お世話になっております。以前から心室中隔欠損症で質問させて頂いてるのですが(シャント1.58、欠損孔4.7ミリ、心臓の大きさ4.8)、以前はコニール200とメインテート、セララを服用していましたが、脈拍数が以前にもありましたが、高かったのが、低くなり56、57と減り、しんどかったので、かかりつけの医師に相談したところ、アテノロールに変わりました。暫くは低いままが→65~76となり、なんとなく感じも楽に感じました。しかし、ここ2日3日、いきなり又、脈拍数が減少してダルさを感じます。体調も影響するのでしょうが、同じ様な条件下で計り、急にまた脈拍数が減少しているのが気になります。起き抜けは50回代の人も普通のいらっしゃるのでしょうか?また脈拍数が安定しないのは何か原因があるのでしょうか?宜しくお願い致します。