栄養ドリンク毎日飲んで大丈夫に該当するQ&A

検索結果:51 件

めまいがするのはなぜですか?

person 30代/女性 -

娘(8ヶ月)が一週間風邪をこじらせて、気管支炎になり、それと同時に私も熱が出てしまいました。娘が夜中もひどく咳き込むので寝不足が続き、看病疲れからか微熱が一週間続き、さすがに身体がきつくなったので病院で点滴を打ってもらおうと内科を受診し、点滴を打ちその場で風邪薬を服薬しました。 つくしA・M散 2g チオガム錠200mg 3T アモペニキシンカプセル250 3C アンブロン細粒3% 1g フスタゾール糖衣錠10mg 3T メチルホエドリン散10% 1g パトコン細粒10% 1.2g アスベリン散10% 1g ドンペリドン錠10mg 3T 上記を混ぜてあるものです。 その後帰宅。食事中に急にめまいがして、横になりましたが頭がグルグルしてとても具合悪くなり、睡眠をとったらよくなりました。(私は授乳中なのでしばらく薬を飲んでいませんでした。) 次の日、薬を飲むとしばらくしてまためまいがしましたので、それ以降服薬をやめました。 それから、たまに軽いめまいと耳閉感がするようになりました。2日経っても治らないので耳鼻科に行きました。 6日間服薬し、耳閉感とめまいは徐々になくなりました。しかし、一週間後の先日また急にめまいがしました。出先で横になれず座ってしばらく過ごすと治りましたが、やっぱり疲れからくるものですか??薬のせいですか??確かにパワフルな娘に毎日てんてこ舞いです。 毎日ノンカフェインの栄養ドリンクを飲んでいます。飲んだ日は大丈夫な気がして毎日飲んでますが、あまり良くありませんか? 第一子の育児で毎日忙しい日々を過ごしていて、自分の身体を休める事ができずにいて、ふと心配になりました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

心電図について

person 20代/女性 -

病的な理由以外で心電図異常が認められることってありますか? その場合はどういう原因で異常ありとなりますか? 健診で心電図をしたところ、その場で『今まで何か言われたことはある?』と聞かれました。=異常があった、とピンときました。 異常なし判定はつかないと言われました。 昨年より心電図で引っかかるようになりました。 昨年の結果をわすれてしまったのですが…その結果後職場の看護師や嘱託医に相談したら自覚症状がなければ大丈夫だよ、と言われました。その後特に普通にすごし、受診もせず今に至ります。 しかしやはり今回も引っかかるとなると結果はまだでも気になります。 心電図の異常は心臓の病に関することがわかると聞いてしまうと不安です。 昔から病院へ行ったり、自動の血圧計を見ると血圧が高くなりがちです。けど昨年より始まったことでもなく、これは何年も前からです。 心電図で異常を認められたことも去年までありません。 動悸も階段を登り終わったあとは鼓動が早くなりますがこれはみなさんよくあることですよね? 走ったあとなんてもっと無症状です。 あと心電図の結果と関係あるのかわからないですけど、1つ気になるとしたら、栄養ドリンクを飲むと昨年より鼓動が早くなる感覚を感じるようになりました。不安な気持ちからきてるような気はするのですが… 仕事では毎日常にイライラしていて自分が嫌になるくらいです。 心電図と関係はないと思いますが、ストレスを日々感じるからか膣カンジダを繰り返しています… 心配しすぎ、イライラしすぎ…こんな精神も果たして影響してるのでしょうか? ちなみに聴診器で胸の音も聞かれましたが何もしてきされていません。 文末に?が付いていることに対してご意見いただければと思います。

2人の医師が回答

脳動脈瘤患者の血圧管理は具体的にどうすれば良いのでしょうか?

person 50代/男性 -

脳ドックで1.8ミリX2.9ミリの左内頚動脈瘤と診断された者です。 先生方、ご回答ありがとうございました。 全ての先生方も同様に高血圧に注意する様におっしゃられていますが、具体的にはどう、注意したら良いのでしょうか? 私は子供時代から病弱で男性では珍しい冷え性で夏冬関係なく足を保温していないと膝下が紫色になって攣ってしまいます。また、病歴は子供時代に鼠経ヘルニアと急性睾丸炎にかかって2回手術を受けています。また、起立性低血圧の体質で立ちっぱなしでいると貧血気味で具合が悪くなります。若い頃は今の3K職場でも若さで乗り切っていました。37歳の時に大怪我(左手中指解放骨折)をして手術を受けました。それ以来、めっきり体力が落ちてしまいました。更年期障害の影響だと思いますが、45歳頃から全然、元気が出なくて、一日体力が持たなくなり、身体に悪い事とは思いながらも朝、昼、3時休みの合計3回に分けて合計3本の栄養ドリンクを毎日飲んでいます。飲んで元気を出さないと仕事中に気絶しそうになるのが一番怖いからです。休日は元気を出すために朝だけ飲みます。滋養強壮の目的で赤い箱の薬酒を飲んでみましたがお酒に弱く、適量の摂取で二日酔いになった事があり、続きませんでした。 脳動脈瘤と診断されてからは仕事中に重いものを持ち上げる動作に恐怖心が出来てしまいました。重いものを持ち上げる時に息張って急激に血圧が上がって動脈瘤が悪化もしくは破裂しないか怖くて心配でなりません。本当に現在の仕事を続けていて大丈夫でしょうか? 大企業に勤めているので脳動脈瘤と診断された事を契機に重労働の現場作業から軽作業の部門に転籍を願い出ようか考えています。比較的小さい脳動脈瘤ですが転籍を願い出る口実になるでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

6人の医師が回答

身体が異常に疲れやすいです

person 20代/女性 -

症状が色々あり、原因がわからないため相談カテゴリーがどれか迷ったのですが、恐らく精神的なものが発端かと思いこちらに相談させて頂きます。 ここ数日は比較的大丈夫なのですが、年末から体調を崩し一週間以上 微熱が下がらず身体がぐったりして寝込んでいました。咳や鼻水もあるし、風邪かと思い風邪薬を飲み、殆ど食欲がありませんでしたがなるべく食べてビタミンも取るようにし、気休めかもしれませんが栄養ドリンクを飲み安静にしていましたが一向に良くなりませんでした。 身体が衰弱しているというか、1日中殆ど横になって過ごす日々でした。 喫煙者ですが気持ち悪くなるだけなのでタバコもやめました。又頻繁に嘔吐します。殆ど何も食べていない時でもトイレに駆け込むことがあります。 いつまでも休んではいられないので少しマシになったころ仕事に行きましたが異常に疲れやすく出勤して2時間もすればぐったりして集中力がなく、顔が火照ります。 私はストレスに弱くうつ病や自律神経失調にも何度かなりましたが、この症状は初めてです。 一度病院に行こうと思いますがこの場合心療内科を受診するのでしょうか?又これらの症状から予想できる病気は何があるでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

心電図の結果について

person 20代/女性 - 解決済み

今年の健診の結果についてご相談です。 私が一番不安だった項目は心電図です。検査時点から、過去に何か言われたことはある?と測定する方に聞かれ、A判定はないのではとその場で言われました。現状として昨年初めて心電図で引っかかりました。昨年の結果は、肺性P疑いというものでした。動悸息切れなど自覚症状がなければ大丈夫と言われてたのでそのまま今に至っています。そして今回測定の方にまた異常を疑われハラハラしながら結果を待っていたのですが…予想外のA判定。安心した気持ちも強いですが謎すぎです…測定師と心電図を読み取る医師は違うことはわかります。 1.読み取る範囲に異常のところが入ってなかったのでしょうか? 2.肺性P疑いというものがポプュラーな結果じゃないため医師が知らなかったのか? 3.再検査すべきか、セカンドオピニオンを個人的にしようか悩んでますがA判定なのにそこまですべきなのか悩ましく… 私は健康診断や病院へ行くと緊張度が他の方よりひどいと思います。超心配性です。血圧もそのせいで必ず上がり、心電図もただ寝てるだけなのに心臓バックバクで…しかも胸が小さくて肋骨に機材をつけられるため痛くてやや力が入りがちになります…日々イライラやストレスもひどく… ちなみにX線は問題なしでした。去年もです。 そして去年に引き続き動悸息切れはひどいと感じてません。ホットヨガも通ってますが、終わったあとの動悸は一切なく、爽快な気持ちになります。ただ循環系で変わったなと思うのは栄養ドリンクを飲むと鼓動が早くなる気がするようになっただけで…気持ち的なところもありそうですが… 4.少しでも循環をよくしたくて黒酢を1日15cc、リンゴ酢と水で割って食事時に飲んでます。なにか循環器に効果ありますか? 1〜4のこと、お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)