検索結果:59 件
飲んだり食べたりしても詰まる飲み込みにくいなどはありません。ですが、食後喉がヒリヒリ痛く喉が締め付けられる感覚があったりとして逆流性食道炎によくなるためファモチジンを飲んでます。喉のヒリヒリ痛いのもわからないのでパブロン3日飲みました。...そしたらヒリヒリは無くなりましたが喉の締...
2人の医師が回答
今も立ったら痛いと言って寝転んでます。病院で見て貰った方がいいんでしょうか? ちなみに土曜日に梅干しの種を飲み込んで便と一緒にでてきたのかはわかりませんが... 心配なのでよろしくお願いします。
1人の医師が回答
鼻血が出ていたので止まってから、18時を過ぎていたので、当番医の病院で診てもらいました。 鼻を広げて中を診てもらったところ、種は見当たりませんでした。飲み込んだのかを聞かれても、本人は覚えていないようで痛みや違和感はないというので、一晩様子をみて、痛がったり違和感を感じるようなら...
その後様子を見ていますが、今度は喉とお腹が痛いようで時折泣いています。 1.先週から副鼻腔炎で抗生剤を飲んでいることや、昨日梅干しの種を飲み込んでしまったようなのですが関係はありますか? 2.幼稚園で溶連菌が流行っています。溶連菌の可能性はありますか?
10人の医師が回答
いつもお世話になっております。先日30代の姉の相談をさせて頂いたのですが、8日の朝食時に直径1.5cm程の梅干しの種を誤って飲み込んでしまったのですが、今日になってもまだ排便されないそうです。先日は様子をみて大丈夫とのお返事頂いたのですが、9日からだと8回排便があったそうなのですが...
3人の医師が回答
実は幼少期に魚を食べて喉にひっかけることがよくありました。反射がかなり強かったため怖くて耳鼻咽喉科には行けず、水を勢いよく飲み込んだりうがいをして対処していました。一番最後ですと、小学5年のとき。鮭の切り身を食べてひっかけました。
4人の医師が回答
唾を飲むと その異物感がゆっくりと元の位置に戻る感じがあり、痛みやしみたりする感じはありません。食事の時は普通に飲み込めます。 その異物感は 次の日になると少しマシになっていたり、異物感を感じる場所が変わっていたり、時にはキューっと締め付けられるようで息ができなくなるような感じが...
7人の医師が回答
うめぼしの種を、誤って飲み込んだんでのですが、大丈夫でしょうか?
妊娠8週目です。今日朝梅干しを食べたのですが種を飲み込んでしまいました>< 赤ちゃんは大丈夫でしょうか!?
『種は、飲んだらダメよ。ちゃんと出しなさい。』と言いましたが、飲み込んでしまいました。よく考えたら、最初に食べた3個の種の行方は、確認してません。もしかしたら、6個共、飲み込んでいるかもしれないのです。大丈夫でしょうか?全部、便で出てくるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 59
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療