歩くとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,345 件

4歳10ヶ月の子供の腹痛について

person 10歳未満/男性 -

軽度知的障害と自閉症がある4歳10ヶ月の男の子の腹痛についてご質問させていただきます。 ここ数ヶ月とお腹を痛がる事があり最近では毎日痛がっているように思います。今日にかぎってはお腹だけでなくみぞおちら辺や胸と胸の間ら辺まで痛がってうーうーとうなって痛み苦しんでいました。 痛みの強さは痛い痛いとうーうーとうなって痛がる時、痛みが強すぎて泣き叫んで苦しんでいる時、立ち上がる事さえ出来なく歩く事も出来ない時と様々です。 今年の3月6日の時にも腹痛が酷く立ち上がる事さえ出来ず歩く事さえ出来なく痛すぎて泣き叫んで苦しんでいた時がありその時は救急車で病院に行きました。たまたま我が子が産まれた大きな病院だったので念の為レントゲンとエコーと尿検査をしましたが特にこれと言った異常が見られなかったので結果的に便が溜まってて出しきれてないから痛いのかもしれないから浣腸しとくねと言われ浣腸をしました。便が出終わったら今日は終わりだから帰って様子見てねでその時は帰されました。帰ってからもお腹の痛みが出る事が頻繁にあります。勿論お腹の痛みを訴えなく元気な時もあります。痛み出してから治るまでの時間も様々で数分〜一、二時間痛い時もあります。 我が子は軽度知的や自閉症があるので自分から事細かくどこが痛いとかどの様に痛いのかとかが表現出来ない為痛み苦しんでいる時にこちらがどの辺が痛いのと聞いて指で痛い所を押さえてもらって場所を特定している感じです。うーうーと痛み苦しんでいても少ししたら寝れてしまう事もある為この様な場合はどのタイミングで病院に連れて行くべきなのかを教えて下さい。 また我が子のお腹の痛みで考えられる病気はありますか? 大きな病院でレントゲン、エコー、尿検査以外にした方が良い検査はありますか?

7人の医師が回答

5歳の子供。一昨日の夜から腹痛があります

person 10歳未満/女性 -

5歳の子供なんですが、一昨日の夜ご飯後から腹痛があります。最初は【お腹が変な感じがする】という感じだったのが、段々痛みに変わっていきました。夜明け前には腹痛でおきて痛みが我慢できないと朝まで起きてました。痛くて泣きじゃくったり歩けないとかはありません。朝もご飯は食べれないということで病院受診しました。レントゲンを撮り念の為に浣腸をして帰宅しました。その夜発熱37℃くらいが出ましたがすぐに下熱しました。 今朝また昨日よりお腹が痛いと訴えましので、再度病院受診しました。 昨日はお腹全体が痛いと言っていたのですが、今朝はお臍の周りとしたのほうが痛いといっています。触診では今のところ盲腸ではなさそうといわれました。レントゲンを撮ると便がまだたまっていると言われ再度浣腸してもらいました。昨日より出た感じはありました。 13時30頃にお腹空いたと言うので、素うどんを食べさせたら、またお腹が痛いと言っています。 本当に便秘なんでしょうか? 浣腸してから4時間以上開けてからうどんたべさせたのですが、浣腸しても痛がるのは、やはり変ではないでしょうか? 浣腸後に、うどん食べるまでは腹痛治まってはいました。 一昨日の写真添付します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)