検索結果:2,025 件
痒みはなく痛みがあります。 昨日つぶしてしまいました。 そこからキズパワーパッドをして様子見ていたのですが、これは水虫の可能性もあるでしょうか? またどのような処置をするのがいいでしょうか?
2人の医師が回答
右足の中指1本だけが指先が水虫になったようにガサガサしてかわがむけてます。痒みはないのでいつからかはそうなってたか気が付きませんでした。ぐじゅぐじゅもしてませんがほっといて大丈夫でしょうか?2型糖尿病治療中でくすりを飲んでます。
7人の医師が回答
痒みも痛みもないようですが、水虫のように皮がむけて、赤みがあり気になります。日に日に酷くなっていますが、皮膚科に行くレベルなのか何か対処法があるか教えていただきたいです。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
気になって本人もむぎむぎするので、なかなか改善しません。 元々汗かきではありますが、水虫とかなのでしょうか? 足の指の皮はめくれていません。 家族に水虫の人もいません。 画像載せておきます。 よろしくお願い致します。
実家から自宅に帰ってきた翌日、足の指の間にかゆみを感じます。写真のように赤みと皮向けがありますが、実家で水虫をもらってきてしまったのかと心配しているのですがどうでしょうか?(今まで水虫になったことがなく...) そうだとすると、 ・皮膚科に行くべきか、それ...
4人の医師が回答
1箇所だけ足裏にもあります。ポツポツと丸くむけています。 痒みや痛みなどなさそうです。 これは何でしょうか? 子供なのですが、水虫の可能性などありませんでしょうか? よろしくお願い致します。
足の裏(指の裏、中足骨底部、踵)の皮が両足とも同じように剥けます。特に風呂上がりがひどいです。 足の指の間の皮剥けは一切なく、痒みもありませんが水虫の可能性はありますでしょうか?ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。
足の裏の皮が固くなり波があるのですが、かゆくなりだすと尋常じゃなくかゆいです。 皮膚科に4件ほど回りましたが、根治できません。 水虫菌はいつも出ません。 尿素クリーム クロベタゾール も効かず、 異常性湿疹の薬も最初は良かったのですがつけ続けると荒れてきてイマイチで...
2ヶ月位前から足裏の皮のめくれが出て気になり、自分で皮を剥がして範囲が広がってしまい、市販の水虫薬のクリームを塗り絆創膏を貼ってましたが痒みが出ています。水虫ではなさそうでしょうか?病院へ行くとしたらどんな薬を処方されるのでしょうか?
元々足の裏に水虫があるため、爪水虫だと思っていましたが、別の症状ではないかと思っています。 【経緯】 1年前、足の親指の爪(左右)が黄色く変色。爪水虫を疑い皮膚科受診 ↓ 爪水虫のネイリンカプセルを処方され3か月服...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療