検索結果:10,000 件
今はもう解熱し元気なのですが、抗生剤が4日分しか出てなく、それもきちんと飲みきったのですが、通常はもう少し長く飲み合併症を予防すると人から聞き不安になってきました。 そもそも溶連菌感染症だったかは不明なのですが今から検査して抗生剤を追加で飲んだ方が良いのでしょうか? 今から...
10人の医師が回答
3歳の子供です。 3月頭ごろに発熱し、検査して溶連菌と診断されました。 抗生剤と鼻の薬をもらい、きちんと飲ませていました。 ですが、ここ2日ほど朝起きた時に身体が熱く感じ、熱を測っても36.8から37.0度ほどで熱はないのですが、なんだか熱いような、、、 また昨日から鼻水と咳がで...
5人の医師が回答
小学5年の、息子ですが…今朝、喉が痛いと言って小児科受診。 喉が赤いと言われ、舌もいつもと違うと言われ溶連菌検査しました。結果陽性で今日は学校休ませました。 病院ではカルボシスティ、トランサミン、抗生剤を出してもらい朝から服用 熱はあがることもなく食欲もあり、本人は明...
7人の医師が回答
小学一年生の息子に発熱、喉の痛み、発疹があり、検査したところA群溶連菌でした。息子は金曜日から抗生剤を飲んでおり、元気になっています。 母である私は現在喉が痒く、少し痛いかんじもあり、鏡でみると少し赤くなっています。
(なかなか尿が取れず1ヶ月に提出しました) さらに詳しく検査すると血尿は大丈夫でしたが尿蛋白が0.85で1ヶ月後にもう一度尿を持ってきて再検査することになりました。 溶連菌後の合併症ではないとは思うが数値が高いことが続いた場合元からの腎臓の病気の可能性があると...
このような発熱や喉の痛みがない状態でも、検査をしておいたほうがよいでしょうか。 それとも、喉の痛みや発熱の症状が発生してから検査したほうがよいでしょうか。
21人の医師が回答
5歳の娘が2日前に40.0の発熱がありました。 発熱は1日で翌日からは微熱→解熱しました。他に喉の痛みがあります。 病院で溶連菌を検査したのですが陰性でした。病院から帰ってきて舌を見たのですがいちご下のようにみえるのですがどうでしょうか?
13人の医師が回答
/dL NIT- WBC- 小児科医からは、溶連菌による腎疾患の数値は出ていないから、また1ヶ月後に尿検査しましょうと言われ終わりました。 家に帰り、数値を調べるとpHが高く、アルカリ性の尿なのでは?と心配になりました。
6人の医師が回答
3歳子供 12月2日火曜日に発熱 検査したところインフルエンザAと溶連菌陽性 木曜日に解熱し、元気でした。 (鼻水、咳のみあり熱はなし) 本日土曜日、また10時発熱38.9度。 坐薬を入れ下がりますが、今21時また39.1度 元気はあります。
2人の医師が回答
明日には病院に行く予定ですが、 1.熱がなくても子供が溶連菌だったと伝えれば喉の痛みや頭痛のみの症状で検査していただけるのでしょうか。 2.もし溶連菌と診断された場合、子供に処方されたペニシリン系のワイドシリンのような抗生剤が処方されるのでしょうか。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療