生理が終わって3日後に出血に該当するQ&A

検索結果:7,353 件

産後の生理不順と子宮体癌

person 30代/女性 -

現在産後11ヶ月です。 ミルク育児ということもあり、産後1ヶ月で生理が再開しましたが、再開後4回目の生理から、【最初は少量の出血が数日続き一旦止まり、その後数日あけて本格的な出血が2〜3週間続き出血が終わる】という感じになりました。 とても不安になったので出産した産院を受診してみたところ、内膜をはかってもらったら16mmでした。 ルナルナ上では一応月経前ということもあり、ただちに体癌検査をしなくても大丈夫そうとのことで次回の生理終了後再度診てみるということになりました。 その後、 9/12〜うっすら出血、すぐ止まる。 9/17〜9/23 うっすら出血 9/24〜本格的な出血が始まり、10/12に終わりました。 やはり変な出血の仕方、そして期間が長いです。 本日受診をし、再度子宮内膜をはかってもらったら14mmでした。 生理が終わり5日目なのに14mmだったのでやはり少し厚いとのことで、体癌検査をしてきました。 結果は2週間後とのことでしたが、不安が増えていく一方です。 1、出産後数年は子宮体癌になる可能性は限りなく低いと聞きましたが、このような症状では可能性はありそうでしょうか? 2、仮に産後の生理不順だとしても、もうじき産後1年が経つのにこんなに不正出血は続くのでしょうか? また、こんな長い期間変な出血の仕方が続くというのはどうなんでしょうか。(明らかに子宮に異常がある時の出血の仕方だと思う、や、不順ならよくある出血の仕方だと思う、など先生たちの経験から教えてほしいです) 3、恥ずかしながら体重が81キロあります。(身体160cm) もし体癌検査に問題がなかった場合、不正出血の治療としてピルを飲むということは効果的な手段の一つかと思うのですが、肥満なので血栓症が怖くピルの服用は避けたいと思っています。 この場合、他にどのような手段があるのでしょうか。 血栓症を覚悟の上でピルを服用するしか不正出血を治す方法はないのでしょうか。 長文失礼しました。 不安で押しつぶされそうなので、 1〜3までお答えいただけますと幸いです。

3人の医師が回答

42歳女性、2ヶ月以上不正出血が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

42歳女性です。 9月末に生理が開始して以降、ほぼ途切れることなく出血が続いています。 昨年末頃より、生理が3〜4日で終わるようになり、周期も短く25〜27日でくるようになっていましたが、今回は2日目3日目の多い日が終わってもダラダラと続き、7日目の10月1日を過ぎても、終わりかけみたいなのが続いていました。それが10日ぐらい続いて、特に、トイレの時に茶色いカスみたいなのが付いたり、お風呂に入った時に茶色いのが出たりしていました。そして、10月10日に鮮血になり、ドバッと出て、レバー状の塊も出ました。以降、少し減ったかと思ったらまた出て…の繰り返しで、生理痛のような痛みもありました。1時間でナプキンがもたないくらいの量の時もありました。 出血がはじまってから1ヶ月後に婦人科を受診し、出血は止まりそうにないとのことでした。子宮頚部は異常ないようだが、子宮体がんの可能性があるとのこと。内診のほか、ホルモンバランスの乱れか見るために血液検査もして、後日結果を聞くことになりました。結果は、ガンなどの病気ではなく、ホルモンバランスの乱れとのこと。ドロエチ配合錠『あすか』という薬が出され、様子を見ることになりました。 その後も出血は変わらず出続け、鮮血で、生理2日目ぐらいの多めの状態が続き、2〜3時間でナプキンがぐっしょりになってしまう状態が続いています。通常の生理よりも明らかに多く、そしてお腹が痛い…。だるさもありまふ。その後もほぼ量は変わらず、かなり多くなり、レバー状もドロッと出る日もありました。 さらに3週間後受診し、副作用はほぼないようなので、2シート追加で様子を見ましょうとのこと。結構量が出ていることを伝えましたが、そういうこともあるとのことでした。貧血はないとのこと。 2シート目1週間経ちますが、その後も量が多い状態が続いていて、そのため、夜も安眠できません…。かつてないぐらいの大量出血の日もありました。 ホルモンバランスの乱れで、こんなに出血が続くことはあるのでしょうか? 先生は、2シート目で変わってくると仰ってたけど、少なくなる気配がないのですが、もう少し様子を見たら変わってくるのでしょうか?その場合、どのくらい様子を見たら良いでしょうか? 3シート目なくなる少し前にまた来てくださいと言われたけど、それだと年明け2〜3週間後なので、出血が終わりそうにないので12月中に再度相談に行った方が良いのかなとも思っています。煩わしいし、生理痛のような痛みもあるし、だるいし、気持ちの問題か、頭が痛かったりもするし、体はずっと不調です(生活はなんとか送れていますが)。 こんなに出血が続いていて、しんどいし、他の病気が隠れていないか心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)